--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ピカピカになったRTで、アップに出発
170422-003.jpg

今日は天気も良く、バイク日和♪

橋を渡ると
170422004.jpg

河川敷では全日本モトクロス選手権が開催されており、賑わっておりました。
MOTOGPやTRIALGPの観戦に行ってるのに、モトクロスはまだ間近で観戦したことないなー
170422-005.jpg
せっかく近くにあるのだから 今度、来て見よう♪

お天気の為か、クルマもバイクもハイカーもロードバイクも多い
そんな国道を走りぬけ、秩父市内へ
市内では、秩父のB級グルメ「味噌ポテト」をイメージしたゆるきゃら
「ポテくまくん」が絶賛お仕事中 (笑)
あたまにとろりと乗った味噌が可愛いこと。
170422-006.jpg

市街地を抜けて
170422-007.jpg

お気に入りの道を走ると
170422-008.jpg

バイクで走る楽しさを、改めて実感
170422-009.jpg

やっぱり、季節を肌で感じられるバイクっていいな♪
170422-013.jpg

眼からも季節を実感
今年も、元気に泳いでます
170422-010.jpg

前を走る軽トラの荷台には リード無しの黒シバが、
荷台の中で右へ左へと移動しながら山道ドライブを楽しんでおりました
170422-014.jpg
我が家のくぅさんなら、間違いなく酔っちゃいそうだな(苦笑)
170422-015.jpg

お気に入りのお蕎麦屋さんで腹ごしらえも出来たし
シーズン開幕にぴったりの、楽しい一日となりました。
170422-017.jpg


次は、どこ行こう?



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





2017.04.25 Tue l 埼玉 l コメント (2) トラックバック (0) l top
昨年の楽太郎ツアーズで走ったビーナスライン以来、ほとんど動いてなかったRT・・・
ごめんよ~(涙)といいながら せっせと洗車
170422-001.jpg

あっ(汗
洗車するのは、私じゃなくて豆さん何ですけどね ・・・

ますはウォームアップにホームグランドに行って来まーす!!
170422-002.jpg
つづく・・・




↓ 今年は仕事に負けず走ってね!!の応援をこめてぽちっとお願いします!!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2017.04.24 Mon l 埼玉 l コメント (2) トラックバック (0) l top
4月10日 日曜日
スッキリ青空とはなりませんでしたが、バイクで花見に行って来ました~。
市内の桜はすでに終わっていますが、県北あたりはまだまだ楽しめそう。

途中の道でも、美しい桜並木が眺められました。
160410001.jpg

今回、向かう先は
昨年、雨の中クルマで訪れた 本庄の こだま千本桜
10円の値上げで、話題となったこちらの工場の近くにあります。
160410002.jpg

看板を目印に曲がると臨時駐車場が用意されてます。
160410003.jpg

昨年とはうって変わって、今年は暖かくて人も沢山♪
賑やかですわ
160410006.jpg

沢山の屋台が出ているさくらまつりの会場ですが、すれ違う人の多くが、ガリガリ君食べてました。
地元民は、工場が近いだけあってみんなの好物??と思ったら
赤十字の募金活動のお礼に配布していたのでした(笑)
160410005.jpg
我が家も募金させていただき、ありがたくこちらを頂きました♪

両岸に5キロに渡る桜並木
メインの開場から少し離れると、人垣もなくなりのんびりお花見楽しめます。
160410004.jpg

そろそろ散り始めてるのかと心配しながら訪れてみましたが、満開の美しい桜が見られました
160410007.jpg
160410008.jpg

桜並木の散策を楽しんだ後は、お昼ご飯を目指して秩父方面へ走ります。
160410010.jpg
160410011.jpg

今回のランチは、最近のお気に入りのお蕎麦屋さん
二八そば ひらい」さん
160410012.jpg

もりそば やっぱり美味しいです!!
しょうゆや白しょうゆのつけつゆで頂くのも美味しいですが、
塩で食べるとより一層おそばの香が際立って美味しいです♪
160410014.jpg

こちらは最後に出される蕎麦湯と梅干
ゆで汁ではなく、そば茶とそばの切れ端で作っている濃厚な蕎麦湯です。
これらも非常に美味しくて、とっても幸せな気持ちになれます♪
150923-06-s.jpg

満腹になった後は、峠を抜けて帰ります。
こちらも、桜が満開
160410015.jpg

途中の抜け道は、菜の花ロード
160410016.jpg

久しぶりのバイク、春を感じて楽しい一日となりました♪
160410017.jpg



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





2016.04.14 Thu l 埼玉 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは、豆蔵です。
この日曜日はバイク仲間とホームグラウンドの秩父に走りにいってきました。
今回の参加は、ZRX1200(改)とYZF-R1(改)の2台です。
ルートは、埼玉県中央付近→埼玉県小川町→定峰峠→秩父市内→合角ダム→土坂峠→神流湖周辺→長瀞→秩父市内→定峰峠→埼玉県中央付近
※詳細はもっと複雑なルートになるので、県道の番号を入れるとわけがわからなくなるので割愛しました;^_^A


いつものコンビニの駐車場で待ち合わせ
160320_003.jpg

仲間がコンビニの店員さんに「今日は少ない台数だね」って言われたみたい…
確かに、最近は自転車に夢中になってる人や歳とってバイクに乗る事が億劫になってる人がいるもんなぁ~^_^;

タンデムじゃないので、いつもの通り途中の写真はありません…

いきなり、合角ダム湖です。
160320_005.jpg

桜なのかな?
160320_004.jpg

花が咲いてて、春が感じられます。 この日は、気温も高くてポカポカ陽気。
ここから、神流湖を回って秩父に戻って昼メシです。
神流湖は、所々道路工事で渋滞するところもあったけど、とっても気持ちよく走れましたよ(^-^)

昼メシにチョイスしたのは、以前 の記事にも登場している
二八そば ひらい」さんです。

こういっちゃ失礼かもしれませんが、店構えと味があってないんです。
そばは絶品!!美味しくて、オススメですよ。

私は、そばと鳥丼のセットをチョイス。
160320_001.jpg
とっても美味しく頂きました。

ここの特徴は、蕎麦湯。
160320_002.jpg

そば茶をとった後のそばの実とそばの切り端で作ってるんだそうです。
ちょっとツユを足して、美味しく頂きました。

天気良し、気温も高くて、峠道、昼メシを堪能できた気持ちの良い1日でした( ^ ^ )/


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2016.03.21 Mon l 埼玉 l コメント (0) トラックバック (0) l top
雪予報に翻弄されて、週末の予定が残念なことに・・・
まぁ、お天気ばかりはどうしようもないからね~
またの、バイク日和を待ちますか・・・

今回もツーレポならず
今日はどこ行こう~ 今日は何食べよ~♪

豆さんのメガネを受け取りに浦和のメガネ屋さんへ
トレードマークのフレームは変えずにレンズのみを交換して、視界良好になったご様子♪
それじゃ、街中ぶらぶらしつつ腹ごしらえをしましょうか♪

浦和にもお気に入りの美味しいお店が色々ありますが、
今回は和定食をいただきに丸真さんへ
160130-001.jpg

浦和駅の西口から徒歩で10分くらいの場所にあります。
小さな漬物屋さんでもあり、夜は串焼きの飲み屋さん
仕事帰りに前を通ると、ガラス越しにおじ様たちが美味しそうに一杯飲んでる様子が見えますが
夜の部は行った事はありません。

店内は昭和の香漂う、お座敷。
掘りごたつや普通の畳、通されるテーブルによって変わります。
お一人様だと、カウンター席かな
160130-002.jpg

メニューは魚定食のみ
お好みのお魚を選びます。
160130-003.jpg

私はさわら(手前) 豆さんめろ(奥)
160130-004.jpg
具沢山のお味噌汁に小鉢がついてます。
ご飯はお代わり自由!
そして、季節のお漬物の盛り合わせ
160130-005.jpg
焼き魚や椀物はもちろんですが、このお漬物も美味しいの!!
ごはん進みますよ~(笑)



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村







2016.01.30 Sat l 埼玉 l コメント (0) トラックバック (0) l top
