--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
<つづきです>

再び 気持ちよい山道を走ります。
DSCN9293-s.jpg

おっ!キリ番
24-s.jpg
納車から約3000キロ走行だね。
某ママさんちのRTを目指すには これの何倍?!
果てしないわ~(@_@;)

紅葉にはまだ早いですが、いろは坂走りま~す
inf01-s

上りは一方通行の2車線なので気持ちよく走れます。
DSCN9304-s.jpg

男体山が見えてきました。
DSCN9318-s.jpg

明智平到着
DSCN9316-s.jpg

3時のおやつ ソフトクリームと
DSCN9311-s.jpg
海老の湯葉巻き
DSCN9314-s.jpg
どちらも美味しかったです。
海老の湯葉巻きはこんがり焼けた湯葉がパリパリで中の川海老とすり身がふわプリな食感でなかなか美味です!

この場所は、何度と無く通過してますが立ち寄ったのは初めて。
眺望がすばらしく、気持ちの良い場所でした。
ロープウェイの発着場所でもあるので、1ヶ月もすると紅葉を楽しむ人達で大混雑なのかな?

<つづく>


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2014.09.30 Tue l 栃木 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お互いのスケジュールがなかなか合わない豆家。
久しぶりに二人でお休みとなりました。

天気も良いので、ちょこっとランチにでも出かけましょうか
DSCN9181-s.jpg

東北道 → 北関東道を乗り継いで
DSCN9194-s.jpg

足利へ
DSCN9204-s.jpg

キンモクセイ香る さわやかな空気。
高速道路を流すだけでも楽しい~♪

黄金色の田圃道を抜けた先の斜面は、目指すワイナリーのぶどう畑です。
DSCN9219-s.jpg

おっ!! 駐車場がいつの間にか、砂利からアスファルトになってるわ♪
ありがたい。
DSCN9223-s.jpg

こちらが本日の目的地ココ・ファーム・ワイナリー
DSCN9225-s.jpg

こころみ学園のみなさんがぶどうを育てワインを造り それを販売しているところです。
DSCN9235-s.jpg

こちらの学園のコンセプトと環境が好きで何度か訪れてます。
ワイナリーに訪れておりますが・・・(^^;
私はアルコールが殆ど飲めないので、ワインについての詳しいことはわからないです(笑)
いただくのは、ぶどうジュースとぶどう酢♪ 美味しいです。
ソムリエ 田崎真也さんが沖縄サミットの首脳晩餐会の乾杯用にこちらのワインを選んだそうなのでとっても、美味しいと思われます(笑)

目の前に広がるぶどう畑を眺めながらテラスでランチです。
DSCN9240-s.jpg
DSCN9238-s.jpg

オーダーはデッキランチとカレーランチ
DSCN9243-s.jpg
ドリンクはどちらもぶどうのジュースです(笑)

綺麗な景色を眺めながら外でいただくランチは格別♪
のんびりと美味しい時間を過ごしました。

ランチだけの予定でしたが
このまま帰るのも勿体無いので、草木ダム方面へ走ってみることにします。

再び田圃道を通り市街地へ向かいます。
DSCN9248-s.jpg

地元足利の路線バス「アッシー君」 思わず笑っちゃうネーミング
DSCN9250-s.jpg

前橋 桐生方面へ向かいま~す
DSCN9253-s.jpg

再びのどかな道を30分ほど走り
DSCN9260-s.jpg

豆さんが学生時代住んでいた懐かしの街通過~
大学前を通ってみたら、あらあら 残念。
正門 建て替え中?!
DSCN9267-s.jpg

学生時代に住んでたアパートもまだありました(笑)
もう一度学生時代に戻りたいね~
なんて話しながら、走ること1時間半程
DSCN9278-s.jpg

草木ダム到着
DSCN9290-s.jpg
水 少ないですねぇ

いまひとつのロケーションにちょっとがっかりな気分・・・

それでは 日光まで走ろうか!!と、うれしい言葉。

では、再び山道へGO~

<つづく>

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



2014.09.29 Mon l 栃木 l コメント (2) トラックバック (0) l top
とっても久しぶりにタンデムツー
天気も良くて気持ちいい~♪
DSCN9292-s.jpg

ランチは大好きなワイナリーのカフェで
DSCN9232-s.jpg

美味しいランチと美しい景色

癒しの時間を過ごせたことに感謝です。
DSCN9316-s.jpg

詳細は後程・・・・


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2014.09.28 Sun l 栃木 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。
豆蔵です。

先週の日曜日に R1 で定例ツーリングに行ってきました。
秋の遠足と題して、定例ツーリングでは少々ロングなルートを設定したんです。
ルートはこちら。
秩父~長野~清里~クリスタルライン
index-s.jpg
(クリスタルライン整備促進協議会HPから)



桶川市をAM6:00に総勢12台のバイクで出発です。
秋の交通安全週間だったので、パンダの待ち伏せと白馬の王子様に気をつけながら順調に距離を伸ばします。

順調だったのですが、1つ目のアクシデント発生!!
秩父から長野には、R299の十国峠を通る予定でしたが、通行止めになってるではありませんか?!
しかも、迂回路は酷道で知られるぶどう峠…。
朝からブルーな気分になりましたが、皆で砂の浮いた道路に気を使って前に進みました。
この酷道を抜け、清里高原では清々しい空気とワインディングを楽しめました。

次に向かったのは、クリスタルラインの北杜市側にあるお蕎麦屋さんそば処清里 北甲斐亭
もりそばと鳥もつを注文。
写真-s
鳥もつはとっても美味しかったですよ。

さて、お腹も満たされたので午後の部の出発です。
ここで、2つ目のアクシデント発生!!
仲間の一人が新しい装備でフルフェイスのヘルメットからゴーグルに変えていたのですが、コンタクトレンズとの相性が悪く、ここでリタイヤ。

仲間と別れた後、クリスタルラインを進みます。
が、!!このクリスタルラインはビッグバイクで走るには狭すぎる!!
景色が木々で見えない山道でストレスが溜まります。

しばらく進んで、3つ目のアクシデント発生!!
クリスタルラインでも通行止め区間があり、前に進めません。やむなくルート変更ですが、時間が押しているのですぐに高速を使って帰える組ともうしばらく走って帰える組みに別れて解散となりました。

いや~今回はツーリング前の予備調査の大切さを痛感しました。
道は必ず何処かに通じてるものですが、必ずしも行きたいルートを通れるわけじゃないんですよね。
仲間には申し訳ない企画となってしまいました。
来月はいい企画にしたいものです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2014.09.25 Thu l 長野 l コメント (0) トラックバック (0) l top
とある休日
うさとくぅさんは留守番・・・
DSCN9676-s.jpg
豆さんは、お初のクリスタルラインへ走りにいきました。
クリスタルラインガイドマップには~林道浪漫~って書いてあるけど
ビックバイクで大丈夫かしら・・・

2014.09.25 Thu l つぶやき l コメント (0) トラックバック (0) l top
ちょっと用事を足しに・・・
ひとり北の島へ ひとっ飛び~
DSCN0743-s.jpg

DSCN0746-s.jpg

紅葉にはまだちょっと早い季節ですが
DSCN0780-s.jpg



それぞれ美しい景色であります
DSCN9144-s.jpg


何度眺めても飽きない景色
DSCN9171-s.jpg


いつの日かタンデムで走りたいわ〜
DSCN9167-s.jpg


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





2014.09.17 Wed l 北海道 l コメント (0) トラックバック (0) l top
朝晩の空気に、秋を感じる事が多くなってきました♪
バイクには良いシーズン!!
でも、最近乗る時間が取れてないわ~(>_<)
行きたい所は山ほどあるのになぁ・・・

DSCN2333-s.jpg
数年前に行った 群馬 吹き割れの滝周辺での紅葉ツーリング
とっても良い景色で楽しい道でした。
また行きたいな~

DSCN2345-s.jpg
当時は 豆さん 赤のR1
DSCN2344-s.jpg
うさ Z1000
なつかしぃ~

帰り道に立ち寄った蕎麦屋 角弥さん
また行きたい♪
おそばはもちろん ここのプリンとっても美味しかったの。
DSCN2348-s.jpg

今度の休みはいつかな~


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2014.09.10 Wed l つぶやき l コメント (3) トラックバック (0) l top
到着したぶどう園は久保田園
ここに通い始めて5年以上経つのかな??
DSCN0684-s.jpg
看板うさぎもいますよ
DSCN0682-s.jpg

すぐ近くにあるとっても素敵なお店 原茂ワインへ訪れたときに、ついでに立ち寄ったのがきっかけ。
その後 毎年こちらのピオーネを楽しみに来園しています。
DSCN0689-s.jpg
その他にも美味しいぶどうが沢山
DSCN0685-s.jpg
いろいろ試食して、ぶどう狩りして しばし楽しい時間を過ごしました。

通常は高速で一気に帰宅ですが、本日はさらに山道を走って帰ります。
DSCN0692-s.jpg
国道140号 雁坂トンネルを抜けて秩父へ向かいます。
DSCN0702-s.jpg
西沢渓谷付近 この辺りは景色が良いです。
トレッキングしたくなります♪

このあと、峠道は日差しも無くさらに気温は17度 まで下がり 寒い~~
周囲は薄暗くなりはじめ 写真もうまく写らず・・・
ループ橋とか地元民みたいな山道走ってとっても楽しかったですけどね。

それにしても・・・
クールベスト着てフーフーいってた酷暑が嘘の様
あっという間に涼しい季節になっちゃった。

そろそろ革の季節かな~♪

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2014.09.05 Fri l 山梨 l コメント (3) トラックバック (0) l top
久しぶりに青い空を見上げながらバイクでお出掛け~
良い天気が続きますように。
DSCN0627-s.jpg
いつもの様に、奥多摩を抜けてワインディングを楽しみながら一般道で勝沼を目指します。

途中 橋から眺めるゴルフ場
DSCN0629-s.jpg
やはり、ちょっと雲が多い空模様。
メッシュジャケットだと、ちょっと寒いかなぁ

DSCN0634-s.jpg
国道16号から県道63号を抜けて旧青梅街道へ入ります。

レトロな街 青梅をサクっと抜けて、今日はぶどう狩の前に腹ごしらえ♪
DSCN0659-s.jpg
こんな景色の山道を入っていくと・・・
DSCN0640-s.jpg
関東版のツーリングマップルにも載っている
釜めしなかい
DSCN0642-s.jpg
一度食べてみたかったのよね。
以前来た時はとっても混んでいて断念。
今回は数組待ちなので、大丈夫そうです。

DSCN0649-s.jpg
さてと、お席に通されておしながきとにらめっこ
DSCN0651-s.jpg
迷います~
この他にしめじラーメンやおそばも美味しいらしいけど・・・
結局

豆さんは
DSCN0654-s.jpg
鶏ごぼう釜めし

うさは
DSCN0652-s.jpg
山菜おこわ

どちらも絶品♪
山菜おこわも見た目地味ですけど、めっちゃ美味しかったです。
立ち寄った甲斐がありました。

美味しいものでおなか一杯 幸せな気分♪
さてと、勝沼へ向かいましょうか・・・
こちらのお店、周囲にいくつか駐車場が用意されてますが坂や砂利敷きだったりしてます。
でも、裏の入り口側に車2台分の平らでコンクリート敷きのスペースがあるので
ビックバイクの方には、こちらがおすすめかと思います。
DSCN0647-s.jpg

このあとは、いつも利用する大菩薩ライン
DSCN0664-s.jpg
比較的交通量も少なくスムーズに走れましたが、
寒い!!道端の温度計は20度切ってます。
そして、路面がウエットで雨が少々ぱらついてます。
峠の休憩はパスして勝沼まで急ぎます。

DSCN0674-s.jpg
パラついてた雨も止み、街並みが見えてきました~
DSCN0675-s.jpg
いつものぶどう園まであと少し・・・

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

2014.09.04 Thu l 山梨 l コメント (0) トラックバック (0) l top
フルーツハンターの我が家。
ぶどう狩りはピオーネが美味しいこの季節に決めています♪

天気予報は曇りに傘マークですが、見上げる空は・・・
DSCN0627-s.jpg

ぶどう目指して勝沼へバイクで向かいま~す。
DSCN0689-s.jpg
詳細は後ほど・・・


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

2014.09.01 Mon l 山梨 l コメント (0) トラックバック (0) l top
