--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今回の目的地は田子の浦でランチ!!
たっぷりワインディングを楽しむ ↓こちらのコースです
富士山をぐるっと回ります



最初のお楽しみは、国道16号 →20号 →413号 道志みちを走ります♪
高速を利用せずに静岡方面へ走る時に、良く使うルートです
1504261587

良い天気なので車もバイクも自転車も多かったです
なので流れに乗って、のんびり走り
1504261603

道の駅でちょっと休憩
1504261606

その後は山中湖方面へ
1504261613

走っていると出会うクルマ フェラーリが多いような気がしていたら
1504261619

なるほど・・・
富士スピードウェイで「フェラーリ・レーシング・デイズ 富士 2015」ってイベントを行っていました!
1504261624

その後せっせと走って田子の浦へ
1604261635

目的地の田子の浦港 漁協食堂
DSCN1640-s.jpg

静岡方面ではいつも桜えびばかりなので
DSCN1650-s.jpg

こんかいはしらす丼!!生と釜揚げがハーフハーフです
お刺身も追加して・・・
DSCN1649-s.jpg
美味しくいただきました。

その後は由比で桜えびと柑橘を購入した後は第二段ワインディング!!
DSCN1659-s.jpg

本栖みちへ
1504261668

身延町の本栖湖畔で休憩~
千円札の裏面の富士山は、ここから望む姿なんですよね
1504261673

その後は国道139から県道35号へ
1504261697

北側から眺める富士山は また違った印象ですねぇ
1504261700

県道35号 クルマも少なく快適にワインディングを楽しめました
1504261709

最後の峠を楽しみ最後の休憩へ
1504261714

昨年びーまーさんに教えていただいた喫茶サガミ♪
1504261716

フルーツたっぷりのチョコパとあんみつで一息
1504261720

この後は相模湖ICから中央道→圏央道を利用してサクッと帰ります。
今日は山道たっくさん走れて楽しかったわ~
1504261729



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2015.04.29 Wed l 静岡 l コメント (4) トラックバック (0) l top
良い天気の休日
そんな日は、美味しい海の幸とワインディングを楽しみま~す
1504261585

清々しい風を感じながら~
1504261622
あらっ 偶然にもカーブミラーに写ってるわ♪

そして、富士山
ちょっと雲が多いけど見えました!!
1504261685
やっぱり RTでのワインディングはサイコー♪

詳細は後程・・・


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2015.04.27 Mon l 静岡 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは。
豆蔵です。
このところ,桜の記事が多く春って感じですよね(^.^)
やっと,R1にも春がやってきました。
冬の峠は凍結の恐れがあって走らないんですけど,解禁です。
そこで,先週末にホームグラウンドの定峰峠に行ってきました!(^^)!
150419-1-R1-s.jpg

定峰峠の頂上には,峠の茶屋があります。
でも,行くときはいつも開店前なので,あまり利用しませんが・・・(^_^;)
150419-2-cyaya-s.jpg

今年お初なので,ゆっくりコーナーリングしながら,峠を数往復して久しぶりの感覚を満喫しました。
やっぱりバイクってイイですね~
そうそう,頂上の駐車場脇には,まだ花をつけた桜がありました(^.^)
150419-3-R1-s.jpg

150419-4-sakura-s.jpg

一人で峠に行っていたのですが,偶然仲間ばったり会えたんです。考えることは,同じなんだなぁ(^_^;)
そのまま秩父に下って,いつものルートをぐるりと回って帰ってきました。
さぁ~,これからバイクシーズン,今年も楽しめるといいな~(^.^)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2015.04.25 Sat l 埼玉 l コメント (0) トラックバック (0) l top
少し前になりますが、桜満開の休日は案の定 雨・・・
でも、折角なので車でお花見に向かって見ました。

今回は、今まで行ったことのない桜並木へ

嵐山町 都幾川桜堤
1504041377
弓なりに2km程続いてます
1504041381
満開の桜 雨の中でも綺麗です。
1504041386
これが青空だったらね〜
今度は晴れた日に自転車で巡りたいな。

その後も桜並木のハシゴをします
本庄市 こだま千本桜
ガリガリ君の赤城乳業の工場近くにあります
1504041390

たまたま同じ車種のお隣にクルマを止めて
1504041394

何だかCMっぽい(笑)
1504041395

両岸に5キロにわたり見事な桜並木が続いているのですが、ものすごく寒い(>_<)
1504041397

寒さに負けて、お花見もそこそこに車へ引き返すことに・・・
1504041408
こちらも次回青空の中見事な桜並木を楽しめたら,と思います。

さてさて、
この後はバイクだったらとっても楽しいだろうなぁと、思われる県道を走り秩父方面へ
お昼ごはんにお蕎麦を頂きます♪
目的地は皆野町にある「はしば」
1504041432

以前に伺ったまるたさんとは、対象的なお店かな。
メニューはもり蕎麦のみ
1504041428
そば殻のつぶつぶ感が独特な食感を楽しませてくれる田舎蕎麦
普通・大盛り・特盛の3種類からオーダー出来ますので、おなかに合わせてお蕎麦をがっつり食べられます。
1504041431
食べ終わり、外に出たら本日終了の看板
ちなみに1時半です!!
食べてみたい方は、お早めに!!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2015.04.22 Wed l 埼玉 l コメント (2) トラックバック (0) l top
<続きです>

一宮で桃の花に癒された後は、国道137号線で河口湖方面へ向かい
天下茶屋でお昼ご飯です!!
山梨側から旧道を利用するルートは只今閉鎖中なので、新御坂トンネルを通過して河口湖側から旧道137号線へ入ります。
1504121509

峠の頂上に到着~
天下茶屋に着きました。
富士山と河口湖を一望できる素晴らしい場所にあります♪
1504121512

ちょうどお昼時なので満席の様子。すでに数名の方たちが並んでます。
1504121514

昭和9年創業 看板メニューのほうとうの他に
文人も多く訪れていたことでも有名ですね。
1504121535

建物も良い雰囲気です
こちらの2階は太宰治文学記念室になってます。
1504121539

20分ほど待って店内へ
いろいろオーダーして2人でシェアします。

まずはサイドメニュー「山椒みそおでん」
山椒がぴりっと利いて美味しいです。
1504121524
ちょうど私が座った席に、又吉さんのサインがありました。
2ヶ月前だと「花火」が話題になっていた頃かな・・・
読書家の又吉さんは太宰治も好きなのですよね。

こちらは「いもだんご」
おいも丸ごとではなく、マッシュポテト丸めてを揚げた感じ食感です。
美味しくいただきました。
1504121526

来ました!野菜たっぷりのほうとう
1504121534
美味しい~♪期待通りのお味です。

そしてもう一品
きのことろろそば
1504121531
どれも美味しく頂きました。

満腹になった後は、峠を下り河口湖畔を通過
1504121551

この辺りは、ちょうど桜が満開~
1504121557

ですが、そろそろお時間なので立ち寄らずに帰路へ
帰り道は高速でさくっと帰ります。
1504121558

午後3時の中央道
上り線は 予想通りの大渋滞。久しぶりに雨の無い休日でしたから。
1504121564

高速降りた後は、渋滞を避けいつもの裏道で。 菜の花ロードになってました♪
久しぶりのツーリングは景色も食事も気温も全て大満足の嬉しい一日となりました。
1504121572


次はどこで何食べようかな・・・

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


2015.04.16 Thu l 山梨 l コメント (2) トラックバック (0) l top
4月に入って、久しぶりに晴れそうな予感の週末。
待ちに待ったツーリング 再開です♪

今回の目的地は山梨~
見頃を迎えた桃のお花見に向かいます!

快晴!!とは行きませんが寒さも緩みつつあるので、ツーリングには申し分ないお天気♪
1504121436

山梨へはレトロな町並みの青梅を抜けて~
1504121441

桜咲く 奥多摩~
1504121444
奥多摩湖を通過して、柳沢峠へ向かいます
1504121447

峠の気温は11℃ ちょっと寒いですが、ヒンヤリした空気が気持ち良い♪
1504121449

柳沢峠で休憩
1504121459

今日の富士山は雲の帽子被ってました。
1504121461

この後は、一気に峠を下りフルーツラインへ
甲府盆地を見下ろしながら走るこの道好きです
あちらこちらでピンクのジュータンが見られます♪
1504121466

この後、桃の木の密集地一宮あたりでお花見を楽みます
1504121477

たまたま目に留まった看板
ここへ向かってみることに・・・
1504121482

高台にあるこの場所
眺めが素晴らしいです!!街全体が淡いピンク色~
1504121486

バイクを停めて散策
お天気も、暑くもなく寒くもなくちょうど良い感じ
1504121487

イベントが行われていたり、屋台も出て多くの人でにぎわっていましたが
のんびりと広~い桃畑を散策してると、非常に癒されました。
1504121493

たまたま立ち寄ったこの場所とっても良いです。
来年もここへ来たいね。
1504121489

それでは、そろそろ腹ごしらえに向かいましょうか
目指すは 御坂峠!!
1504121505


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2015.04.14 Tue l 山梨 l コメント (0) トラックバック (0) l top
数ヶ月の繁忙期諸々を終えて、豆家ツーリング シリーズ2015 開幕~!!
1504121471

久しぶりのツーリングは、お花見へ♪
1504121502

やっぱり、バイクでのお出掛けは楽しいです。
1504121502

富士山を眺めながらのランチもサイコーです♪
1504121541

詳細は後程・・・

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2015.04.12 Sun l 山梨 l コメント (0) トラックバック (0) l top

今年も無事に繁忙期を終えられて、良かった♪

一段落したところで、近所の夜桜見物に・・・
15musenn1-s.jpg
ここの桜並木は、年に一度開花の時期のみ一般公開されます。
地面すれすれまで伸びた枝に満開の桜が美しいです。

15musenn2-s.jpg
桜の良い香りを感じながら、のんびりしてきました。

屋台も並んで、桜まつり~
15musenn3-s.jpg

昼間の桜もまた綺麗です
09musen-s.jpg

今年もどこかへお花見ツーに行きたいけれど
開花と二人の休日とツーリング日和の三拍子揃うのが、案外難しい・・・

こちらは7年前の秩父市荒川 清雲寺のしだれ桜
まめさんR-1 私はZRXで・・・
07arakawamura-s.jpg
樹齢600年だとか・・・幹も枝も力強さを感じます。

こちらは、朝靄の中の三春滝桜!
推定樹齢1000年超えの迫力は素晴らしいです。
09miharu-s.jpg
毎年多くの人が訪れ大混雑らしいのでその前にと、朝6時には現地入り
なのに、すでに駐車場待ち渋滞が出来ておりました。
このときは高速料金上限1000円の時代
お出掛け好きの我が家のお財布には、ありがたい政策だったな~



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2015.04.01 Wed l 埼玉 l コメント (0) トラックバック (0) l top
