--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
<つづきです>

佐原を出てからは
DSCN9782-s.jpg
国道356号線をひたすら走り銚子へ向かいます。

この道めっちゃ混んでます!!連休の為に普段以上の混み具合かな?
DSCN9780-s.jpg
銚子まではこの道しか知らないので、ひたすら地道に走ります。
隠れた快走路は無いのでしょうか?

佐原から1時間ちょっとで、目的地へ到着。
かへいや
DSCN9786-s.jpg
練り物屋さんの片隅に作られた食事処で土日祝日だけ食事が出来ます。
おなかぺこぺこですわ~

メニューはこのようなラインナップ
DSCN9787-s.jpg

で、ふたりとも迷わず海鮮ど~ん!!
DSCN9790-s.jpg
つみれ汁はお代わり自由。
練り物屋さんのつみれ美味しいです♪
もちろん海鮮丼はとびきりの旨さ!!おすすめです!!
渋滞に耐えた価値あります。
満腹になったおなかをかかえて食後は、お隣の練り物販売コーナーへ
作りたての練り物をいろいろ購入いたしました。

その後、うおっせ21へ立ち寄りお魚を物色
DSCN9792-s.jpg
もう季節は終わりと思っていた秋刀魚が店頭に・・・
口先が黄色く丸々としているのでお買い上げ♪

さてと、銚子を満喫出来たのでそろそろ帰ります。
DSCN9805-s.jpg

再び来た道をトレースします。
DSCN9810-s.jpg

渋滞を耐え忍び地道に走り3時間。
DSCN9823-s.jpg
無事に帰宅できました。

本日の走行距離 : 293キロ

佐原で買ったピーナッツ最中で一服
お味は・・・・
ん~~~微妙(苦笑)
DSCN9856-s.jpg


本日のルートはこんな感じです↓




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2014.11.26 Wed l 千葉 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は連日の寒さも緩み、朝から青空。
絶好のツーリング日和♪
久しぶりに銚子の海鮮丼を目指して走ります!!

埼玉から銚子へはひたすら国道を県道を走り繋ぐ地味なルート
ワインディング好きな豆家としては、かなり辛抱のコースです。
国道16号は三連休の影響か渋滞気味・・・
途中から裏道を利用して利根水郷ラインへ繋ぎます。
DSCN9719-s.jpg
田圃の真ん中を抜ける道。
交通量が少ない上信号が無いので快適です。
DSCN9721-s.jpg

県道170号利根水郷ラインへ
DSCN9724-s.jpg

自宅を出発して1時間ちょっと
やっと半分、我孫子まで来ました
DSCN9730-s.jpg

ひたすら堤防脇の道走ります。
DSCN9731-s.jpg

途中から左岸側走ります。
左岸側の方が、交通量がとっても少なく快走できます。
おススメです。
DSCN9735-s.jpg

まだまだ堤防脇走ります。お姉さんも堤防走ってますw
DSCN9733-s.jpg

自宅を出て2時間
やっと佐原の街に到着しました~
ここは国指定史跡や県指定文化財が立ち並ぶエリアなんですね。
何度か銚子に来ていますが、こちらに寄道するのは初めて。
DSCN9754-s.jpg

しばしタイムスリップ
江戸の町散策します
タイミングよく樋橋の落水が見られました。
DSCN9762-s.jpg

伊能忠敬の旧宅
こちらで商人時代を過ごされたのですね
DSCN9758-s.jpg
隠居後に偉業をを成し遂げて、すごい方ですよねぇ しみじみ・・・

DSCN9761-s.jpg
ぽかぽか陽気の中、散策したあとは・・・

佐原名物 いもアイス
DSCN9756-s.jpg
ん~~~ 微妙 (苦笑)

では、そろそろお昼ごはん目指して銚子へ向かいます。
<つづく>


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2014.11.25 Tue l 千葉 l コメント (4) トラックバック (0) l top
二人そろっての貴重な休日
お天気はツーリング日和♪
美味しいものを目指して走りま~す!!
DSCN9711-s.jpg

美味しいものをいただく前に、江戸情緒あふれる街を散策
DSCN9748-s.jpg

充実した休日でリフレッシュ出来ました。
DSCN9823-s.jpg


詳細は後程・・・

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2014.11.24 Mon l 千葉 l コメント (0) トラックバック (0) l top
とある休日、豆さんはお仲間と紅葉ツー第2弾へお出掛け。
DSCN9686-s.jpg
早朝6時。
ご近所さんの迷惑にならぬよう、自宅からちょっと離れたところまで押して行きます。
RTと違って取り回しも軽そうねぇ~
とっても寒い中、楽しそうな御様子♪

目的地の秩父、今朝の最低気温0度と天気予報
DSCN9690-s.jpg
お気をつけて行ってらっしゃいませ。

うさとうさぎはお留守番
DSCN9696-s.jpg
あったかい部屋で食べて寝て~本読んで~♪

小物_お昼寝
幸せな時間・・・


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2014.11.19 Wed l つぶやき l コメント (0) トラックバック (0) l top
お天気がいまひとつの週末。
そんな日は、気分を変えてお気に入りのカフェでモーニング♪
大宮駅からクルマで5分くらい走ると
DSCN9670-s.jpg
住宅地の中に、その場所はあります。
敷地の中に入ると周囲とは別空間

結婚式場、ベーカリーカフェ、カルチャースクール、保育園が一体となった複合施設
三橋の森
DSCN9659-s.jpg
その中にある カフェ ボスケ
DSCN9660-s.jpg
店内では、テイクアウト用に焼き立てパン・ケーキ・サンドイッチも販売
DSCN9661-s.jpg
厨房はガラス張りなので、パン作りの様子が伺えます。
DSCN9656-s.jpg


我が家はモーニングプレートをオーダー
DSCN9662-s.jpg
日替わりスープにパン・サラダ・ドリンクが付いてます。
本日はコーンスープ♪

朝食を外食で済ませることは滅多に無いけど、たまには気分が変わってとってもイイですね(#^.^#)
食後にたっぷりのカフェラテをいただいて
DSCN9664-s.jpg
アートラテもかわいい♪
気分が上がりますわ~
DSCN9668-s.jpg
バイクに乗れない日は、こんな気分転換も良いですわ~


DSCN9671-s.jpg
テイクアウトにくまパン♪



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2014.11.09 Sun l 埼玉 l コメント (0) トラックバック (0) l top
各所で紅葉の見頃を伝える情報が流れてますが、
豆家は連休の渋滞を避けて、 県内で紅葉を楽しむことにします。
本日の行き先は、秩父 中津峡!!
県の名勝地に指定されてる場所でもありますから、楽しみです。

自宅を8時に出発して、国道254へ向かいます。
DSCN9559-s.jpg
うっすらと、富士山が望めます♪
富士山が見えるとなんだか嬉しい〜(^_^)


ちょっと寒いけど、空気が澄んでで気持ちイイ~
DSCN9563-s.jpg

国道254から小川町を抜け定峰峠を通り秩父市内へ入ります。
定峰峠を下り始めると秩父の街並みが見えてきました。
DSCN9578-s.jpg

市内に入り 、まずはイチョウ並木で有名なミューズパークへ
DSCN9580-s.jpg

園内のイチョウ並木は3キロ程続いてるとか・・・
DSCN9585-s.jpg
その一部分でちょっとお散歩を楽しんで

その後国道140号を走り中津峡を目指します。
DSCN9601-s.jpg
ループ橋を通り
DSCN9611 - コピー-s
その先を右に曲がると

中津峡の美しい景色が始まります!!
DSCN9618-s.jpg

DSCN9638-s.jpg
グラデーションが美しいこと
DSCN9640-s.jpg
色彩が北海道の紅葉に似ている感じもします。
DSCN9639-s.jpg
みなさん、思い思いにこの風景を楽しんでる様子。

我が家も、散策したり写真を撮ったりして楽しんだ後は・・・
DSCN9636-s.jpg

あはっ
花より団子 紅葉より味噌おでん!?
DSCN9622-s.jpg
冷えた身体を温めるため、囲炉裏のそばでみそおでんいただきました。
周りの方々は、このお鍋の中に入った「しし汁」を食べてる人が多かったです。
温まりそうですよね。
残念ながら、私はいのししさんはどうも・・・(^_^;)

その後は、志賀坂峠に抜ける「金山志賀坂林道」を走ります。
この道はビックバイクで走るには、ちょっと辛い道かも・・・(汗
かなり荒れた路面で、落ち葉も沢山。
道幅はかなり狭いのに、車とのすれ違いもしばしば・・・
250のオフ車で来たら楽しそうな道かな。

道の途中にはツーリングマップルにも記載されている、日窒鉱山があります。
日本の廃墟探検家の間 で非常に人気の場所らしいです。
この時も、何人か観光されてる方が居ましたよ

周囲にも、廃墟がいくつかありまして独特の雰囲気をかもし出しておりました。
その間タンデムシートに乗っているだけなのに、林道と廃墟に飲まれて写真を写すゆとり無し(笑)

その先狭くてくら~いトンネルを抜けると
こんな綺麗な眺望の場所にでます。標高1200mくらいかな・・
空気は一段と冷たいけど、気持ち良いです。
DSCN9647-s.jpg
その後も綺麗な道を走り、ワインディングを楽しみました。
DSCN9648-s.jpg

その後、秩父市内に戻ると1時過ぎ街中は渋滞気味。
ぺこぺこなおなかを抱え渋滞を通過して、やっと到着した目的のお蕎麦屋さん。
くるみそばがとっても美味しいお店なんですが~、1年以上ぶりかしら?!
どれがなんと、閉店しておりました(涙
残念。

渋滞の道を戻る気にもなれず、そのまま帰路に付きました。
次の紅葉は、あそこかな~


走行距離 : 240キロ

ルートを載せてみました!
国道や最短ルートではなく、ワインディングを楽しむ県道をあえて通るルートです。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2014.11.06 Thu l 埼玉 l コメント (2) トラックバック (0) l top
紅葉シーズン真っ只中、豆家もタンデムで紅葉ツーを楽しみます♪
今日の行き先は、豆さんのホームグラウンド 秩父!!
DSCN9604-s.jpg


奥秩父随一の美観と称賛される中津峡。
こちらの紅葉を楽しみます。
DSCN9629-s.jpg
さすがです!!ここは、木々が織りなすグラデーションが素晴らしい!!

詳細は後程・・・(*^_^*)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

2014.11.03 Mon l 埼玉 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは,豆蔵です。
先週,仲間との月1回の定例ツーリングで紅葉を見てきました(^.^)
今回の参加者は6名。
ルートはこんな感じです。紅葉も峠も楽しめるルートを選定!
さいたま→R17BP→草木ダム→足尾→いろは坂→金精峠(R120)→赤城道路(K251)→R17BP
集合場所は某所コンビニの駐車場6時出発です。
観光客が多いことが予想されるので,早めの出発です。
141026-1-start-s.jpg
出発前の雑談,バイク談義に花が咲きます(^。^)
休憩を1度挟んで,一気にいろは坂の明智平の駐車場まで走ります。
141026-2-akechidaira-s.jpg 141026-3-kyuukei-s.jpg
明智平には,9時に到着。
そこで,今日のメインである紅葉を楽しみます(^.^)
良い感じに紅葉してます。写真が上手く撮れてませんが…(>_<)
足尾を過ぎた辺りの方が紅葉はキレイだったように思います。今回のタンデムではないので,走行中の画像はありません…m(__)m

腹ごしらえで,「ゆば豚まん」をいただきます。少し寒かったのでホカホカして美味しかったですよ。
正直なところ,「ゆば豚まん」にゆばを見つけることができませんでした(爆)
141026-4-kyuukeifood-s.jpg

このまま金精峠を抜けて,グンマーに入っていきます。グンマー(群馬)に入ったら,夜露なのか,霜なのか,影になっているところはウエットでした(>_<)
ここから,赤城北面の道路です。ここは,カーブが回り込んでいてハングオフしながら,グングン高度を上げていきます。途中,車に前を遮られることがなかったので,充分に楽しめました。
バイクを楽しんだ後は,赤城南面の道路沿いの「ささや」お蕎麦屋さんでランチです。
141026-5-lunch-s.jpg
お店には,12時過ぎに到着したのですが,団体さんと鉢合わせになり,食事が遅くなってしまいました。
でも,美味しい蕎麦を堪能できました。
最近は日が落ちるのが早いので,食事をして帰宅です。
この日も一日楽しめました(^.^)
さぁ,来月はどこ行こう~♪

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2014.11.02 Sun l 栃木 l コメント (0) トラックバック (0) l top
