--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
大掃除もおせちの準備も終わったところで、1年最後の締めくくりはRTの走り納め♪
軽く走るには程よい場所、栃木 いちごの里が目的地です。

行きはナビにお任せ下道ルート。
普段利用しない道を案内されて、ちょっと新鮮な気分
DSCN0779-s.jpg
空気は冷たいけど、日差しがあるから走っていて気持ち良いです。
走り納め日和だわ(*^_^*)

のんびり田舎道を走ること1時間
DSCN0789-s.jpg

例年、元旦に1度しか来ないこの場所に今年は4回目ですわ~(笑)
DSCN0811-s.jpg
渋滞もないし軽く走りたいときに程よい距離なのよね。

敷地内にあるこちらでランチ
パスタとピザをシェアしていただき、食後は今が旬のいちごデザート
DSCN0803-s.jpg
焼きたてピザを食べることに必死で写真取り忘れ~(涙)
DSCN0804-s.jpg

いちごパフェと
DSCN0810-s.jpg
いちごのパンケーキを美味しくいただきました。
DSCN0807-s.jpg

帰り道は高速でサクッと帰ります。
途中立ち寄った羽生SA
DSCN0838-s.jpg
こちらもお正月準備万端ですね。

今年はRTが仲間入りしたことで、今までとは違ったスタイルでツーリングを楽しんだり
新たな出会いがあったりと、楽しい一年を過ごす事ができました。
一緒に走ってくれたビーマーさん達に感謝です♪

DSCN0814 - コピー-s

来年も、いろんな所へ走りに行こう~。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2014.12.31 Wed l 栃木 l コメント (0) トラックバック (0) l top
<つづきです>

ランチスポットを探しつつ、次の山へ向かいます。
DSCN0039-s.jpg

風は冷たいですが、こちらも景色は抜群。
DSCN0040-s.jpg

ここに東屋があったので、ランチタイムにします。
山歩きの一番の楽しみが山ごはん♪
毎回、季節に合わせてメニューを決めて持ち寄ります。
外で食べるご飯は、美味しさが増しますから。
本日のメニューはカレーと手作りナン そしてデザートにはドリップコーヒーとバームクーヘン
テーブルにはクリスマス柄のナプキンにLEDキャンドル♪
女子力発揮の楽しいランチタイムになるはずが・・・
時折吹く突風対策に、右往左往(汗
風でめくれ上がるナプキンの四隅は鍋とお水で押さえ
お片づけできない人のテーブル見たいな中であわただしくランチタイム(涙)
DSCN0047-s.jpg
止まない風に負けて、コーヒーとデザートは中止となりました。

気を取り直して、物見山へ向かいます。
歩くと風は気にならないです・・・(−_−;)
DSCN0049-s.jpg

このような道を歩くこと30分足らずで
DSCN0050-s.jpg

物見山頂上へ到着
こちらは、日和田山ほど視界は開けておりません。
DSCN0054-s.jpg

この先へ歩くと滝や湖がありますが、寄道と休憩が長〜い私達は
コースタイムの2倍は必要(笑)
今日はここでUターン

沢山の落ち葉でふかふかの山道を歩いて帰ります。
DSCN0060-s.jpg

所々、綺麗に色づいた葉っぱがまだ残ってる所も
DSCN0058-s.jpg

この辺りは風もなく、ポカポカして気持ち良いわ〜
DSCN0073-s.jpg

その後、行きとは違う道を歩きながら
無事に駐車場へ戻ってきました。
DSCN9986-s.jpg
久しぶりの山歩き楽しかったわ。
来年は、もっと色々な所へ行きたいな・・・


帰り道、車の中から富士山のシルエットが・・・
001-s.jpg
幸せな気持ちで、無事に帰宅出来ました。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2014.12.21 Sun l 埼玉 l コメント (2) トラックバック (0) l top
ツーリングではありませんが、お出掛けレポです♪

最低気温マイナス2度 最高気温6度 晴天 風速6~8m/s
各所で降雪のニュースが流れる寒~い朝ですが、久しぶりに友人と山歩き。

目的地は埼玉県日高市にある日和田山と物見山の縦走
車で向かいます。
途中、富士山が綺麗に望めました。
DSCN9969-s.jpg
この景色だけでもテンション上がるわ~♪

朝の渋滞と迷走により 1.5倍くらいの時間を掛けて目的地付近へ
DSCN9974-s.jpg
前方に見える山の頂上を目指します。

日差しがたっぷりと注ぐ山道
心配していた寒さも風も、全く問題ありません。
DSCN9985-s.jpg
落ち葉たっぷりの歩きやすい道 ウォームアップにちょうど良い勾配

道端の木々を楽しみながら歩いて行くと
DSCN9991-s.jpg

分岐があります。
急坂できつい岩場の男坂となだらかな道が続く女坂・・・私達は、迷わず男坂!!
DSCN9993-s.jpg

こんな感じのところをお好みのルートで上ります。
DSCN9999-s.jpg

足元の注意しながら
DSCN9998-s.jpg

時には手も使い 登ります
DSCN0011-s.jpg

岩場と言ってもそんなに危険な場所は無いです。
でも、ちょっとクライミング気分を楽しめる楽しいコースです。

登りきった先から 振り返って見下ろす景色は
DSCN0015-s.jpg
彼岸花で有名な巾着田が一望できます。

そして前方には雪に包まれた真っ白な富士山が見えます。
DSCN0018-s.jpg

写真には写りませんでしたが、肉眼ではスカイツリーや新宿副都心のビルが見えます。
DSCN0022-s.jpg

こんなに素晴らしい眺望の場所ですが、ここは頂上ではありません
DSCN0026-s.jpg

もう少し歩いて行くと、東側の埼玉新都心方面が一望できる場所に出ます。
141218001.jpg


こちらが日和田山山頂
DSCN0029-s.jpg
これ程の眺望が楽しめる場所なのに、標高305m(笑)
素晴らしい山です!!

こちらでランチタイムと思いましたが、かなりの強風の為断念
場所によってムラはありますが、天気予報通り風が強まってきた様子。
なのでランチスポットを探しつつ次の山へ向かいます。

<つづく>

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



2014.12.18 Thu l 埼玉 l コメント (0) トラックバック (0) l top
連日、お仕事に追われっぱなしの豆家
バイクに乗る時間がなかなか作れません…>_<…
ビタミン補給してパワーアップ!!
残り2週間を元気に乗り切りますよ*\(^o^)/*

目指すは、栃木 イチゴの里
車で佐野まで行きます。
DSCN9933-s.jpg

その後、国道を30分程走り
DSCN9935-s.jpg

見えて来ました、沢山のビニルハウス
DSCN9943-s.jpg

小山市にあるいちごの里
敷地内にはレストランやお土産物屋さんがあります。
店内には、美味しそうないちごたっぷりのケーキやシュークリームも並んでます。
DSCN9952-s.jpg

30分食べ放題
美味しそうな苺を探して沢山食べま〜す。


DSCN9958-s.jpg
2014.12.15 Mon l 栃木 l コメント (0) トラックバック (0) l top
この季節 豆家の恒例行事になりつつある、神宮外苑銀杏並木のお散歩。
RTではなくて、電車に乗ってお出掛けです。

地下鉄で外苑前駅へ
ちょこっと歩くと・・・
DSCN9891-s.jpg
綺麗な黄金色のイチョウが美しいです。

そして、いつもの事ながらものすごい人ですわ。
DSCN9901-s.jpg

みなさん思い思いに写真とってます。
話題の「自撮り棒」を使用してる人もいましたよ~(笑)

_IGP5326-s.jpg
路駐のワーゲンも銀杏とマッチしてるわw

銀杏を堪能した後は、青山通りをぶらぶら。
どのお店も、素敵だわ~♪
各店内のクリスマスディスプレーも素敵♪
色々参考にしよう~♪

DSCN9924-s.jpg

その後は、スペイン料理のランチビュッフェで腹ごしらえ。
こちらのお店、カテゴリーはスペイン料理の様ですが、豆家的にはそれほどスパニッシュを感じません。
でも、コスパが良いのでお気に入りのひとつです。
さらに、ここのクリームブリュレが美味しいの!!
スイーツの感想のみですみません(-_-;)

今日もおなかも心も満腹な一日でした~。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2014.12.02 Tue l 東京 l コメント (0) トラックバック (0) l top
