--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
<つづきです>

おさかなランチをいただくお店は
01251051
まるいち食堂
以前、まめさんに連れて来てもらったお店。
お刺身が美味しかったので再訪です。
このお店、人気店の上テーブル数があまり多くないので来店時間を選ばないとかなりの待ち時間になるみたい。
我が家は、三崎に到着したその足でお店へ直行!!
食堂開店30分くらい前ですが、店頭に名前を記載するボードがすでに用意されてるので
メットも取らずにさくっとおなまえ記入してその後、バイクを停めに行きました。
順番は5番目だったので、オープン時に入店できます♪
あとは、ぷらぷら散策しつつ開店時間に合わせてお店へ向かいます。


こちらは定番メニューの他に
となりのまるいち魚店さんで
01251048
お好きな魚をお好みの料理法で食べることも可能です。
01251045

今回は、おススメの地魚にしました。
DSCN1047-s.jpg
ダツ(黒い魚)と金時鯛 どちらも初めていただきます。

それぞれ半身をお刺身に、ダツは煮付け
煮付けは大きいので頭側と尾っぽ側で半分こ
01251056

金時鯛は焼きでいただきます。
01251057

どれも美味しいですわ~(*^_^*)
ご飯も進みます♪

前回いただいた↓マグロも美味しかったですが、お初の地魚も美味しいです。
130127DSCN4681-s.jpg

特にダツのお刺身が絶品!
幸せなお昼ご飯でした。

さてと
満腹になったのでそろそろ帰りますか
1501251066
美味しかったので、お土産用に再びミサキドーナツも購入したしね。

帰り道、カメラの電池が切れて写真撮れず・・・(T_T)

本日の走行距離
300キロ


お土産の人参食べてご満悦なくぅさん
1501251076
葉っぱが特に美味しい様子(^^♪

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2015.01.29 Thu l 神奈川 l コメント (2) トラックバック (0) l top
この時期超多忙な、まめさん。
いつものことだけど、3月末までは自由が利かないねぇ・・・

そんな中、貴重なお休み!!美味しいもの食て元気出しましょう~♪

日中は良い天気になる予定だけど、朝は冷えてます。
車には霜が降りてるわ~ (>_<)
01250978

電熱ジャケットは持ってないので、革ジャンの下には使い捨てカイロを
たっくさん貼り付けたヒートインナーを着込んで防寒対策万全で出発!!

スッキリ青空とは行かないけど、スカイツリーも綺麗に見えます。
01250994

神奈川に入ると青空広がってきました♪
0125013

首都高から縦貫道を利用して三浦半島へ向かいます。
縦貫道ってサンサンラインって言うのね。
01251023

三崎の前に、立ち寄る場所は・・・
01251030
農産物直売所
すかなごっそ
美味しい三浦野菜が沢山売ってるので、こちらの方面へ来た時に立ち寄るのが楽しみの一つ♪
留守番してるくぅさんの好物葉付きにんじんも沢山売ってます!

好みの野菜を沢山買い込んで
01251079

お目当ての港へ向かいます。
ガードレールもお魚~(笑)
01251038

魚介類や野菜などを販売する産直センター「 うらり」のあたりにバイクを停めて散策
01251039

バイクも観光バスも沢山来てますねぇ。
01251065e

沢山の美味しそうなお店が立ち並ぶ中、
150125-1063

ランチの前に寄道~?!
01251042
ミサキドーナツ
これから美味しい海鮮ランチなのに、ふつー食べないでしょう(-_-;)
ドーナツは・・・

でも、とっても美味しそうなドーナツが沢山
01251043

ご飯の前に食べちゃいます(苦笑)
01251044
とっても美味しい♪ふわふわです♪
甘いものに癒されたあとは、おひるごはん食べにいきますか!!

さかなさかなさかな~♪


<つづく>

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2015.01.27 Tue l 神奈川 l コメント (2) トラックバック (0) l top
久しぶりにツーリング!!
150125-1013

朝はちょっと冷え込みましたが、ツーリング日和♪
150125-1072

美味しいランチを目指して三崎港へ向かいます。
150125-1034

今回は、手作りしたくぅの分身も連れて(笑)
150125-1063

さて、なに食べましょう~。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2015.01.25 Sun l 神奈川 l コメント (4) トラックバック (0) l top
こんばんは,豆蔵です。
RTは走行距離21,000kmで納車され,現在の走行距離が25,000kmを超えたのでオイル交換です。
オイルはどれを選ぶか悩みました…(>_<)
先輩ビーマーさん御用達のシェブロンにするのか,はたまたネットで調べたカストロールにするか…
RTは途中でオイルの補充しなきゃいけないんだよな…
コスパ重視にしたいけど納車後走行距離が思っていた以上に伸びていないなぁ…
そう言えば,RTの他にYZF-R1のオイル交換も自分でやってるよな… などなど悩みました^_^;
で,最終的にYZF-R1で使っている「ヤマルーブ4RS」にしました。
150104-oil.jpg
少々,値が張りますがRTの使用状況や我家のバイク事情を踏まえて決定しました。
このオイルは100%化学合成で粘度が10W-50なので性能的には問題ないでしょう。
ただ,鉱物油を推奨されているので100%化学合成油はどうなのか心配ですが・・・。
まッ,とりあえず使ってみましょう(^.^)

次に,オイルの銘柄を変えるので,フィルターも交換です。フィルターは先端にナットが付いていて,専用の工具を必要としない「K&Nの型番KN-163」を選択です。画像はありませんm(__)m
それにドレンボルトのワッシャーは,元から付いていたものがφ16mmでしたので,同じものを用意しました。
150104-oilring.jpg

作業はしばらく走ってオイルを温めてから始めます。
センタースタンドがあるのでとても楽チンでした(^.^)
オイルの使用感は,滑らかでGoodです。
ただ,距離を伸ばしてからどうなるかわかりませんが,しばらくこれで行きたいと思います!(^^)!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2015.01.04 Sun l メンテナンス l コメント (0) トラックバック (0) l top
初詣を兼ねて初走り。
例年だと迷うことなくクルマで出掛けてたのに、RTが我家に来てからはバイクで出掛けたくなるのよね(^^♪
150103a-s.jpg
最高気温7度、ちょっと風が冷たいけど行ってきま~す

ちょっと霞んでますが、富士山も望めます♪
150103b-s.jpg

向かうは埼玉県日高市にある、高麗神社。
150103902-s.jpg

この辺りは自然も多く落ち着いた静かな場所にあるので好きです。
先月ハイキングに来た日和田山もこの近くです。

しかしながら、本日は・・・・
見渡す限り車の行列
1501030908-s.jpg
幹線道路から神社まで向かう道はどこも大渋滞でした。
150103f-s.jpg

バイクは駐車場待ち無しで、入り口横バイク置き場へご案内~。
車のみなさんには申し訳ないですが、バイクで助かったわ♪
150103c-s.jpg
氏神様以外の初詣は、最近ここへ参ることが多いかな・・・
出世明神として有名らしく、各界の人士が参拝しているらしいです。
更に、我家から見ると今年はこちらが恵方なので恵方詣りも兼ねての参拝
当然のごとくこちらも大行列
150103d-s.jpg
すごっ
150103e-s.jpg

無事に参拝した後は、ランチタイム♪
昨年、Sinsiaさんに教えていただいたカフェ
150103g-s.jpg
こちらは静かで落ち着いた場所
150103i-s.jpg
石窯焼きピザとサンドイッチを美味しくいただきました。
150103h-s.jpg

ちょっと寒かったけど、無事に初走りも楽しめました。
150103k-s.jpg
さっ 来週からお仕事がんばろ~!!



今年も無事故無違反 安全運転でバイクを、無病で旨い物を楽しみたいと思います。
みなさま、今年もよろしくお願いします♪
ごあいさつ-s


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


2015.01.03 Sat l 埼玉 l コメント (6) トラックバック (0) l top
