--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
久しぶりのツーリング♪
お昼ごはんの海鮮丼目指して走りま~す。

ここのところ朝晩の空気は、すっかり秋モード。
今朝の気温は15℃くらい・・・
ちょっと寒がりな私 革ジャンの下は半そで + 重ね着に便利なユニクロのウルトラダウン(笑)
ボトムはバイク用のジーンズで出発します。
時間は6時半
151004001.jpg
ひんやりと感じる空気が気持ち良いです♪
ウエアは、これで快適。暑くもなく寒くもなくちょうど良いです。

行きは一般道のみ
16号から道志みちへ向かいます。
151004002.jpg

途中の銀杏並木はまだまだ色づく気配なし
151004003.jpg

道志村通過~
151004004.jpg


151004005.jpg

天気の良い休日のためバイクもクルマも多いです。
道志の道の駅、人が溢れてる様子なのでスルー
151004006.jpg

ススキが揺れて気持ち良い道~
151004007.jpg

正面に富士山見えてきました♪
151004008.jpg

まだ雪の帽子をかぶってない富士山
山頂に雪が無いと、山のイメージが変わります
例年だと あと数週間で初冠雪となりますねぇ
151004009.jpg


途中何度か休憩を取りながら、出発から4時間
沼津へ到着。
いつも、沼津へ来ると港の同じお店ばかりなので今回は新規開拓!!
開店前から人が並ぶくらい評判の良い人気店なので、開店と共に入店できるように早めに到着。
すでに沢山の人が並んでいるのかと思いきや・・・・
一人も並んでおらずシャッターも閉まってる!!!
通りすがりのおじさん曰く「この店日曜日が定休日だよ(笑)」って・・・
あら~ やっちまった~(涙
151004011.jpg
開店時間は調べていたのに、定休日調べてませんでした~
まさか、日曜日が休みとは・・・
思い込みはいけませんね。反省・・・

気を取り直して
いつもの沼津港
151004013.jpg

沢山のお店が立ち並んでおりますが、我が家はいつもこちらへ
丸天さん
151004012.jpg

定番の丸天丼を美味しく頂きました♪
151004014.jpg

食後は辺りをぶ~らぶら。良い天気で暖かいので半そでで、気持ち良いです。
観光バスの団体客もツーリングのグループも沢山溢れて賑わっておりました。

満腹で苦しかったおなかも落ち着いたので、渋滞が始まる前に自宅へ帰ります
帰り道は東名→圏央道 でさくっと
151004015.jpg
ウエアは半そでに革ジャンでちょうど良い感じ♪
気温は27℃くらいでしたが、湿度が低いので走ってると暑さは感じないです

渋滞も無くすいすいと2時間程で帰宅 早っ!!
高速道路、便利です♪
151004-16.jpg
久々のツーリング楽しかった~♪

走行距離 : 350キロ


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


2015.10.08 Thu l 静岡 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今回の目的地は田子の浦でランチ!!
たっぷりワインディングを楽しむ ↓こちらのコースです
富士山をぐるっと回ります



最初のお楽しみは、国道16号 →20号 →413号 道志みちを走ります♪
高速を利用せずに静岡方面へ走る時に、良く使うルートです
1504261587

良い天気なので車もバイクも自転車も多かったです
なので流れに乗って、のんびり走り
1504261603

道の駅でちょっと休憩
1504261606

その後は山中湖方面へ
1504261613

走っていると出会うクルマ フェラーリが多いような気がしていたら
1504261619

なるほど・・・
富士スピードウェイで「フェラーリ・レーシング・デイズ 富士 2015」ってイベントを行っていました!
1504261624

その後せっせと走って田子の浦へ
1604261635

目的地の田子の浦港 漁協食堂
DSCN1640-s.jpg

静岡方面ではいつも桜えびばかりなので
DSCN1650-s.jpg

こんかいはしらす丼!!生と釜揚げがハーフハーフです
お刺身も追加して・・・
DSCN1649-s.jpg
美味しくいただきました。

その後は由比で桜えびと柑橘を購入した後は第二段ワインディング!!
DSCN1659-s.jpg

本栖みちへ
1504261668

身延町の本栖湖畔で休憩~
千円札の裏面の富士山は、ここから望む姿なんですよね
1504261673

その後は国道139から県道35号へ
1504261697

北側から眺める富士山は また違った印象ですねぇ
1504261700

県道35号 クルマも少なく快適にワインディングを楽しめました
1504261709

最後の峠を楽しみ最後の休憩へ
1504261714

昨年びーまーさんに教えていただいた喫茶サガミ♪
1504261716

フルーツたっぷりのチョコパとあんみつで一息
1504261720

この後は相模湖ICから中央道→圏央道を利用してサクッと帰ります。
今日は山道たっくさん走れて楽しかったわ~
1504261729



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2015.04.29 Wed l 静岡 l コメント (4) トラックバック (0) l top
良い天気の休日
そんな日は、美味しい海の幸とワインディングを楽しみま~す
1504261585

清々しい風を感じながら~
1504261622
あらっ 偶然にもカーブミラーに写ってるわ♪

そして、富士山
ちょっと雲が多いけど見えました!!
1504261685
やっぱり RTでのワインディングはサイコー♪

詳細は後程・・・


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2015.04.27 Mon l 静岡 l コメント (0) トラックバック (0) l top
<つづきです>

ワインディングを楽しみながら5時間かけて訪れた静岡。
美味しいランチも食べられたし、富士山もチラ見出来たし、
DSCN9756_convert_20140708223538.jpg

帰り道は高速で一気に自宅へ向かいます。
DSCN9765_convert_20140708224259.jpg
この時間は、道路も空いていて快適だ~。
DSCN9766_convert_20140708225200.jpg
足柄SAでちょっと休憩

再びバイクを走らせ、ここから先は出来立てホヤホヤの圏央道へ
DSCN9769_convert_20140708230059.jpg
新しい路面は走り易そう♪
DSCN9771_convert_20140708231341.jpg
東名から分岐して10分くらいで厚木PAに到着。
駐車場待ちの車がかなり並んでいましたが、係りの方が「バイクはこちらへ~」と誘導。
ありがたいことに待ち時間ゼロです。

DSCN9772_convert_20140708231800.jpg
建物は和テイスト。中はB-1グランプリのフードコートとおみやげ物屋さん。
で,、歩車道境界にはかわいいご当地キャラが・・・
DSCN9777_convert_20140708232755.jpg
とりあえず、モナカアイスで小休憩
DSCN9778_convert_20140708232849.jpg

再び走り始めると、トンネルが・・・
DSCN9782_convert_20140708234810.jpg
とっても明るいです!!入った瞬間感じる独特の暗さが無いのでトンネル内がよく見えて安全かも。

DSCN9786_convert_20140709001121.jpg
5時間かかった道のりも高速を利用すると2時間程度で移動できちゃう。
高速道路ってスゴイわ。
また、利用料金1000円 やってくれないかしら~

本日の走行距離431キロ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





2014.07.09 Wed l 静岡 l コメント (4) トラックバック (0) l top
久しぶりにお天気が回復するとの予報が出ている日曜日。
それであれば乗りますよ、RTに。
今回は桜海老ランチを食べる!!
由比の桜海老といえば井筒屋さんかと思ったら、豆さんリサーチで
食堂さくら屋さんという名のお店。
いろいろな方のツーリングブログでも紹介されてるらしいです。楽しみ~♪
例のごとく、行きはワインディングを楽しむ下道ルートで向かいます。

自宅を出て西へ走り始めると、予報に反して空は今にも雨が降ってきそうな厚い雲に・・・。
カッパは持参してませんけど、大丈夫かな?
140706 R16
16号を八王子方面へ向かいます。
横田基地前通過~
圏央道が埼玉まで延びてからは、めっきり通らなくなった福生。
DSCN9706_convert_20140707184200.jpg
八王子付近を通過する頃には、空の色が少し明るくなってきました。
DSCN9710_convert_20140707185547.jpg
SAGAMIのパフェを思い出しながら相模湖駅前を左折して
DSCN9715_convert_20140707190217.jpg
道志みちへ向かいます。
山の中を走る良い道ですが、今日は車もバイクも多いです。

自宅を出て2時間半 山梨県へ入りました。
DSCN9720_convert_20140707192014.jpg
美しい景色を見ながらちょっと休憩
DSCN9719_convert_20140707191524.jpg
とても澄んだ水が流れている川。
河川敷でのんびりするのも気持ちよさそう。

この先はツーリングマップルでもおすすめ道になっている県道へ
DSCN9726_convert_20140707193647.jpg
天気が良ければ山中湖と富士山を一望できるようです。
我が家はこの道を上って行きましたが、下りで利用した方が湖が見下ろせて気持ちよさそう。
こんな風に・・・
140706yamanakako
交通量も多くないので、マイペースで気持ち良く走れます。
DSCN9737_convert_20140707194606.jpg
富士スピードウェイ前通過~
DSCN9741_convert_20140707194823.jpg
東富士演習場通過~
DSCN9747_convert_20140707195259.jpg
その後、国道1号線目指して走ります。

予定時間よりも30分ほど遅れて由比へ
DSCN9754_convert_20140707200110.jpg
さくら屋に到着~。
140706sakuraya
人気店らしく、お店の前に人も車もあふれてました。
開店時間を目指して走りましたが.途中道がちょっと混んでいたからね~。
しばし待って無事に入店。お店のみなさん、とっても感じが良いですわ。

豆さんは てんこ盛丼 に 単品のかき揚げ を追加して
DSCN9762_convert_20140707201341.jpg
わたしは桜えび定食をいただきました。
DSCN9760_convert_20140707201410.jpg
美味しい~桜えび三昧。かき揚げも美味しかったです。

食後にお散歩がてら、由比に来ると必ず立ち寄るゆい桜えび館
ここで冷凍の桜えびを購入します。
今まではバイクに荷物を積むという概念がゼロだったので、ここで購入した桜えびを宅急便で送ってました(笑)
これからはお持ち帰りが出来るのでうれしい限り。
そして、外では農産物を販売してます。
今日はスイカじゃないですよ。豆さんが好きな柑橘類を大人買い。
スルガエレガントとニューサマーオレンジとレモン
我が家は朝や食後に季節のフルーツは欠かせません。
これだけ買っても余裕で積めるって、ほんとに便利なバイクです。

さてと、目的を果たしたので高速を利用して自宅へ帰りま~す。
DSCN9764_convert_20140707205617.jpg
<つづく>


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


2014.07.07 Mon l 静岡 l コメント (0) トラックバック (0) l top
