--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
久しぶりのツーレポです!!

先日二人揃ってのお休みが、絶好のバイク日和となりました !!

と言うことで 小田原にランチを食べに行ってきま~す ♪
160211_001.jpg

基本渋滞が少なく快適な圏央道を利用して小田原目指します
160211_002.jpg

東名→小田原厚木道路を繋いで
160211_003.jpg

富士山を眺めながら
160211_004.jpg

小田原港へ到着
小田原ちょうちんでお出迎え~
160211_005.jpg

こちらには初めて訪れましたが
とっても気持ちの良い場所ですね♪
160211_006.jpg

本日のランチはこちら
160211_007.jpg

魚市場内の2階にある
魚市場食堂さんでいただきます
160211_109.jpg

人気店なので、並ばないと食べられません
160211_008.jpg

壁に貼られているメニューを眺めながら、30分ほど待ち
入り口にある券売機で食券を購入して着席
160211_010.jpg

豆さんは刺身定食(写真奥) 私は海鮮丼(写真手前)
プラス、名物らしいので単品でアジフライ もいただきました
160211_011.jpg
お魚が新鮮でとっても美味しいですよ~♪
並んだ甲斐がありました。

食後は辺りをぶ~らぶら
お土産は小田原おさかなセンター内の地素材館を物色
ここでしか手に入らない種類の柑橘類を、味見しながらあれやこれやと買い求めました。
こちらも新鮮でとっても美味しいです!!
160211_012.jpg

駐車場不足なのか、12時過ぎると小田原漁港周辺はかなりの混雑ぶり
隣接道路は軒並み渋滞しています。
人気スポットなんですね、ここ。知らなかった~
そんな中、満腹になった我が家は、そろそろ引き上げます

高速道路下り線の出口は渋滞してましたが、上りはガラガラ~快適です。
一足早く帰路に着くこのメリット、ここにあります。
160211_013.jpg

気持ちよく走りを楽しみ、圏央道 狭山PAで休憩
160211_014.jpg

ここに立ち寄ったときは、お約束の「狭山茶ソフトクリーム」!! とっても美味しいです♪
狭山茶の高級抹茶パウダー「増し増し」で旨さ倍増です(笑)
160211_015.jpg

休憩後は、昨年10月に圏央道埼玉区間が全選開通したので
いつものICよりも先まで走ってみることに。
高速を利用して荒川を渡る橋と国道17号を一気にパスできるのは、時間帯によってはかなり便利♪
利用価値ありですわ~。
160211_016.jpg

久しぶりに快晴の下、バイクに乗れて楽しかった~。
さてお次は、どこかな



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2016.02.18 Thu l 神奈川 l コメント (2) トラックバック (0) l top
10月31日土曜日 天気は晴れの予報
それでは秋ツー第三弾!!
仙石原のススキを楽しみに箱根に向けて走ります♪

厚い雲の向こうに朝焼け〜
この後、雲が取れることを期待してましたが、残念
151031-001.jpg

期待も虚しく太陽は姿を見せること無く・・・
151031-002.jpg

紅葉も、曇り空をバックに少々さみし気(T_T)
151031-003.jpg

道路脇にある温度計は軒並み10度程度
ブルブルと寒さに震えながら、仙石原のススキ草原に到着!!
151031-004.jpg

一面ススキ〜。東京ドーム4個分位の広さらしいです。
近くの有料駐車場にバイクを停めて中央の遊歩道を歩きます。
151031-005.jpg

黄金色のジュータンみたい♪
青空じゃ無いのが少々残念でしたが、一度来て見たかったので大満足。
しばしススキ草原を楽しんだ後は、芯まで冷えた体を温めるため近くのコンビニでカフェラテ飲んで休憩
151031-006.jpg

その後は、30分ほど走り静岡県御殿場へ移動
ランチを頂く為にこちら とらや工房さんへ
151031-008.jpg

素敵な佇まいの門をくぐり抜け
151031-009.jpg

竹林の細道を進みます
細道は敷地内を散策出来る様にいくつかの分岐があります
151031-010.jpg

細道を左に進み池の奥に見えるのが、カフェを併設した店舗
151031-011.jpg

素敵〜♪
151031-012.jpg

店内も木を基調とした落ち着く内装になっています
151031-013.jpg

カフェで頂けるのは工房で作っているお菓子の他に季節に合わせた軽食
今回は御殿場(みくりや地方)に古くから伝わる郷土料理を参考にした
手づくりのお惣菜をビュッフェでいただきました。
旬の食材を使用したお料理、美味しかったです♪
151031-014.jpg

満腹になった後は、ここの近くにあるお気に入りの場所 乙女峠の駐車場へ
晴れてたら絶好の富士山ビュースポットですが、この日は天気予報が外れて終日曇り空
151031-015.jpg

ちなみに、以前4月に来た時はこんな眺望でした\(^o^)/
151031-015-2.jpg

こんな素晴らしい眺望の駐車場ですが、比較的人が少ないです。
椅子とテーブルもあるので、紅葉を眺めながら
151031-016.jpg

先程買い求めたどら焼きで、一服
美味しい〜♪
151031-017.jpg

その後 立ち寄った道の駅 ふじおやま
金太郎がシンボルなのね・・・
あれ
この後ろ姿見たことある様な・・・
151031-018.jpg

居た!熊ならぬウサギ(笑)
151031-018-2.jpg

帰り道は 同志(←寝ぼけてました汗) 道志みち経由
151031-019.jpg

こちらも紅葉が良い感じで楽しめました。
151031-020.jpg


とっても寒かったけど、秋満喫の一日でした。





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2015.11.08 Sun l 神奈川 l コメント (4) トラックバック (0) l top
7月のとある休日
暑~い一日になる予報なのでクルマでお出掛け
世の中は3連休なので首都圏の道は空いてま~す
1507197798

渋滞も無く快適
1507197800

天気も良いですわ~
1507197803

途中からは下道で
1507197811

昨年も訪れた横須賀の三上農園のスイカ~♪
朝取りスイカはびっくりしちゃうくらい美味しいです。
1507197815

その後、開店前から行列の横須賀直売所 すかながっそ で、三浦野菜を買い込んで
1507197817

向かうは、海岸へ・・・
1507197823

走水海岸・・・
某ままさんたちがこの辺りで美味しそうなアジフライを食べていたの!!
本日は、そこでのランチを楽しみに来ました~
混雑するといけないので、開店直後を狙って
1507197824

ありました~!!味美食堂!!
けど、のれん出てませんけど~(>_<)
日曜・祝日は営業のはずなのに・・・
1507197829
なんと 町内のお祭りのため、臨時休業らしいです(涙)

まさかの展開に第2案なし・・・がっくり
港に帰ってきた釣り人に、近隣で美味しいお店を聞いてみるも
有力情報なし(涙

とりあえず、帰り道で目に付いた 人の出入りが多そうなお店を発見して入店
地魚丼をオーダー お味はフツーでした。
アジフライへの期待が大きかっただけに、特にそう感じたのかな・・・
でもねぎがハート型だったので、良しとしました(笑)
1507197832b

帰り道も首都圏の道はガラガラでスムーズに
1507197845

移動中 車が示す外気温
横須賀32℃ 東京は35℃ 埼玉へ戻ってくると・・・
1507197850
暑いです~(>_<)
こんな日は、やはり車のありがたみを感じます。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2015.08.05 Wed l 神奈川 l コメント (4) トラックバック (0) l top
<つづきです>

おさかなランチをいただくお店は
01251051
まるいち食堂
以前、まめさんに連れて来てもらったお店。
お刺身が美味しかったので再訪です。
このお店、人気店の上テーブル数があまり多くないので来店時間を選ばないとかなりの待ち時間になるみたい。
我が家は、三崎に到着したその足でお店へ直行!!
食堂開店30分くらい前ですが、店頭に名前を記載するボードがすでに用意されてるので
メットも取らずにさくっとおなまえ記入してその後、バイクを停めに行きました。
順番は5番目だったので、オープン時に入店できます♪
あとは、ぷらぷら散策しつつ開店時間に合わせてお店へ向かいます。


こちらは定番メニューの他に
となりのまるいち魚店さんで
01251048
お好きな魚をお好みの料理法で食べることも可能です。
01251045

今回は、おススメの地魚にしました。
DSCN1047-s.jpg
ダツ(黒い魚)と金時鯛 どちらも初めていただきます。

それぞれ半身をお刺身に、ダツは煮付け
煮付けは大きいので頭側と尾っぽ側で半分こ
01251056

金時鯛は焼きでいただきます。
01251057

どれも美味しいですわ~(*^_^*)
ご飯も進みます♪

前回いただいた↓マグロも美味しかったですが、お初の地魚も美味しいです。
130127DSCN4681-s.jpg

特にダツのお刺身が絶品!
幸せなお昼ご飯でした。

さてと
満腹になったのでそろそろ帰りますか
1501251066
美味しかったので、お土産用に再びミサキドーナツも購入したしね。

帰り道、カメラの電池が切れて写真撮れず・・・(T_T)

本日の走行距離
300キロ


お土産の人参食べてご満悦なくぅさん
1501251076
葉っぱが特に美味しい様子(^^♪

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2015.01.29 Thu l 神奈川 l コメント (2) トラックバック (0) l top
この時期超多忙な、まめさん。
いつものことだけど、3月末までは自由が利かないねぇ・・・

そんな中、貴重なお休み!!美味しいもの食て元気出しましょう~♪

日中は良い天気になる予定だけど、朝は冷えてます。
車には霜が降りてるわ~ (>_<)
01250978

電熱ジャケットは持ってないので、革ジャンの下には使い捨てカイロを
たっくさん貼り付けたヒートインナーを着込んで防寒対策万全で出発!!

スッキリ青空とは行かないけど、スカイツリーも綺麗に見えます。
01250994

神奈川に入ると青空広がってきました♪
0125013

首都高から縦貫道を利用して三浦半島へ向かいます。
縦貫道ってサンサンラインって言うのね。
01251023

三崎の前に、立ち寄る場所は・・・
01251030
農産物直売所
すかなごっそ
美味しい三浦野菜が沢山売ってるので、こちらの方面へ来た時に立ち寄るのが楽しみの一つ♪
留守番してるくぅさんの好物葉付きにんじんも沢山売ってます!

好みの野菜を沢山買い込んで
01251079

お目当ての港へ向かいます。
ガードレールもお魚~(笑)
01251038

魚介類や野菜などを販売する産直センター「 うらり」のあたりにバイクを停めて散策
01251039

バイクも観光バスも沢山来てますねぇ。
01251065e

沢山の美味しそうなお店が立ち並ぶ中、
150125-1063

ランチの前に寄道~?!
01251042
ミサキドーナツ
これから美味しい海鮮ランチなのに、ふつー食べないでしょう(-_-;)
ドーナツは・・・

でも、とっても美味しそうなドーナツが沢山
01251043

ご飯の前に食べちゃいます(苦笑)
01251044
とっても美味しい♪ふわふわです♪
甘いものに癒されたあとは、おひるごはん食べにいきますか!!

さかなさかなさかな~♪


<つづく>

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2015.01.27 Tue l 神奈川 l コメント (2) トラックバック (0) l top
