--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
(ちょっと前のお出掛けレポです。)

奥多摩へぷらっとランチへ行って来ました。

新緑が美しい季節
160522-011.jpg

160522-007.jpg

いつもは通過地点になることが多い奥多摩湖
160522-008.jpg
たまにはバイクを停めてぷらぷら
160522-012.jpg
資料館もあったりして、ゆっくり散策するのもいいかもね~
160522-009.jpg

と、言いながら 目的地へ急ぐ二人(笑)
160522-006.jpg

だって、こちら人気店なんでしょ?
160522-005.jpg
開店前ですが、すでに何組か並んでおりますわ(汗

なんだか素敵な佇まい♪
160522-001.jpg

無事、一巡目に入店出来てホッといたしました。

お庭が眺められるお席でした。
とっても落ち着く雰囲気
160522-004.jpg

豆さんはそばがきとデザートがセットになったせいろセット
私は天せいろとそばぜんざい
卵焼きも食べてみたかったけど、この日はありませんでした。残念
160522-003.jpg
おそば とっても美味しかったです!!
びっくりしたのが、そばがき。
ここのはふわふわでとっても美味しいの。
今まで食べたそばがきはなんだったのかしら・・・って思うくらい美味しい。
次回は、私もせいろセットをオーダーします!!

デザートのそばもちもぜんざいも美味しい!!
160522-002.jpg

どれもこれも美味しくて、きっと卵焼きも間違いなく美味しいんだろうなぁ

また 来ます。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2016.07.26 Tue l 東京 l コメント (4) トラックバック (0) l top
こんばんは、豆蔵です。
ゴールデンウィークのある日、今までいつかは挑戦したいとあたためてきた「自転車で海まで行く」ことを実行してきました。
私の住んでるところは海なし県・・・。
海までは遠いんです。距離にして約50km、往復で100km以上になるんです。
(直線距離ではなく、河川堤防のサイクリングロード見合いですが)
でも、海なし県に住むものの性でしょうか、海に憧れがあるんですよね~(T_T)

さぁ、出発です。
今回のツーリングの相棒はこれです。
数年前に購入して、たまに乗ってるロードバイク。

160430-01-s.jpg

ルートは、荒川堤防のサイクリングロードをチョイス。
ひたすら河口に向かってペダルを漕ぎまくるだけです。
当日は河口に近づくにつれて向かい風が強なってくじけそうになりましたが、何とか河口まで到着しました。
辛かった分、充実感もあってとっても気持ちのよい景色に感じました。大満足でしたよ(^o^)丿
今回も、うさがいない単独行動なので、写真も少ないです。

160430-03-s.jpg
160430-02-s.jpg

実は、到着するころには、太ももとひざがブルブル・ガクガクしてました。
これでホントに自走で帰れるんだろうかと心配になるくらいに・・・。
のんびり帰りたいのですが、想定していたよりも時間がかかってしまい急いで帰らなくてはなりません。しかも、この身体で・・・。
でも、帰り道は激しい向かい風にあうこともなく、なんとか日没までには帰ることができました。

今回の成果はこんな感じです。
・走行距離:125km
・実走行時間:5時間30分(休憩除く)
・消費カロリー:2,400kcal
こんな挑戦、しばらくはないかな・・・(-_-;)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2016.05.03 Tue l 東京 l コメント (0) トラックバック (0) l top
久しくバイクに乗れない寂しい毎日で、バイクネタはございません(涙

日頃、クルマ通勤→デスクワーク の為、恐ろしく脚を使わない毎日を送っている私。
万歩計付けてみたら、2000歩以下でした(>_<)
週に数回泳いでますが、浮力のある水の中ではどうも鍛えたり無いような・・・

豆さんが休日返上でお仕事に勤しんでる中 運動不足解消にお散歩へ(笑)
1502111144

梅の香が漂う皇居東御苑をお散歩
1502111143

銀座や日本橋界隈もぷらぷら
1502111155

日本橋の麒麟像前も通過~
1159150211

美味しい物もいろいろ食べて
街の中のお散歩も案外楽しい♪
1502111166
これだと、かなり歩けます!!

あと数週間もすると、桜の季節
桜散歩もしなくてわ♪

ツーリングにも良い季節になってきますね~
繁忙期が終わるのもあと少し・・・
がんばれ~♪

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

2015.03.10 Tue l 東京 l コメント (2) トラックバック (0) l top
この季節 豆家の恒例行事になりつつある、神宮外苑銀杏並木のお散歩。
RTではなくて、電車に乗ってお出掛けです。

地下鉄で外苑前駅へ
ちょこっと歩くと・・・
DSCN9891-s.jpg
綺麗な黄金色のイチョウが美しいです。

そして、いつもの事ながらものすごい人ですわ。
DSCN9901-s.jpg

みなさん思い思いに写真とってます。
話題の「自撮り棒」を使用してる人もいましたよ~(笑)

_IGP5326-s.jpg
路駐のワーゲンも銀杏とマッチしてるわw

銀杏を堪能した後は、青山通りをぶらぶら。
どのお店も、素敵だわ~♪
各店内のクリスマスディスプレーも素敵♪
色々参考にしよう~♪

DSCN9924-s.jpg

その後は、スペイン料理のランチビュッフェで腹ごしらえ。
こちらのお店、カテゴリーはスペイン料理の様ですが、豆家的にはそれほどスパニッシュを感じません。
でも、コスパが良いのでお気に入りのひとつです。
さらに、ここのクリームブリュレが美味しいの!!
スイーツの感想のみですみません(-_-;)

今日もおなかも心も満腹な一日でした~。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2014.12.02 Tue l 東京 l コメント (0) トラックバック (0) l top
