--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
相変わらずの猛暑が続く埼玉
この休日はバイクから離れて 水遊び~♪

国道254号線を走り 目指すは
1507257983

寄居町
そこで初めてのカヤックに挑戦!!
豆さんは以前からカヌー・カヤックに乗りたいと言ってましたが、私が水が苦手だったので
なかなか行動に移せず・・・
1507257984

でも、湖なら波も無いし危険は少ないかな~と、チャレンジしてみる気持ちになりました。
このあたりは、ラフティング等の水遊びやバーベキューで楽しむ人達が多いエリア
1507257991

橋を渡り 荒川に作られた人造湖 玉淀湖へ向かいます
1507257990

外は35度越え~ 熱中症対策の水分を持って
駐車場から川原へ歩いて向かいます。
1507257998

本日お世話になる 「カヌーリゾート たまよど」さんへ到着
1507257997

暑さを忘れる景色です。
脚の届かないプール以外の水辺は苦手なのに大丈夫かしら?!
ちょっとドキドキ
1507258001

まずは地上で基本操作のレクチャーを受けます。
そのあと30分程度の基本練習を行い、湖探索へ出掛けます。

スタッフさんに「緊張すると転覆しやすいからリラックスしてね」と、見送られいざ 出発~
緊張してガッチガチ(笑) 振り向いたら転覆しそうで、ひたすら前へ進む私。
やっぱり 怖い~楽しめないかも(涙)
左右に揺れる感じが、怖いわ~(汗
1507258011

一方 豆さんは初めてとは思えない程軽やかにスイスイと 漕いでます!!さすが!!
1507258026ss

その後一旦陸に上がった際に、転覆におびえる私のためにリバーカヤックからシーカヤックへ変更。
そうしたら、乗り心地が全然違うの。海用だから安定性がいいのね。
方向転換も楽々できるし、これでツアーに出発!!

楽しい~~♪
陸地からでは体験できない景色が素晴らしいです。
所々木陰もあり暑さも気にならないです。
1507258018

ツアーの途中 一日1往復するSL C58363 を湖から眺めることが出来ました♪
運転手さんも手を振ってくれましたよ~。
1507258029

帰る頃には、写真を撮る余裕まで出来ました(笑)
1507258032

これは楽しい経験でした。
もっといろんな湖見てみたいわ~。

まずは、転覆しても大丈夫な様にもっと泳ぎを練習しておかなくちゃ(笑)


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2015.07.28 Tue l 埼玉 l コメント (4) トラックバック (0) l top
<つづき>

渋峠からの景色を堪能した後は
1507207934

小布施を目指して走ります
1507207935

森林限界を超えて普通の山の風景に・・・
所々蒸気が立ち上ってます
1507207941

風景を楽しんでる間に楽しい峠道は終わってしまい・・・
とたんに、忘れかけていた真夏の暑さが襲ってきました(涙
1507207946

国道沿いにある道の駅 「北信州やまのうち」でちょっと休憩
先程着込んだ2枚を脱いで夏仕様のウエアに戻し
ご当地ドリンク「りんごサイダーフロート」て喉を潤します。
これすっごく美味しいです!!おススメです。
山ノ内町産の100%りんごサイダーが美味しさを引き立ててます!!
1507207947

りんごサイダーで涼んだあとは30分程走りこちらへ
1507207956
時間は10時前ですが痛いほどのキツ~イ日差しを感じます

道の駅 おぶせには農産物の直売所がありまして、そこがお気に入りなのです
1507207957


第2の目的 ネクタリンを購入!!
長野は美味しくて新鮮なフルーツが沢山で嬉しい♪
1507207948

本日の全てのお楽しみが終了したところで腹ごしらえ
山菜そば・栗ごはん・野沢菜のセットでご当地名物を満喫
1507207952

デザートもご当地メニュー「ソフト栗~む」(笑)
1507207953

美味しかった~♪
ワインディングとご当地食材で心も おなかも一杯になりました♪
時間は10時半過ぎ
あとは熱中症になる前に、一気に高速道路で帰ります。
1507207961

あの山の涼しさはどこへやら・・・
でも、まだ渋滞してないので風を感じて走れます。
1570207962

長野→群馬から埼玉県に入ったとたん熱風に変わりました。
暑い・・・ナンなんでしょう?この暑さ!!フライパンの上みたい・・・

高速降りた後の街中走行は保冷バックに冷やしておいたクールベストを着てしのぎました。
車も信号も多くでサクサク走れないため、体温上がる一方ですから~
無事に2時頃に帰宅 暑かった~
1507207976

早起きしたおかげで
久しぶりにとっても楽しく快適なワインディングが出来ました。
やっぱりバイクで走る山道はサイコーですわ。
運転お疲れ様!!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2015.07.25 Sat l 長野 l コメント (2) トラックバック (0) l top
<続きです>

時間は8時過ぎくらいです
これから今日のメインディッシュ草津志賀高原道路走りま~す♪
現在 草津白根山が噴火警戒レベル2のため通行可能時間帯が8時から17時までとなっているらしいです。
1507207886

白根山ロープウェイ前を通過して
1507207887

どんどん上ります
1507207888

車も少なめで走りやすいです
1507207893

空が近い!
1507207894

硫黄のにおいがしますわ~
1507207897

振り返ると眼下に広がるこの景色
サイコーです♪
1507207900

だんだん湯釜に近づいてきました。
が、噴火警戒レベル2のため湯釜火口付近は駐停車禁止の為スルーです。
1507207912

そのまま走り続け国道最高地点を目指します
1507207917

爽やかな空気を感じながらのこの絶景の中を走れるなんて、感動です!!
早起きしてほんとに良かった
1507207921

他のライダーさんも気持ちよさそうに走ってます
1507207919

そろそろ最高地点に到着!!
1507207926

じゃーん 最高地点の碑
1507207928
なんと!!
地震の影響??なのでしょうか・・・
がっちり固定されてます。記念撮影スポットなのに残念(涙

本来の姿はこんな感じ
1507200032
こちらは10年以上前の写真(笑)

当時、豆さんがHONDAのファイヤーストーム 私がkawasakiのエリミネーターで走りにいった時のもの
懐かしいわ~
1507200025-s.jpg

おっとっと 閑話休題。

せっかくだからこの絶景を上り下りで楽しむために渋峠 ピストンして欲しいところですが(笑)
贅沢言わずに長野方面へ下りま~す。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


2015.07.23 Thu l 長野 l コメント (0) トラックバック (0) l top
連日の猛暑で、全然バイクを楽しめていない豆家。
たまには、おなか一杯 ワインディングを楽しみたいよね~♪
って事で、今回はこんなルートを走ってきました!!


国道17号→国道406号 → 国道292号をつなぎます。

連日の暑さの中 楽しいワインディングをするためには・・・
まずは早起き!
私は3時過ぎに 豆さんは4時過ぎに起きて 5時前には出発!!

17号バイパスを走り群馬県に向かいます。
早朝にもかかわらず湿った生暖かい空気 空にはどんよりした雲が。
案の定、途中ちょっと雨に振られました。
1507207657

群馬県高崎市を通過する頃には、青い空が広がりつつあります♪
1507207860

国道17号から406号へ
1507207861

草津街道走りま~す
1507207873

まだ、7時前
車もバイクも少ないし 長閑な風景を楽しみながらマイペースで走ります
1507207869

道端の気温計23度位だったかな・・・
爽やかな空気で、気持ちよかったです
1507207871

国道292号へ入る前に暖かい飲み物でちょっと休憩
今までTシャツ+アームウォーマー+メッシュブルゾンでしたが寒さ対策に1枚(私は2枚(笑)プラスします。
下界の猛暑は嘘のような涼しさです
1507207884

本日のメインディッシュ!
草津から志賀高原へ
1507207885

<つづく>


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2015.07.21 Tue l 群馬 l コメント (0) トラックバック (0) l top
久しぶりにバイクで夏のワインディング楽しんできました!
1507207907

連日の猛暑でぐったり気味でしたが、ここは別世界♪
1507207939

高原の空気と素晴らしい景色でリフレッシュ!
1507207942

美味しい物も頂いて
1507207955

大満足な休日~♪
1507207933

詳細は後程・・・


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2015.07.20 Mon l 群馬 l コメント (2) トラックバック (0) l top
とある日曜日
連日の猛暑でなかなかバイクに乗る気持ちになれず、
クルマで涼しい気分を味わいにお出掛け~

のんびりと出発 関越自動車道を利用します
1507117729

高速道路は思いのほか空いていて快適
1507117740

途中で、一般道へ降りま~す
向かった先は・・・
1507117744

おぎのや 峠の釜めし
暑い中、バイクも数台止まってます
ん!? 見覚えあるバイクが2台
偶然にもバイク仲間とばったり!!すごい偶然に驚きでした
暑い中 お疲れ様で~す
1507117748

ぐんまちゃんも釜めし持ってるし(笑)
1507117751

最近は、こんなアイスもあるのですねぇ♪
1507117753

我が家も、こちらでランチタイム
久しぶりにいただきましたが、以前よりも釜めし美味しくなった気がします♪
1507117752

おなか一杯になった後は、旧道を利用して軽井沢へ入ります。
旧道大好き♪
緑が沢山で気持ち良い道 ですわ
1507117762

途中車を停めて散策します
1507117761

向こうに見えるのは碓氷第三橋梁(めがね橋)
いつも前を通過のみでしたが、今日は上に登ってみます
1507117764

高さ31mのレンガ作りの橋 迫力ありますわ
1507117765

登ると右側に熊ノ平駅方面へ向かうトンネル
左側に横川駅方面へ向かうめがね橋があります
トンネルの中からは冷たい空気が流れ出ていて、みなさんトンネル内を散策してます
1507117770
私達も行ってみよう!!と思ったのですが、私がダメでした~
1歩入ると、とっても息苦しく感じて・・・ナンでしょう?(苦笑)
この辺り横川駅~熊ノ平駅の間の約6kmを遊歩道になっているので、
友人とハイキングに来ようと思っていたけど、トンネルを通過できない様では無理かも・・・・(+_+)


橋の上では、ボランティアのみなさんが解説をしてくれてました。
豆さんもお話聞いてます。
橋の歴史を聞かせてくれて、お勉強になりました。
1507117773

橋の上から道路を見下ろすと、こんな感じです
良い景色♪
1507117772

峠を降りてお散歩するのは、こちら軽井沢プリンスショッピングプラザ
こちらも緑が多くてのんびり出来て良いところです
1507117786

リニューアルしてフードコートも出来て一段と便利になりました
当てもなく気ままにぶらぶら
1507117788

おやつの時間は焼きたてメロンパンアイス!
焼きたてのふかふか熱々のメロンパンにバニラアイスとメロンパンラスクが付いてます。
なかなかの美味しさでした♪
一人丸ごと1個では多いので、半分にカットしてもらって2人でいただきました。
1507117792

そして、ここにもぐんまちゃん居ました
たい焼きならぬぐんまちゃん焼き!あんこたっぷり♪
1507117793

良い天気の中のんびり過ごすと、 夏休み気分でリフレッシュできました~


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2015.07.16 Thu l 長野 l コメント (0) トラックバック (0) l top
<つづきです>

桃で満腹になった後は
秩父経由で帰ります

7月1日から期間限定で無料となった雁坂トンネルを利用します
ありがたいサービスですよね♪
1507057693

曇り空ではありますが、すっかり雨は上がり快適です
1507057696

ループ橋はいつもは通過するだけですが、時間にゆとりがあるのでちょっと寄道
下から見上げると大きさを感じます
1507057704

街中も順調に走りランチタイムに到着したのが 横瀬町のお蕎麦屋さん
お醤油屋さんがやってるお店らしいです
納得の店名ですわね
1507057706

落ち着いた店内
お腹の桃も落ち着いたところで、何食べましょう
1507057707

私は天ぷら蕎麦で
1507057712

豆さんはおろし蕎麦大盛りをオーダー
1507057713

かなりのボリューム
細目のお蕎麦で美味しく頂きました。

その後も道は混雑なく順調に流れて、予定していた時間よりもかなり早目の帰宅
道が空いてるって得した気分になれますね

数日で食べられる数だけ残してご近所さんへ残りはおすそ分けと
1507057716

桃コンポートと桃シロップに変身〜
1507057722

今日も美味しい一日でした♪
次回の美味しい一日を過ごすために ちょっとジョギングして来ま〜す


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2015.07.11 Sat l 山梨 l コメント (0) トラックバック (0) l top
とある休日
案の定、予報通り朝から雨。
でも・・・
気になるイベント情報を見つけたので、クルマで山梨へお出掛けです♪

結構、しっかり降ってます
1507057665

いつものように奥多摩抜けて下道で山梨へ向かいます
1507057667

さすがに今日はバイクも車も少なくて、道路も普段よりも良く流れてます
雨も小降りになったので、ちょっと寄道~
奥多摩湖のドラム缶橋へ
1507057672

初めて歩いたけど、ぷかぷか浮いた筏が歩くたびにゆれて怖いわ~(>_<)
趣味は水泳ではありますがあくまでも脚の届くプール限定で、
海や湖とか足のつかない深い水辺はかなり苦手です(涙
某びーまーの妻ちゃんみたいに川で泳ぐなんて、一生掛かっても無理かも~
1507057670

大菩薩ラインもガスってます
1507057675

無事に峠を下り本日の目的地甲州市へ
目的はこちら

完熟桃食べ歩きキャンペーン
なんでも、甲州市内の5つの共選所でジューシーなとれたて完熟桃を
無料で試食が出来、その場で桃を買うこともできるとか・・・
1件目に立ち寄った 神金共選所は最も標高の高い場所にあります
そのため、桃の収穫が遅れていて本日はキャンペーンに参加できないのだとか・・・
残念ですが、また次の機会に来ることにしま~す。

で、こちらは2件目の大藤共選所
たらいに浮かんだ美味しい桃をおじさんに選んでいただき一人1個試食をいただきました。
完熟桃 美味しい!!やはり、木で熟した桃は美味しさが違うみたい。
ナイフやテーブルも用意されていて、スタッフのみなさんも気さくにお話してくださって とっても親切でした♪
1507057676

自宅向けのB級的な桃も販売していて、安くてびっくり!!
昨年の桃狩り2個分の価格で20個くらい買えます(笑)
この安さならとりあえず箱買い!!
2人じゃ食べきれないけど、ご近所さんにあげたりお菓子にしたり惜しみなく桃三昧できますわ

こちらは出荷用の立派で美味しそうな桃が沢山並んでます。
1507057683

続きまして3箇所目の奥野田第一共選所
試食販売コーナーはかなりの混雑振り
スタッフさんも大忙しの様子で、棚に置かれた桃を勝手に頂くスタイルの様子
周りのみなさんにならって、それぞれ1個美味しくいただきました。
家庭向けの桃の販売も品切れの様子なので、食べ終わった後は食い逃げ状態で次の目的地へ
1507057688

お次は 東雲共選所 毎年大混雑するとの噂の場所
到着したけど、ポスターも見当たらずスタッフもお客さんもいません・・・と思ったら
車の陰でご夫婦1組が桃食べてました!!
行ってみると、たらいに桃1個浮かんでました(笑)嵐の過ぎ去った後なのかな?
二人で分けて頂きました。
拍子抜けして写真も取り忘れちゃいました。

その後は、最後の場所 松里共選所
こちらはお客さんも沢山で活気があります♪
試食の桃も大きな美味しそうな桃が沢山おかれてました。
今までとは違った美味しさ!!
ここでも家庭用の桃 1箱後購入♪さらにおまけも頂きました。
1507057690

全ての共選所を制覇しおなか一杯♪
さてと、帰り道は別ルートで帰ります。

<つづく>


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2015.07.07 Tue l 山梨 l コメント (2) トラックバック (0) l top
久しぶりの晴れ間!!
日中は暑くなりそうなので、午前中だけ近場をぷらりと走ります。
1506287622

久しぶりに富士山も見えます!
1506287623

爽やかな空気を感じて、走ること1時間足らず
1506287632

埼玉県日高市にあるサイボクハムに到着
食と健康のテーマパークなんだとか・・・
サイボクハムブランドは知っていましたが、こちらには初めて来ました。
1506287641

ここには肉売り場・レストラン・カフェテリア・野菜直売所・公園・温泉等があります
1506287642

本物の子豚ちゃんとも触れ合えるらしい・・
1506287643

で、我が家の目的地はこちら!!採れたて野菜の直売所!
新鮮で安くて種類も豊富で、とっても気に入りました♪
これからは、朝のお散歩ツーを兼ねてここに買いに来たいわ~
1506287644

心行くまで野菜と肉類をお買い物した後は、ちょこっと腹ごしらえ♪
1506287645


パン屋さんでパンを選んで
1506287648

あとはフードコートでハムやお肉の盛り合わせを購入してパラソルの下で頂きます
どれも美味しいです!!
ポークステーキは美味しくてびっくりしちゃいました。
1506287646

だんだん暑くなってきたので公園散策は、本日パスしてお買い物だけで帰ります♪
1506287649

とっても良い天気だけど、空に広がる雲がなんとも不思議な色だな~
1506287657

良い直売所も見つけられたし
久しぶりに気持ち良い空気の中、バイクを楽しむ事が出来ました♪
1506287660



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2015.07.01 Wed l 埼玉 l コメント (4) トラックバック (0) l top
