--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ツーリングネタじゃ有りませんが、美味しい物のおはなし♪

フルーツハンターの豆家、栃木の「いちご狩」と言えば毎年いちごの里へ出掛けてましたが、今シーズンは行ってません。
その分佐野の直売所にハマり気味

東北道 佐野ICで降りて、佐野プレミアムアウトレット前を通過してちょっと行くと左側に
160124-001.jpg

佐野観光農園アグリタウン
160124-002.jpg

園内にイチゴ狩りもありますが
今年の我が家は、いろんな種類を購入して自宅で食べてます♪
160124-003.jpg

いちごや野菜を購入した後に立ち寄るのが併設されたジェラード屋さん
160124-004.jpg
ここのジェラードは絶品です!!

季節によって、ラインナップは変わります(↓こちらは秋ごろの写真かな・・・)
160124-005.jpg

甘さが、キツすぎなくてフレッシュフルーツ感が味わえるので我が家のツボです♪
160124-006.jpg

この時期の主役はもちろん いちご!!
とちおとめ・とちひめ・スカイベリー・紅ほっぺ 他いちごベースのジェラードが沢山♪


ちなみに手前は豆さんオーダーお好み3種盛り「いちご三昧」=(とちおとめ・とちひめ・スカイベリー)
160124-007.jpg
奥は、私の「ダブル」(紅ほっぺ・とちおとめ&杏仁豆腐)
それぞれのいちご味を食べ比べ~♪
どれも、それぞれ違うお味で美味しかったですよ~
(カップやコーンをお好みで選べます)


お近くへ行った際は、おススメです。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






2016.01.24 Sun l 栃木 l コメント (4) トラックバック (0) l top
最近 休日の天気に恵まれずバイクに乗れない日々が続いてます。
なので、以前に行った茨城の直売所ポケットファームどきどきへのツーレポを
毎度おなじみ、写真多用の紙芝居方式でアップします♪

直売所や農園で新鮮なおいしい農産物等を調達するのが大好きな豆家。
神奈川のすかなごっそがお気に入りだけど、ちょっと遠いのが残念なところ。
もう少し近くに魅力的な直売所は無いかしら?と
軽いツーリングを兼ねて、いざ茨城へリサーチ!!
1505021761

国道16号を利用して千葉から茨城へ向かいます。
野田からいつもの田舎道でショートカット
1505021767

農道をノンストップのはずが、車がずら~と数珠繋ぎ。
何度も利用してるけど始めての経験。
連休中だからかな?と思いきや、残念交差点で事故でした(涙
1505021769

事故渋滞に耐えて、農道から国道6号に乗り牛久方面へ
1505021778

牛久沼前を通過して
1505021777


自宅を出て2時間
目的地の直売所に到着
1505021779

既に駐車場には車が沢山
アド街で紹介されていたし、やはり人気なのですね。
1505021782

さて、店内にはドキドキさせてくれるものはあるかしら?!
1505021783

地元の新鮮野菜とご当地肉の常陸牛・ローズポークなどが販売されて、かなりの混雑ぶりでした。
いろいろ買い物をした後は外の広場でちょっと腹ごしらえ。
1505021785

ご当地牛のメンチやサラダなどを鶯の鳴き声を聞きながら、頂きました。
1505021786

デザートはいちごのソフトクリーム
ちょっとジェラードっぽくて美味しかったです♪
1505021794

私の直売所ランキングでは、やはり「すかなごっそ」が首位ですわ。
帰り道は違うルートで帰ります
1505021797

帰りの道沿いに藤の花で有名な場所があるので立ち寄ってみることにしました。
牛島の藤
天然記念物に指定された素晴しい藤のある庭園らしい。
1505021820

結構賑わってる様子ですが・・・
入場料1000円なんです!!千円かぁ・・・
悩んだ挙句、入り口で雰囲気だけ味わって入園は止めておきました(苦笑)
1505021821

風流を解さない残念な私たちは、庭園のすぐ近くにあるこちらへ
大好きなケーキ屋さんオークウッド
1505021827

桃のパリパリタルト 美味しい~♪
やっぱり、藤よりケーキ(笑)
1505021822

メインは直売所お買い物ツーのはずでしたが、お茶の時間が今日一番の幸せタイムとなってしましました。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2015.06.27 Sat l 栃木 l コメント (0) トラックバック (0) l top
大掃除もおせちの準備も終わったところで、1年最後の締めくくりはRTの走り納め♪
軽く走るには程よい場所、栃木 いちごの里が目的地です。

行きはナビにお任せ下道ルート。
普段利用しない道を案内されて、ちょっと新鮮な気分
DSCN0779-s.jpg
空気は冷たいけど、日差しがあるから走っていて気持ち良いです。
走り納め日和だわ(*^_^*)

のんびり田舎道を走ること1時間
DSCN0789-s.jpg

例年、元旦に1度しか来ないこの場所に今年は4回目ですわ~(笑)
DSCN0811-s.jpg
渋滞もないし軽く走りたいときに程よい距離なのよね。

敷地内にあるこちらでランチ
パスタとピザをシェアしていただき、食後は今が旬のいちごデザート
DSCN0803-s.jpg
焼きたてピザを食べることに必死で写真取り忘れ~(涙)
DSCN0804-s.jpg

いちごパフェと
DSCN0810-s.jpg
いちごのパンケーキを美味しくいただきました。
DSCN0807-s.jpg

帰り道は高速でサクッと帰ります。
途中立ち寄った羽生SA
DSCN0838-s.jpg
こちらもお正月準備万端ですね。

今年はRTが仲間入りしたことで、今までとは違ったスタイルでツーリングを楽しんだり
新たな出会いがあったりと、楽しい一年を過ごす事ができました。
一緒に走ってくれたビーマーさん達に感謝です♪

DSCN0814 - コピー-s

来年も、いろんな所へ走りに行こう~。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2014.12.31 Wed l 栃木 l コメント (0) トラックバック (0) l top
連日、お仕事に追われっぱなしの豆家
バイクに乗る時間がなかなか作れません…>_<…
ビタミン補給してパワーアップ!!
残り2週間を元気に乗り切りますよ*\(^o^)/*

目指すは、栃木 イチゴの里
車で佐野まで行きます。
DSCN9933-s.jpg

その後、国道を30分程走り
DSCN9935-s.jpg

見えて来ました、沢山のビニルハウス
DSCN9943-s.jpg

小山市にあるいちごの里
敷地内にはレストランやお土産物屋さんがあります。
店内には、美味しそうないちごたっぷりのケーキやシュークリームも並んでます。
DSCN9952-s.jpg

30分食べ放題
美味しそうな苺を探して沢山食べま〜す。


DSCN9958-s.jpg
2014.12.15 Mon l 栃木 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは,豆蔵です。
先週,仲間との月1回の定例ツーリングで紅葉を見てきました(^.^)
今回の参加者は6名。
ルートはこんな感じです。紅葉も峠も楽しめるルートを選定!
さいたま→R17BP→草木ダム→足尾→いろは坂→金精峠(R120)→赤城道路(K251)→R17BP
集合場所は某所コンビニの駐車場6時出発です。
観光客が多いことが予想されるので,早めの出発です。
141026-1-start-s.jpg
出発前の雑談,バイク談義に花が咲きます(^。^)
休憩を1度挟んで,一気にいろは坂の明智平の駐車場まで走ります。
141026-2-akechidaira-s.jpg 141026-3-kyuukei-s.jpg
明智平には,9時に到着。
そこで,今日のメインである紅葉を楽しみます(^.^)
良い感じに紅葉してます。写真が上手く撮れてませんが…(>_<)
足尾を過ぎた辺りの方が紅葉はキレイだったように思います。今回のタンデムではないので,走行中の画像はありません…m(__)m

腹ごしらえで,「ゆば豚まん」をいただきます。少し寒かったのでホカホカして美味しかったですよ。
正直なところ,「ゆば豚まん」にゆばを見つけることができませんでした(爆)
141026-4-kyuukeifood-s.jpg

このまま金精峠を抜けて,グンマーに入っていきます。グンマー(群馬)に入ったら,夜露なのか,霜なのか,影になっているところはウエットでした(>_<)
ここから,赤城北面の道路です。ここは,カーブが回り込んでいてハングオフしながら,グングン高度を上げていきます。途中,車に前を遮られることがなかったので,充分に楽しめました。
バイクを楽しんだ後は,赤城南面の道路沿いの「ささや」お蕎麦屋さんでランチです。
141026-5-lunch-s.jpg
お店には,12時過ぎに到着したのですが,団体さんと鉢合わせになり,食事が遅くなってしまいました。
でも,美味しい蕎麦を堪能できました。
最近は日が落ちるのが早いので,食事をして帰宅です。
この日も一日楽しめました(^.^)
さぁ,来月はどこ行こう~♪

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2014.11.02 Sun l 栃木 l コメント (0) トラックバック (0) l top
