--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
すっかりブログご無沙汰してましたが、相変わらずバタバタと忙しくしていました。
あっち行ったり
160922-001a.jpg

人生初の大会に参加してみたり・・・
161016-001a.jpg

なかなか、バイクに乗る機会が作れていませんでしたが
久しぶりにみなさんと走り、バイクの楽しさを再認識!
161022-001b.jpg

この季節 もっとバイク楽しみます!!
161023-001a.jpg


詳細は後程~♪

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2016.10.24 Mon l その他 l コメント (2) トラックバック (0) l top
ここ最近、バイクに乗る機会が無い為にブログ更新していませんが
まめ家の2人と1ぴょん 相変わらずみんな元気です!

それぞれ・・・

あっち行ったり
20160626143547cb0-s.jpg

こっち行ったり
20160626143549d59-s.jpg

遊んだり
201606261435464b3-s.jpg

働いたりして、日々忙しく元気に過ごしております。

運転手さんが忙しく
ツーリングへ行けませんが、そろそろバイクに乗りたいわ~





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


2016.06.26 Sun l その他 l コメント (4) トラックバック (0) l top
ここのところ週末の天気に恵まれず、バイクも外遊びも出来ず・・・
基本、アウトドアが好きな豆家なので休日が雨だと非常に残念ですわ。

そんな日は自宅で、密かなお楽しみ燻製作り♪
作るものはスモークの王道 ベーコン・うずら・チーズ
本格的にソミュール液に豚バラを漬け込んで・・・とは、してません(>_<)
我流で手軽に作ってます。
お肉は、豚バラよりも豚肩ロースがお好みです。
自家製鶏ハムを作る要領で、豚肉を1週間ほど塩漬けして低温でゆでて
ハム状に仕上げたものをスモークしています。

1508308128

雨が降っているので2Fのベランダで・・・

普段は、庭で・・・
私が仕事で豆さんが休みの日に、作ってくれる事が多いかな
15083074182

スモークを楽しむきっかけは10年以上前に、ホームセンターで安売りしていた
これ
150830house
ダンボールで出来ているのに、とっても美味しく出来たんです♪
こんなに簡単に美味しい物が作れるならと

その後は、鍋 とか ミニウェーバー風(笑) バーベキューグリルとかで作っていました。

最近はスモーカーを購入して、快適なスモーク生活を送ってます。

美味しく出来上がったスモークを肴に一杯・・・
1508308135
なのが一般的かと思われますが、私の場合はおやつとなります(笑)

ベーコンは一晩置いてからいただきま~す
1508308138


今度の休みは晴れるかな〜
秋晴れの中をバイクでお出掛けしたいな。




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2015.09.01 Tue l その他 l コメント (5) トラックバック (0) l top
先輩ビーマーのまーぼーさんをお手本に、我が家のRTにステッカーを貼りました♪
1506247613

でも・・ホントはクリアフィルムはがさなくちゃいけないのに、
接着力が弱くてクリアフィルムをはがすと一緒にうさまではがれちゃいます(涙)
1506247614

車だとしっかりくっついてるのに。
トップケースの表面の問題ですかね?
接着面積の問題?
楽太郎君ステッカーみたいにくっついてほしいのになぁ。
ちょっと残念(/_;)
1506247616


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2015.06.28 Sun l その他 l コメント (4) トラックバック (0) l top
バイクネタではありません。すみません

数ヶ月に1回 我が家のペットのお手入れに川口までお出掛け~
うさぎ専門店ハウスオブラビット
H_zGZRFxwzCaJBrrW1b9iajrSbfCDL_fKRaYumS.jpg
(HPからお借りしました)

このお店に通って、かれこれ15年くらいになるのかな・・・
以前はペットフードを購入したりペットホテルを利用するくらいでしたが
最近はうさぎさんのお手入れもメニューが増えたので、グルーミングに連れて来ます。
いぬねこ並みにうさぎをペットにする人たちが増えて来たのでしょうか・・・

我が家はつめ切とブラッシングをお願いしてます。
豆家1代目2代目うさぎは、難なく自宅で爪切が出来ましたが3代目のくぅさんはダメ
激しい抵抗に合うので、プロにお任せ
お姉さんに抱かれると、別うさの様に静かにしてますわ(笑)
DSCN1999.jpg

綺麗にしてもらった後は記念撮影
季節ごとに変わる店内にくつられたブースでお姉さんに写真を撮ってもらいます。
今月はローズ くぅさんのキャラじゃないような(笑)
1505162003s

めっちゃ、カメラ目線で笑える~
1505162004s

お姉さん撮影の写真 パチリ
1505167281s
いかがでしょう?



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2015.05.11 Mon l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
