--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
<つづきです>

今日の目的地ちゅう心
1505051946
人気店とのことだったので、開店前に到着してお店の前で少々待ちました。
おかげで、予約無しでも開店と同時に入店♪

店内に入ると引き戸で仕切られたカウンターと2階へ上がる階段がありました
1505051945

私たちはカウンターへ案内されました♪
板さんの手仕事が見えるのでお得な気分になれますね~
あれもこれも美味しそうでしたが、今回のオーダーは
にぎり2人前と・・・
1505051941
焼き魚御膳
1505051943
はるばる来た甲斐がありました♪
1505051944
どれも美味しい~
お鮨はネタに合わせてタレやカボス塩などで仕上げてあるので、お醤油は不要です。
他の方が食べていたウニ丼は一折全部乗せ(笑)豪快!

次回は違うメニューを食べに来て見たいです!!
アンコウ鍋も美味しそう〜

食べ終わった後は・・・
隣の那珂湊へ移動して今夜の夕食用にはまぐりを仕入れて帰ります。
大洗の道路めっちゃ混み 上りも下りもびっしり
このGW 茨城は交通事情が良くなって観光客が2倍に増えたとか・・・
1505051948


那珂湊周辺も 道路も駐車場も飲食店もあらゆるところがハンパない混雑ぶり
港周辺は信号が変わっても進まないし・・・

あまりの混雑振りに散策する気持ちになれず、はまぐりのみ購入して速攻で退散です。
1505051949

帰り道も再び下道で帰ります
我が家は裏道快走中~♪
那珂湊からすでに何キロか離れてますが、向こうに見える港へ向かう道は
未だ車が数珠繋ぎになってるわ~
1505051956
おそるべしGW渋滞(*_*;


途中 踏み切り待ちをしていたら・・・
こんなかわいい列車が通過~
1505051954
なごみますわ~

その後は、国道も混雑してる様子なので地図を見てお初の県道を走ります。
これが、偶然にも私たち好みのいい道でした。
1505051971

車も人もほぼ無く
路面はきれいで、長閑な景色が魅力的
1505051978

こいのぼりも気持ちよさそう♪
1505051977

今日一番の快走路をしばし楽しみ
1505051970
その後は行きと同じ国道を走ります。

利根川を渡り無事に埼玉県へ
1505051991
本日の走行距離は
275キロ

今日も美味しいツーリングでした。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2015.05.08 Fri l 茨城 l コメント (8) トラックバック (0) l top
ふと気が付くと、我が家のカテゴリーにまだ茨城が登場しておりませんでした。
車やRT以外のバイクでは行ってたのに・・・
と、言うわけで今回の目的地は大洗でランチ♪

一般道を繋いで走ります。
国道4号バイパス GW中ですが渋滞知らず 快適です♪
1505051897

あっ良い物みっけ~
150505S18992
ピカピカのタンクローリー車を見つけると後ろを走りたくなりませんか?

写ってる 写ってる~(笑)
1505051900
景色がいまいち楽しめない国道バイパス、
タンクローリーのおかげでちょっと楽しい♪

その後 国道50号へ入ります
1505051903

筑波山を眺めながら淡々と国道を走り
1505051915

ワインディング好きの我が家としては変化の少ない国道はちょっと退屈なお時間
それでも美味しいランチの為に辛抱すること3時間・・・
1505051929

目的地のお店へ到着
150505s1939ss


おさかな屋さんの裏にある食事処
ちゅう心
1505051946

こんな路地の先にあるんです
1505051937

どんなランチが楽しめるのかな~
楽しみ♪

<つづく>

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2015.05.06 Wed l 茨城 l コメント (0) トラックバック (0) l top
