--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
繁忙期 真っ只中の豆家。
貴重な休日は、心と身体をリセットして次のお仕事に備えます!!

この日の「癒し」はカフェ「縁卓」でランチタイム。
看板の無いお店で、唯一の目印は
1502151196
お店の前の電信柱に巻いてある縄

南浦和駅から徒歩で7分位の住宅地にあります。

駐車場に車を停め
1502151197
敷地の中へ入っていくと

広々とした庭の横に建物があります。
1502151198
築100年以上の納屋を手作りで改装したらしいです。

靴を脱いで中に入ると
1502151200
庭を見渡せる大きな窓と、間接照明が癒しの空間を醸し出してます。

中央に炭がおかれたテーブル席
窓辺に作られたカウンター席
6~8人で囲めそうな座卓
壁側にもテーブル席があります

私達は中央のテーブルで、炭でほっこりと温まりながら外を眺める席へ
1502151212
とても住宅地とは思えぬこの眺め
ここへ着席しただけで、一週間の仕事の疲れがどこかへ飛んで行くくらいの癒され空間~

ランチメニューはカレープレートのみです。
1502151201
この日はえび・鶏肉・マトンから選べました。

お茶やお水はセルフサービス
1502151218
オーナーのお兄さんがお一人で切り盛りしている様子なので、のんびりとお茶をいただき
お庭を眺めて待ってます。

1502151209
久しぶりに時間に追われない、時を過ごしてますわ・・・

お仕事してるといつも時間に追われてて、頭の中ではF1GPのテーマソングTRUTHが流れてる気分(>_<)
あの曲って、なぜか急がなくちゃいけない気分になるのですよ(苦笑)

おっ来ました!!癒しのカレー♪
スパイスをブレンドして沢山の野菜と共に煮込んだカレー、とっても美味しいです。
3分づきのお米に、春菊の和え物が乗ってます。
1502151216
ひよこまめ・じゃがいも・人参 付け合せの野菜もどれも美味しい♪
美味しい物を頂くと、ほんとに幸せな気持ちになれますわ~。

お口直しは・・・
1502151220
焼き芋~
窓辺の円柱型の釜で焼いてる様子でした。

甘くてほっくほく
1502151224
幸せなランチタイムで、元気回復〜p(^_^)q

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2015.02.19 Thu l 埼玉 l コメント (0) トラックバック (0) l top
一週間が瞬く間に過ぎていくこの時期・・・
バイクに乗る時間も取れず気が付いたら2月半ばです(T_T)

バレンタインなので、くぅさんにハートの人参をプレゼント・・・
ん?!
いつもと形状の違う人参に警戒かな・・・
1502141181

心配無用
めっちゃ食いついてました(笑)
1502141182

そういえば、去年のバレンタインは大雪で大変でしたわ。
1502148838

埼玉もがっつり雪が積もり
1502148841
入り口のシンボルツリーが折れて、撤去作業に苦労しました。

今年はもう雪は降らないかな・・・


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2015.02.14 Sat l つぶやき l コメント (2) トラックバック (0) l top
ツーリングレポではありませんが・・・

ラーメンって、時々無性に食べたくなったりします。
夜中にTVでラーメン食べてるシーンを見たりすると特に(#^.^#)

そんな、ラーメンを食べたくなったとある休日・・・
1501311083
富士山を眺めながら、車で移動~

分身くぅさんも同行しました。
1501311094
常に上向いてます(笑)

国道254号線沿い
大宮駅付近からクルマで30分くらいの場所にあります。
駐車場完備です!(砂利です)

到着した先は
1501311086
川島町にある中華そばの四つ葉さん

こってりがあまり得意じゃない我家向きの美味しいラーメン屋さん♪
店内は綺麗でスタッフもみなさん感じが良いのでお気に入りです。

開店時間11時のちょっと前に行くと、そんなに待たずに食べられます。
(日によっては、混んでる日もあると思いますが・・・<(_ _)>)
お店の準備が整った時点で,入店させてくれるみたい。
人気店の様なので時間帯によってはそれなりに待つかもしれません・・・
入店はもちろんですが、駐車場も待ちになるかも。

お名前の記載ボードとかは特になく、なんとな~く来た順番に店頭で待ち
その間、外にメニュー看板があるので食べるものを決めときます。
すると時々店員さんが出てきて、入店する前にオーダーを取るシステムになっています。

11時を待たずして、サイドーオーダーのにぎりとまぐろ丼登場!!
1501311088
握りのネタは日替わりです。お鮨屋さんの2~3倍ありそうなサイズですが美味しいです。
まぐろ丼は四つ葉柄のかわいいお茶碗にたっぷりのづけが乗ってます。


そして
1501311090
本日は蛤ラーメン!!蛤の旨みたっぷりのスープがとっても美味しいです。
トッピングには大きな蛤 ・チャーシュー(2種類はいってるよ)穂先メンマ
四つ葉!!入ってます。
(↑三つ葉だろっ( ̄O ̄;))
あ~ ほんとに美味しい♪
美味しい物食べると、幸せな気持ちになれますね~



ちなみにこちらは別の日のオーダー品
看板メニューの四つ葉ラーメン
1501311501313
鶏がらスープの醤油味♪
蛤ラーメンよりも濃い味です。
柔らかチャーシューも美味しいです。

そして蛤丼
150131hamageridon
優しい味で煮付けた蛤がたっぷり乗ってます。





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2015.02.05 Thu l 埼玉 l コメント (2) トラックバック (0) l top
