--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ばたばたしている間に3月も半ばになってしまいましが・・・
先月 待ちに待った 楽太郎ツアーズに参加してきました♪

豆家にとってビーマーツーの原点でもある楽太郎ツアーズへの参加
めっちゃわくわく♪

集合場所へ行くだけでも、プチツー気味の豆家
遅刻しないように、7時に出発!!
寒~い朝 クルマに霜が降りてます
160228001.jpg

首都高 渋滞していませんように・・・
160228018.jpg

今回は湾岸ではなくC2周りで・・・
山手トンネル、夏は地獄ですが冬は寒さが凌げてありがたいです
160228019.jpg

渋滞も無くスムーズにアクアラインへ
この辺りに来ると、寒さがゆるんできたように感じます
160228003.jpg

時間に余裕があるので、海ほたるで休憩
160228005.jpg

美味しそうな物が色々売ってますわ。では、さっそく
たこ焼じゃなくてあさり焼を頂きま~す♪
160228021.jpg


あさりの旨みがたっぷりで美味しかったですよ。
160228asari.jpg

休憩の後、再び走り集合場所へ
160228006.jpg

お久しぶりの まーぼーさん&かえる妻さん にゃびのパパさん&ママさん に加えて
初対面のマイキーパパさん&ママさん
こうやってみなさんにお会いできてうれしぃ♪
ぽてちさん&あひるさんは後ほど合流とのことで
160228007.jpg


春を感じる道を走りつつ、
160228009.jpg

幸七さんへ到着
160228010.jpg

にゃびママさんの素早い行動により、お席確保
160228012.jpg
限定品のふせもりを無事に頂くことが出来ました♪
160228013.jpg
美味しいおそばに加えて、小鉢も美味しかったです。

その後は場所を移動しぽてちご夫妻とも合流して森の中のカフェへ
160228014.jpg

色々おしゃべりしたり、集合写真をとったり楽しい時間を過ごし
〆は、地元スーパーへ
160228017.jpg
今回も、まったりと楽しい時間を過ごせました。
やっぱり、楽太郎ツアーズは面白い!!
楽太郎社長、ありがとうございました。


ツーリングの詳細は、まーぼーさんにゃびのママさんのブログでも楽しい文章と素敵な写真で、詳しく紹介されています。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





2016.03.14 Mon l 千葉 l コメント (4) トラックバック (0) l top
バッテリー交換も完了して、やっと初走りが出来ます♪
かれこれ2ヶ月ぶりのRT。

初走りに相応しい、青空広がる空の下
目的地は千葉県銚子市の海鮮丼!!
160110_001.jpg

銚子の海鮮丼といえば前回同様、嘉平屋さん
160110_002.jpg
他にもいろんなお店がある様ですが、私はここがお気に入りです♪
毎回ランチを頂いた後、隣接しているお土産センターで出来立てほやほやの練り物を買って帰るのが楽しみのひとつ♪

今回も、海鮮丼いただきます!!
なんだか 穂紫蘇が目立つ写真になっちゃってますが(笑)
160110_003.jpg

たくさんの魚介が乗ってます
飲み放題の ふわふわ 熱々のつみれ汁は、
冷えた身体を暖めてくれて一段と美味しく感じますわ~
160110-0483.jpg

おなか一杯になった後は、暖かな日差しを感じながら湾岸沿いを走り、ちょっと観光
160110_oo4.jpg

高さ60mの断崖が約10キロに渡って連なっている、屏風ヶ浦へ

ここへ来るのは初めてだったので、おススメビューポイントがどの辺りなのわからず
路肩にバイクを停めて海岸へ下りてみたところ
160110_006.jpg

ちょうど観光客が誰もいない静かな場所でした
160110_005.jpg

左右に続く岸壁の迫力はものすごいもので、神々しささえ感じます
地層の様子がこんな広範囲にくっきり観察できるなんて、貴重ですわ~
1601010_004_2.jpg

さてと、食後の散歩も楽しんだのでそろそろ家路に着きますか。
160110_007.jpg

風力発電機が立ち並ぶキャベツ畑の快走路を抜けた後は、
ひたすら平坦な道を走り続けます。
160110_008-s.jpg


走っても走っても、利根川~。長いですなぁ・・・
3連休の影響か、車も多く普段以上に遠く感じますわ~


利根川から卒業できた頃には、辺りは薄暗くなり
そして、寒い~。
160110_009_002.jpg


寒さに凍える中、途中富士山のシルエットが美しく眺められました!!
夕方の富士山も好きです♪
これが見られると、ご褒美を頂いたみたいな嬉しい気持ちになるんです~
160110_010.jpg

2016年の初走りも無事完了!
今年も無事故・無違反でタンデムツーを楽しみたいと思います。
さてと、お次は・・・。






にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




2016.01.14 Thu l 千葉 l コメント (4) トラックバック (0) l top
ここ2ヶ月、タンデムツーの時間が取れず。
せめて31日は楽しく走り納め!!と九十九里浜へ走りに行く計画を立てました~。
久しぶりに始動のRTは前日からバッテリーチャージ!!
早速エンジンを掛けていざ出発のはずが、一旦エンジンを切った後に再びエンジンかからず(涙)
なんで???バッテリーの寿命???
メカ音痴なので、私には理解不能です。
悲しいけど、その後復活する兆しがないのでクルマでお出掛け。

昨日の青空から一転、
どよ~んとした空ですわ。
昨年は良い天気だったのにね。
151231001-1.jpg

道はガラガラ、クルマでもスムーズに目的地へ到着しました
途中、雨も降ってきたのでクルマで来て良かったかな。
151231002.jpg

ハマグリ沢山ですわ♪
151231003.jpg

焼ハマグリいただきます!
151231005.jpg

ぷっくりしたハマグリめっちゃ美味しかったです♪
151231004.jpg

RTで走り納めが出来なくて非常に残念でしたが、
今年も無事に過ごす事ができて良い一年でした。
来年の申年も楽しく過ごしたいです。

お世話になった方々に感謝の気持ちで一杯です
来年もよろしくお願いいたします。
151231006.jpg

では、皆様よいお年を~(^∇^)ノ



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村







2015.12.31 Thu l 千葉 l コメント (0) トラックバック (0) l top
豆さんがバイク仲間とツーリングの日の朝
前日の予報は曇りだったのに、朝からガッツリ雨降ってます・・・
残念_| ̄|○
がっかりしてる豆さんの横で、ほくそ笑む私・・・

予定がキャンセルになってしまったので
クルマで千葉県にお出掛け〜
私が行きたい アノ場所へ♪( ´▽`)
1506147570-s.jpg

おっ
1506147605-s.jpg

来た来た♪
1506147600-s.jpg

目的地は富里市 すいかまつり!!
昨年は、すでに終了でしたから。
1506147583-s.jpg

とみちゃんラベルの貼られた、このスイカが食べたかったのよね。
1506147584-s.jpg

こちらは無料配布のスイカ
これを頂くための長蛇の列に、今更並んでもありつけそうも無いので
1506147578-s.jpg

私達はスイカくじなるものにチャレンジ
1506147586-s.jpg

1回100円 最下位の4等で無料配布サイズの32分の1
1等なら1玉!!果たして・・・

予想通り、4等でした〜(笑)
1506147587-s.jpg

美味しいスイカで喉を潤した後は
お土産のすいかを購入しました
1506147597-s.jpg

すいかをぶら下げ会場内をブラブラしてたら
豆さん、TVの取材クルーにインタビューされてるし(⌒-⌒; )
帰宅後、ネットでニュースを確認したら出てました(笑)
1506147595-s.jpg

「さいたま市から訪れた40代の男性は「すいかを買うのを目当てに来ました。とてもおいしいので2人で一晩のうちに食べ切ってしまいそうです」と話していました。」だって。
さすがに、3Lのスイカ 一晩で完食は無理でした〜(^_^;)

帰り道も、県道を繋いで下道で帰宅
楽しい一日を過ごしました〜
あれ?楽しかったのは私だけ?!
1506147612-s.jpg

2015.06.14 Sun l 千葉 l コメント (4) トラックバック (0) l top
<つづきです>

佐原を出てからは
DSCN9782-s.jpg
国道356号線をひたすら走り銚子へ向かいます。

この道めっちゃ混んでます!!連休の為に普段以上の混み具合かな?
DSCN9780-s.jpg
銚子まではこの道しか知らないので、ひたすら地道に走ります。
隠れた快走路は無いのでしょうか?

佐原から1時間ちょっとで、目的地へ到着。
かへいや
DSCN9786-s.jpg
練り物屋さんの片隅に作られた食事処で土日祝日だけ食事が出来ます。
おなかぺこぺこですわ~

メニューはこのようなラインナップ
DSCN9787-s.jpg

で、ふたりとも迷わず海鮮ど~ん!!
DSCN9790-s.jpg
つみれ汁はお代わり自由。
練り物屋さんのつみれ美味しいです♪
もちろん海鮮丼はとびきりの旨さ!!おすすめです!!
渋滞に耐えた価値あります。
満腹になったおなかをかかえて食後は、お隣の練り物販売コーナーへ
作りたての練り物をいろいろ購入いたしました。

その後、うおっせ21へ立ち寄りお魚を物色
DSCN9792-s.jpg
もう季節は終わりと思っていた秋刀魚が店頭に・・・
口先が黄色く丸々としているのでお買い上げ♪

さてと、銚子を満喫出来たのでそろそろ帰ります。
DSCN9805-s.jpg

再び来た道をトレースします。
DSCN9810-s.jpg

渋滞を耐え忍び地道に走り3時間。
DSCN9823-s.jpg
無事に帰宅できました。

本日の走行距離 : 293キロ

佐原で買ったピーナッツ最中で一服
お味は・・・・
ん~~~微妙(苦笑)
DSCN9856-s.jpg


本日のルートはこんな感じです↓




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2014.11.26 Wed l 千葉 l コメント (0) トラックバック (0) l top
