--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ここの所、お仕事が忙しかったり週末の天気に恵まれなかったりで
タンデムツーを満喫出来ずに居ましたが、5月5日久しぶりに楽しく走ってきました♪

先日一部開通した国道17号のバイパス道路である、出来立てホヤホヤの上尾道路を通り
ホームグラウンドの秩父へ向かいます。
160505011.jpg

青空広がる気持ちの良い天気の中、
新緑の綺麗な山並みを眺めながら走ります♪
160505_002.jpg

途中にお昼ごはんに立ち寄ったのは
160505_003.jpg

秩父郡皆野町の田舎そばはしばさん
以前もブログに登場しておりますが、美味しいおそばをおなか一杯食べるにはおススメのお店
160505_005.jpg

大盛りのおそばを頂きま~す
160505_004.jpg


おなか一杯になった後は、群馬県神流町を目指します
160505_001.jpg

国道462号線 十石峠街道沿いで、毎年沢山の鯉のぼりが泳いでる場所があるのです♪
会場近くになると、駐車場待ちのクルマで道路が渋滞気味・・・
いろんなイベントも合わせて行われてるので、かなりのクルマが集まってるみたい。

我が家は渋滞を避けて、国道から離れ対岸の道路を走ります。
おっ 見えてきた!
160505_008.jpg

青空を元気に泳ぐたくさんの鯉のぼり
160505_007.jpg

鯉のぼりが気持ちよさそうだわ~
1605050071.jpg

人も沢山~(笑)
160505_006.jpg

久しぶりに青空の下、自然たっぷりのワインディングをおなか一杯楽しめました♪
160505_010.jpg

新緑が美しいこの季節、沢山走りに行きたいなぁ~
160505_009.jpg



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



2016.05.06 Fri l 群馬 l コメント (2) トラックバック (0) l top
ツーリングに楽しいこの季節。
走りに行きたいところは山ほどありますが、まずは近場から・・・

川場村の道の駅を目指して、行きは一般道を走ります!!
7時頃に自宅を出発
本日の朝の気温は15℃ 日中は23℃位の予定
(ウエアはTシャツ+アームカバー 革ジャン・革パンでちょうど快適でした)


国道17号→122号を走り草木ダムの手前で県道62号へ入ります
3連休最終日ですが、このあたりの県道はクルマも少なめ
151012_003.jpg

所々、紅葉の気配が感じられる色彩に・・・
151012_005.jpg

151012_007.jpg

途中立ち寄った、薗原ダム
澄んだ空気と景色に癒され、しばし休憩
151012_006.jpg

その後は国道120号→県道64号へ
気持ちの良い道が続きます♪
151012_008.jpg
151012_011.jpg

時刻は10時すぎ
全国道の駅 関東好きな道の駅ランキング1位の 川場田園プラザへ到着
北から下ってきた、私たちはすんなり到着しましたが
沼田インター方面から来る道路は、とっても混んでます!!
151012_012.jpg
ブルベリーソフトがまぶしい(笑)
151012_013.jpg

ここには美味しい物が沢山あるから、今日は何食べようか~なんて言いながら園内を歩くと
早くも長蛇の列・・・・お蕎麦屋さんとミート工房にそれぞれ並んでる様子
すごい人気なのですねぇ。
151012_014.jpg

我が家は、並ばずに購入できるお店へ・・・
ピザ工房でチケットを購入して、焼き上がりの時間まで園内をぶらぶらお散歩
151012_017.jpg
お天気が良いので、気持ち良いですわ~

川場のりんごジュースも飲むヨーグルトも美味しい♪
151012_015.jpg
焼きたてピザも美味しい!!
ちょこっと乗ってるトマトが絶品でした。
151012_016.jpg
川場産ブルーベリーがたっぷり入ったスムージーも美味し~♪
太陽の下での食事って、美味しさが増します!!

食後は、園内のファーマーズマーケットでりんごや新米など農産物を購入。
後は、3連休のUターン渋滞が始まる前に高速で帰ります。

道の駅を出て沼田ICまで向かう道はスイスイでしたが、反対車線は断続的に渋滞。
なんと、沼田IC出口では道路渋滞のため料金所を出られない車が高速道路の側道まで続いてましたよ~
151012_018.jpg

我が家は12時ごろ沼田ICに乗り、普段よりもクルマは多いものの順調に流れて2時過ぎには帰宅。
秋ツー第一弾、気持ちの良いツーリングとなりました。

走行距離 270キロ


お次はどこへ行こうかな~
久しぶりに土曜日お休みだけど、天気は雨ですか・・ (;д;)




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2015.10.16 Fri l 群馬 l コメント (3) トラックバック (0) l top
景色も食べ物も一番美味しい季節となりました♪
秋を楽しむツー 第一弾は・・・
群馬~

151012_002.jpg

どんな景色楽しめるかな♪
151012_001.jpg

詳細は後程・・・(^_^)/~


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





2015.10.14 Wed l 群馬 l コメント (4) トラックバック (0) l top
連日の猛暑で、全然バイクを楽しめていない豆家。
たまには、おなか一杯 ワインディングを楽しみたいよね~♪
って事で、今回はこんなルートを走ってきました!!


国道17号→国道406号 → 国道292号をつなぎます。

連日の暑さの中 楽しいワインディングをするためには・・・
まずは早起き!
私は3時過ぎに 豆さんは4時過ぎに起きて 5時前には出発!!

17号バイパスを走り群馬県に向かいます。
早朝にもかかわらず湿った生暖かい空気 空にはどんよりした雲が。
案の定、途中ちょっと雨に振られました。
1507207657

群馬県高崎市を通過する頃には、青い空が広がりつつあります♪
1507207860

国道17号から406号へ
1507207861

草津街道走りま~す
1507207873

まだ、7時前
車もバイクも少ないし 長閑な風景を楽しみながらマイペースで走ります
1507207869

道端の気温計23度位だったかな・・・
爽やかな空気で、気持ちよかったです
1507207871

国道292号へ入る前に暖かい飲み物でちょっと休憩
今までTシャツ+アームウォーマー+メッシュブルゾンでしたが寒さ対策に1枚(私は2枚(笑)プラスします。
下界の猛暑は嘘のような涼しさです
1507207884

本日のメインディッシュ!
草津から志賀高原へ
1507207885

<つづく>


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2015.07.21 Tue l 群馬 l コメント (0) トラックバック (0) l top
久しぶりにバイクで夏のワインディング楽しんできました!
1507207907

連日の猛暑でぐったり気味でしたが、ここは別世界♪
1507207939

高原の空気と素晴らしい景色でリフレッシュ!
1507207942

美味しい物も頂いて
1507207955

大満足な休日~♪
1507207933

詳細は後程・・・


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2015.07.20 Mon l 群馬 l コメント (2) トラックバック (0) l top
