--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
<つづきです>

ワインディングも山の景色も充分に楽しんだので、後は寄道しながら帰ります。
無題-s

ビーナスラインを立科町方面へ下りてきて立ち寄った場所は
DSCN9501-s.jpg
ツルヤ立科店(笑)
国道142号線沿いにあるここは、ツーリングマップルにも記載されてました。
以前、ツルヤ小布施店で購入した
DSCN0579-s.jpg
生あんずシロップ漬
こちらがとっても美味しかったので、再び購入したくて立ち寄りました。
ところが、この商品レアものだったらしく品切れでした(涙)
数に限りがあり、すぐ完売する様子。来年のあんずの季節までお預けです。
来年は、まとめ買いします!!
せっかく立ち寄ったので、オリジナル商品を数点とパンをご購入。
外のベンチでいただきました。

時間はまもなく3時。
あとは、高速を利用して一気に自宅を目指します。
国道から1本道で有料道路の入り口ですが、混雑してる交差点をさける為にたまたま入ったわき道が茂田井宿と呼ばれる古い土蔵などがならぶ昔の面影がたっぷりの道でした。

この辺りに、こんな街があるなんて・・・
DSCN9505-s.jpg

大きな杉玉
DSCN9506-s.jpg
こちらは元禄2年から続く酒造らしい・・

DSCN9508-s.jpg
しばし、タイムスリップ。

そして現代の道に戻り
DSCN9510-s.jpg

途中、怪しい空とにらめっこしながら帰ります。
DSCN9514-s.jpg

その後、関越道は断続的に渋滞・・・。
連休だから特にかな?!

一般道に下りても渋滞。
DSCN9518-s.jpg


それでも、暗くなる前に無事に帰宅できました。
豆さん、運転お疲れ様。
素晴らしい景色のルートで楽しいツーリングとなりました♪


走行距離 460キロ



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2014.10.18 Sat l 長野 l コメント (2) トラックバック (0) l top
<つづきです>

ビーナスラインに入ってからは、再び雲が多くなってきましたが・・・
色付き始めた木々はとっても美しいです♪
DSCN9444-s.jpg

富士見台でちょっと休憩
DSCN9455-s.jpg

こちらもまた素晴らしい大パノラマ!!
DSCN9452-s.jpg
アルプス、八ヶ岳連峰をぐるりと見渡す事ができました。
お店の方曰く、今日のように270° 山々が望めるのはラッキーな事のようです。

そんな情報を仕入れながら購入したのは焼きたての・・・
DSCN9449-s.jpg
五平餅♪
これがまた美味しいの!!
五平餅がこんなに美味しいなんて知りませんでした。
今日は見るもの、食べるもの、すべて期待以上の感動〜♪
嬉しい♪

再びビーナスラインを走ります。
DSCN9457-s.jpg

美ヶ原高原方面へ
DSCN9464-s.jpg

DSCN9475-s.jpg

DSCN9481-s.jpg

DSCN9483-s.jpg

ちょっと雲が多かったけど、どこを見ても美しい景色ばかり。
冷たい空気を感じながら、秋の景色を心行くまで堪能するツーリングとなりました。
季節を肌で感じるバイクって、サイコーです♪

<つづく >


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

2014.10.17 Fri l 長野 l コメント (2) トラックバック (0) l top
<つづきです>

国道299号線 メルヘン街道を走ります。
青空も見えてきました~♪
DSCN9400-s.jpg

少し早いですが、色づき始めた木々も・・・
DSCN9406-s.jpg

白樺林も綺麗です。
DSCN9412-s.jpg

しばらく走り八千穂高原の標高1706mにある「ふるさとの森展望台」に到着。
見下ろす景色は・・・
DSCN9419-s.jpg
雲海!!

こんなにすばらしい雲海を見たのははじめてかも
DSCN9425-s.jpg

DSCN9420-s.jpg

美しい景色を堪能した後は・・・
DSCN9424-s.jpg
ブルーベリーソフトクリーム♪
これが驚きの美味しさでした!!
ちょっとジェラード風な感じで、とっても美味しいです。
おススメです♪
後は、売店で信州りんご「秋映え」を一袋ご購入。
甘みと酸味のバランスが我が家 好みで美味しかったです。

再び走り始め、標高2000m通過~
DSCN9430-s.jpg

麓よりも美しくなってきた紅葉を眺めながら・・・
DSCN9437-s.jpg

白樺湖を通過して、ビーナスラインへ向かいます
DSCN9442-s.jpg

<つづく>


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2014.10.15 Wed l 長野 l コメント (0) トラックバック (0) l top
日々お仕事に追われてる豆さん。
3連休もお預けか・・・と思われましたが、日曜日はお休みを取れました。
お天気が怪しい様子ではありましたが、天気予報の降水確率10%と
自称「 晴れ女 うさ 」のパワーを信じて長野へ向かって走ります!!

今日のコースを考えて朝5時半前に出発~
DSCN9374-s.jpg
厚い雲に覆われた空。この後の天気が気になります・・・。
うさは、上下革に中薄着のウエアですが日差しが無いのでちょっと寒いです(>_<)

行きのルートは国道254号線をひたすら北上 します。
途中に、親しみ感じる工場を発見!!
DSCN9378-s.jpg
ガリガリ君でおなじみの赤城乳業(株)
夏場はとってもお世話になりました~
今日は寒くて出番なさそうです。

その後、群馬から長野への県境付近では霧雨が。
降水確率を信じてカッパは持参しておりません(涙)
標高が高くなると路面は完全ウエットで濃霧で視界不良、気温10度 寒っ!!
山の向こうは止んでいると信じて、ノンストップで走ります。

峠を下りてくると天候回復の兆しが♪
DSCN9383-s.jpg

更に走って・・・
DSCN9387-s.jpg
ほっ。薄日が差してきました~
よかった♪

でも、二人とも芯まで冷えたのでコンビニでこちらを購入
DSCN9394-s.jpg
二人でぺたぺた貼りまくりました。
この季節でこんなに寒いのね~(>_<)
某ライダーさんの先輩じゃありませんが、
「いやぁ~寒してたまらん!東北長野ばなめとったばい!!」って感じです(涙)

気を取り直して、一つ目のお楽しみロードへ向かいます。
DSCN9398-s.jpg

<つづく>


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

2014.10.14 Tue l 長野 l コメント (0) トラックバック (0) l top
台風情報が気になる中、二人でお休みが取れた日曜日
秋を探しに走ります!!
今回は「秋の景色」を満腹になるまでいっただきま~す♪

DSCN9410-s.jpg

途中、寒さと雨に耐えながら向かった先は・・・
DSCN9459-s.jpg

素晴らしい景色の連続でした。
DSCN9418-s.jpg

詳細は後程・・・


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2014.10.13 Mon l 長野 l コメント (0) トラックバック (0) l top
<つづきです>

明智平を出発し中禅寺湖周辺へ向かうと、車と観光客でかなり混雑してました。
なので、立ち寄らずにスルーしていろは坂下ります。

DSCN9322-s.jpg
1車線で追い越し禁止なので、渋滞です。

DSCN9327-s.jpg
下りルートも良い景色

その後は、日光宇都宮道路→東北自動車道 で帰ります。
帰り道、羽生PA鬼平江戸処
DSCN9335-s.jpg

船橋屋で
DSCN9337-s.jpg

くずもちをいただきます!!
DSCN9336-s.jpg
サービスエリアでちょこっといただくのって、とっても美味しく感じます(*^_^*)

ランチだけのつもりが、思いがけず秋を楽しむツーリングとなりました。
日が落ちるのも早くなってきたなぁ~
DSCN9343-s.jpg

本日の走行距離 306キロ


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2014.10.02 Thu l 栃木 l コメント (2) トラックバック (0) l top
