--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先輩ビーマーのまーぼーさんをお手本に、我が家のRTにステッカーを貼りました♪
1506247613

でも・・ホントはクリアフィルムはがさなくちゃいけないのに、
接着力が弱くてクリアフィルムをはがすと一緒にうさまではがれちゃいます(涙)
1506247614

車だとしっかりくっついてるのに。
トップケースの表面の問題ですかね?
接着面積の問題?
楽太郎君ステッカーみたいにくっついてほしいのになぁ。
ちょっと残念(/_;)
1506247616


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2015.06.28 Sun l その他 l コメント (4) トラックバック (0) l top
最近 休日の天気に恵まれずバイクに乗れない日々が続いてます。
なので、以前に行った茨城の直売所ポケットファームどきどきへのツーレポを
毎度おなじみ、写真多用の紙芝居方式でアップします♪

直売所や農園で新鮮なおいしい農産物等を調達するのが大好きな豆家。
神奈川のすかなごっそがお気に入りだけど、ちょっと遠いのが残念なところ。
もう少し近くに魅力的な直売所は無いかしら?と
軽いツーリングを兼ねて、いざ茨城へリサーチ!!
1505021761

国道16号を利用して千葉から茨城へ向かいます。
野田からいつもの田舎道でショートカット
1505021767

農道をノンストップのはずが、車がずら~と数珠繋ぎ。
何度も利用してるけど始めての経験。
連休中だからかな?と思いきや、残念交差点で事故でした(涙
1505021769

事故渋滞に耐えて、農道から国道6号に乗り牛久方面へ
1505021778

牛久沼前を通過して
1505021777


自宅を出て2時間
目的地の直売所に到着
1505021779

既に駐車場には車が沢山
アド街で紹介されていたし、やはり人気なのですね。
1505021782

さて、店内にはドキドキさせてくれるものはあるかしら?!
1505021783

地元の新鮮野菜とご当地肉の常陸牛・ローズポークなどが販売されて、かなりの混雑ぶりでした。
いろいろ買い物をした後は外の広場でちょっと腹ごしらえ。
1505021785

ご当地牛のメンチやサラダなどを鶯の鳴き声を聞きながら、頂きました。
1505021786

デザートはいちごのソフトクリーム
ちょっとジェラードっぽくて美味しかったです♪
1505021794

私の直売所ランキングでは、やはり「すかなごっそ」が首位ですわ。
帰り道は違うルートで帰ります
1505021797

帰りの道沿いに藤の花で有名な場所があるので立ち寄ってみることにしました。
牛島の藤
天然記念物に指定された素晴しい藤のある庭園らしい。
1505021820

結構賑わってる様子ですが・・・
入場料1000円なんです!!千円かぁ・・・
悩んだ挙句、入り口で雰囲気だけ味わって入園は止めておきました(苦笑)
1505021821

風流を解さない残念な私たちは、庭園のすぐ近くにあるこちらへ
大好きなケーキ屋さんオークウッド
1505021827

桃のパリパリタルト 美味しい~♪
やっぱり、藤よりケーキ(笑)
1505021822

メインは直売所お買い物ツーのはずでしたが、お茶の時間が今日一番の幸せタイムとなってしましました。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2015.06.27 Sat l 栃木 l コメント (0) トラックバック (0) l top
豆さんがバイク仲間とツーリングの日の朝
前日の予報は曇りだったのに、朝からガッツリ雨降ってます・・・
残念_| ̄|○
がっかりしてる豆さんの横で、ほくそ笑む私・・・

予定がキャンセルになってしまったので
クルマで千葉県にお出掛け〜
私が行きたい アノ場所へ♪( ´▽`)
1506147570-s.jpg

おっ
1506147605-s.jpg

来た来た♪
1506147600-s.jpg

目的地は富里市 すいかまつり!!
昨年は、すでに終了でしたから。
1506147583-s.jpg

とみちゃんラベルの貼られた、このスイカが食べたかったのよね。
1506147584-s.jpg

こちらは無料配布のスイカ
これを頂くための長蛇の列に、今更並んでもありつけそうも無いので
1506147578-s.jpg

私達はスイカくじなるものにチャレンジ
1506147586-s.jpg

1回100円 最下位の4等で無料配布サイズの32分の1
1等なら1玉!!果たして・・・

予想通り、4等でした〜(笑)
1506147587-s.jpg

美味しいスイカで喉を潤した後は
お土産のすいかを購入しました
1506147597-s.jpg

すいかをぶら下げ会場内をブラブラしてたら
豆さん、TVの取材クルーにインタビューされてるし(⌒-⌒; )
帰宅後、ネットでニュースを確認したら出てました(笑)
1506147595-s.jpg

「さいたま市から訪れた40代の男性は「すいかを買うのを目当てに来ました。とてもおいしいので2人で一晩のうちに食べ切ってしまいそうです」と話していました。」だって。
さすがに、3Lのスイカ 一晩で完食は無理でした〜(^_^;)

帰り道も、県道を繋いで下道で帰宅
楽しい一日を過ごしました〜
あれ?楽しかったのは私だけ?!
1506147612-s.jpg

2015.06.14 Sun l 千葉 l コメント (4) トラックバック (0) l top
我が家の恒例行事フルーツ狩り♪
今回はさくらんぼ〜
クルマで行って来ます!
1506077504

山梨へは奥多摩から柳沢峠を経由して向かいます
1506077510

見晴らしの良い場所にあるさくらんぼ園は
1506077516

昨年と同じ山梨市 大沢農園
1506077519

40分食べ放題 スタート!!
1506077437

美味しそうなさくらんぼが沢山
園内には脚立も沢山用意されてますが、今回のエリアは不要
1506077533

手の届く範囲で美味しいさくらんぼがおなか一杯になるまで食べられました
充分満喫出来たので、40分待たずして退場〜
1506077534

その後は勝沼町へ移動して、さくらんぼでおなか一杯と言いつつランチタイム(笑)
ワインは飲めませんが雰囲気が好きでつい訪れてしまう原茂ワイン
こちらの2Fのカフェでいただきます
1506077544

こちらは入り口付近
ぶどうの収穫期になると、ぶどうを買い求める人で外も賑わいます
1506077548

我が家はたまたま予約なしですぐに入れましたが、出来れば予約をした方が良いかも
席数が多くない上に、皆さんワインを頂きながらのんびり過ごしているので回転率が悪い様に感じます。

我が家のオーダーは季節の野菜たっぷりとパンが添えられたプレート
1506077559

で、こちらはブロック肉をじっくり煮込んだカレー
さらさら系です。
どちらもヘルシーで美味しかったです♪
1506077560


帰り道、食べ過ぎておなかの苦しさと戦いながら中央道→圏央道で帰ってきました。
美味しいドライブを満喫出来ました〜


2015.06.12 Fri l 山梨 l コメント (0) トラックバック (0) l top
<つづきです>

予報では曇り空の休日のはずだったけど、朝から青空が広がってる~♪
そんな日は、ホームグラウンドの秩父へランチに向かいます!!

日中は気温が高くなる予報なのでメッシュウエアで出発。
爽やかな風の中、ワインディングが気持ち良いわ~
1505317451

目的地へ向かう途中の寄り道は・・・
1505317436

車が沢山並んでる先に
1505317438

只今、満開のポピー畑
15053174444

一面赤く染まってとっても綺麗です
1505317447

のんびり散策したいところですが、先を急がねば・・・
なんたって週末は開店目指していかないと、何時間も待つ事になるお店ですから
1505317454

無事に開店15分前到着!!
1505317460


車の駐車場はありませんが、ありがたいことにバイクはお店の前に停めさせてもらえます。
阿佐美冷蔵
1505317459

昨年もRT初タンデムツーで訪れました♪
案の定既に100人くらい並んでますわ(笑)
1505317476

それでも開店から30分後には店内へ
1505317463

豆さんは昨年同様秘伝みつ うさは迷いに迷って里ぶどう
ふわふわで美味しいです♪てんこ盛りのかき氷も難なく完食
1505317473

美味しい氷でクールダウンした後は国道140号で秩父市内へ
1505317481

そば処まるた
1505317486

ここのお蕎麦 好きです♪
こちらはざるそばの胡麻だれ 普通の付けつゆも付いてます。
1505317488

美味しいおそばを頂いた後は、サービスで水羊羹をいただきました。
さらし餡でつくられた上品な水羊羹は とっても美味しかったです♪
こちらの店主のご実家が和菓子屋さんなんだとか・・・
1505317490

満腹になった後は、定峰峠を楽しみながら帰ります。
峠道は空気が爽やかで気持ち良いです♪
1505317496

1時過ぎ、峠を降りてくると空気が変わり暑い暑い
もう真夏ですか??ってくらいの暑さです。
自宅近くのGSで給油の際、いつもは被ったまのヘルメットも今日は暑さに耐えられず脱ぎました。
首都圏は32度まで気温が上昇した様子。
1505317498
まだ梅雨入りもしていないのに、早くも夏の気配ですか?!
もう少し、バイクが楽しめる爽やかな季節が続くといいのになぁ。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2015.06.03 Wed l 埼玉 l コメント (0) トラックバック (0) l top
