--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今回、肉と野菜を求めて横須賀の「すかなごっそ」へ ツーリング。
でも外は土砂降り・・・
なのでドライブに変更しました。
140629_suika星人

ドライブレポは後日・・・

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2014.06.29 Sun l 神奈川 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先週の土曜日にドナドナされていった、我が家のRTが1週間ぶりに帰ってきました。
140628_1
豆さんが、メット持って電車に乗って・・・
140628_mise
自宅を出たときは雨は降っていなかったのに、お店に着いたらかなりの雨。
140628_mise2
おっ、いたいた 我が家のバイク♪
プラグとホースを交換していただいて復活です。

圏央道も東名へつながった事だし
また、いろんなところへ行かなくちゃ。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2014.06.28 Sat l メンテナンス l コメント (9) トラックバック (0) l top
6月22日 日曜日
那須に住んでいる友人夫婦が1年ちょっとぶりに、遊びに来てくれました。
かれこれ10年以上のお付き合いになるふたりは、私たちよりもずっと若いけど
とてもしっかりビジョンを持って暮らしているの。
会う度に色々な刺激を与えてくれて、彼らを通して色々な事を学ばせてもらっているなぁ~。

今回は・・・え~~!!
140622車3
すごい 新車!!かっこいい~!!
買い替えたと聞いていたけど、これほど気合の入った車とは!!
140622車2
(↑カタログからお借りしました)
すごいわねぇ~。しばし、新車を囲んでクルマ談義。
我が家のRTは入院中だから、お披露目できなくてちょっと残念。

その後は、みんなでご飯を食べながらおしゃべり。
あそこの桜が綺麗だとか、ここの何がおいしいとか・・・他愛のない話に花をさかせて。
140622ごはん
また、どんなご飯も喜んで食べてくれる二人なので作り手としてもうれしい限り。
庶民的な素材ばかりで恐縮です・・・。

そしてお土産にいただいたピュアココ
140622お土産1
これがまた、ざくざくした生地にホワイトチョコレートがコーティングされていてて
珈琲とよくマッチして美味しい美味しいお菓子でした。

楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいお帰りの時間に・・・
今度は、RTで那須に遊びに行くからね~。

夢の週休3日生活目指してがんばろ~。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2014.06.23 Mon l その他 l コメント (4) トラックバック (0) l top
RT初のドナドナです(涙)
どうも,臭うんです。RTの周りから,オイルというか機械の臭いが…。
さらに,ツーリングから帰ってきた翌日にRT下の地面にオイルが垂れたようなシミできるようになったんです。
写真はRTのサイレンサーに付いたシミ
140622-point.jpg

で,先週の日曜にショップに「オイル漏れ」があるみたいですってことでショップで見てもらいました。結果は,「オイル」がも漏れるようなところは問題ありませんということでした。
,なんだ,それじゃ富里にスカイでも買いに行く?とお出かけをしました。
そのレポートはこちら → 千葉 スイカツー千葉 スイカツー2 (^_^;)

でも,やっぱり臭うんです,気になるんです(-_-;)
確かめるためにもう一度,「オイル」のシミを辿ってみると,ショップでは左側を見ていたんですが,右側の方からしみているようです(゜o゜)
ショップの人違うとこ見てるやん!!ということで,右側のカウルを外して滲みの元を確認。
すると,赤丸印のチューブからでした。
140622-BR1.jpg
140622-BR2.jpg
詳しく確かめるために,ウエスで拭き拭きすると,今まで滲んでいる程度だったのが,ポタポタって感じに滴り落ちる用になってしまって,焦りまくり\(゜ロ\)(/ロ゜)/
しかも,臭いは明らかにガソリン!!
慌てて,ショップに連絡。そこで,電話口では,落ち着いたメカニックから,「あ~その箇所は痛みやすいんですよね。交換が必要ですね。持ってきてもらうと見てみますよ。」との回答をいただく?
えっ,ガソリンが漏れてるっていいましたよね?持ってきてもらうと見ますよ?この状態で運転は無理,絶対無理\(゜ロ\)(/ロ゜)/
メカニックに詳細な事情を説明して,レッカーを呼んでもらいました。
が!! 今度は,レッカー担当の方から,「引き上げは4~5時間後です。」との回答…(>_<) それではタンクのガソリンは,家の庭に垂れ流しでご近所に大迷惑になってしまう。
そこで,ポタポタと滴るガソリンをペットシーツを入れたビニール袋で受けて対処しました(T_T)
その様子はこんな感じです。哀れな姿で放置プレイ…
140622-BR3.jpg
ようやく,数時間後レッカーが来てくれて,ドナドナとなりました(ToT)/~~~
140622-donadona.jpg

翌日,ショップから連絡があり,故障箇所を確認してもらい,保障で修理してもらえることになりました。
結局,RTは燃料ホースにあるゴムパーツが痛んで漏れることがよくあるようです。
皆様,お気をつけくださいm(__)m それと,お騒がせしましたm(__)m
2014.06.23 Mon l メンテナンス l コメント (0) トラックバック (0) l top
仕事から戻ってきたら、RTが無い!!
レッカーに乗せられ、ショップへ連れて行かれました(涙)

140622_レッカー
カウル付いてないし~!!

詳細は、後日まめさんより・・・

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2014.06.22 Sun l メンテナンス l コメント (4) トラックバック (0) l top
今日は・・・
豆さんの誕生日。
cake.jpg

ひとつ大きくなりました?!
ビック3のみなさん目指してがんばろ~。
2014.06.20 Fri l つぶやき l コメント (8) トラックバック (0) l top
<つづきです>

本日のメインであります、おそば屋さんに到着。
てつ房
悩みに悩んで、メニューを決めました。
噂のピクルス こちらはお通しのようです。
140614ピクルス
粗挽きせいろ
140614おそば
野菜天
140614野菜天
ちりめん山椒ご飯と鳥丼は写真を撮らずに食べちゃいました。
140614ごはん
そば湯ゼリーと蕎麦がきプリン
140614おそばデザート
どれも美味しいです!
ピクルスは酸味が程よくさっぱり。自宅でも真似てみよう~。
野菜天も絶品。せいろも美味しかった♪
房総方面に来たときは、ぜひまた寄ってみたいわ。
その後、とっても景色の良い安房グリーンラインを走り安房白浜トンネル手前で貴重なものを見学
140614地層1
楽太郎ツアーズは食べる走る以外にもいろんなプランが練りこまれていてすごいです。
140614地層2
貴重な地すべり構造の前で記念撮影。

その後、これまた素敵なカフェでお茶タイム。
140614風の道
140614ケーキ
オーナーさんのブログにもその時の様子が。
気持ちの良い空間と楽しいおしゃべりで、あっという間に時間が過ぎて行きました。

その後、再び安房グリーンラインを走り富楽里の道の駅にちょこっと立ち寄り
うわさの締めのスーパーせんどうへ
140614せんどう
地元の枇杷と魚介をちょこっと購入
140614せんどう2
そして、店長さんに記念撮影していただきました。
その後、バイクセブンに寄道して流れ解散となりました。
楽太郎ツアーズはすばらしいです!!
エスコートありがとうございました。

おまけ
帰り道、暮れ行く空の色と夜景がとっても美しくて写真に残したいと思ったのですが、ぽてちさんやにゃびのままさんみたいに綺麗な写真取れませんでした(涙)
カメラの違い?腕の違い?
私、なまえはうさですが動きはかたつむりだからかな・・・
140614一応夜景
本当は、綺麗な夜景だったんです(>_<)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2014.06.19 Thu l 千葉 l コメント (8) トラックバック (0) l top
6月14日土曜日
140614しおり
この週末は、あのまーぼーさんからお誘いを受け、房総ツーリングを楽しんできました。
本日一緒に走っていただくメンバーはこちら
R1100RTの」まーぼーさん&かえる妻さん
R1200RTのにゃびのままさんご夫妻と
K1300GTのぽてちさんご夫妻。
いつもブログを拝見していたので、「いつもテレビで見ていたあの人たちに逢える♪」的な、わくわく感がありました(笑)
ツーレポはこちらの皆様がとっても楽しくブログで紹介しておりますので、ご覧くださいね。
まーぼーさんのレポにゃびのままさんレポぽてちさんレポ

はじめてのビーマーツーの集合時間に遅れてはならぬと、7時過ぎに家を出たもののやはり渋滞が・・・
140614_jyuutai
どうにかねずみ渋滞をクリアしたのも束の間、次のステージはアクアライン渋滞・・・
RTの運転4回目で首都高すり抜けは、豆さん大変だったかも・・・。
140614umihotaru2
渋滞を抜けると気持ちの良い道が続きし、快適な走り。
どうにか集合時間に遅れることなく、君津PAに到着。
前方に手を振りカメラを構えた人達がいる~(にゃびままさんのブログにその時の動画があります)
ちょっと緊張~(汗)(おかげで、君津PAでは、私は写真1枚も撮っていません。)
その後ぽてちさんご夫妻も到着。
実際に話してみるとみなさんとっても気さくな方達で初対面の気がしなかったです。

140614kimitu01
では、4台そろって富浦市のお蕎麦屋さんへ出発です。


<つづく>

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2014.06.19 Thu l 千葉 l コメント (0) トラックバック (0) l top
<つづき>

すいかまつり会場に到着。
スイカタワー
わ~スイカツリーだ!!
・・・・。でも、みなさんお片付けの様子。
そう、残念な事に祭りはすでに終了してたのでした(涙)

気を取り直して、JAの販売所でスイカ購入。トップケースに入れて帰ります。
突然のスケジュール変更の為、お持ち帰りの準備なし。どうぞ割れませんように~。
140615すいか

せっかくだから、市役所前で記念撮影(笑)
140615_suika1
すいかモニュメント あります。
ここでは毎年スイカロードレースという楽しいマラソン大会が行われてます。

帰り道、酒々井PAで休憩。
monaka1
私はご当地ピーナッツもなか。豆さんにはソフトクリームを・・・
ソフトクリームの写真はありません(涙)
豆さんにソフトクリームを「はい!」と渡され、私は躊躇なくパクリと・・・・
(-_-;) あらっ豆さんの視線が・・・・
げっ!!ちがうの???
写真を撮ってね。って意味だったらしい。まだまだ、立派なブロガーにはなれないな、わたし。
何事も、まずは写真なのね。
スイカは割れずに持ち帰りました。
すいか2


今日の走行距離 222キロ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2014.06.16 Mon l 千葉 l コメント (6) トラックバック (0) l top
(先に日曜日の千葉ツーから書きま~す)

6月15日 日曜日
バイクをちょっと見てもらうために、ショップへお出かけ。
14061502
前日とは打って変って首都高ガラ空きです。
14061504
ちょうど、ワールドカップサッカー 日本の試合日だからかな?
あっという間にモトランド平井店に到着。
0511モトランド1
メンテナンスもあっという間に終わり、このまま帰宅するのももったいないのでスイカを買いに
富里まで行くことにしました。
前日のスイカ話で、とっても食べたくなっちゃった・・・
14061505
富里IC
0615tomisato
偶然にもスイカ祭りやってました。
tomisato4

<つづく>

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2014.06.16 Mon l 千葉 l コメント (0) トラックバック (0) l top
