--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ここ2ヶ月、タンデムツーの時間が取れず。
せめて31日は楽しく走り納め!!と九十九里浜へ走りに行く計画を立てました~。
久しぶりに始動のRTは前日からバッテリーチャージ!!
早速エンジンを掛けていざ出発のはずが、一旦エンジンを切った後に再びエンジンかからず(涙)
なんで???バッテリーの寿命???
メカ音痴なので、私には理解不能です。
悲しいけど、その後復活する兆しがないのでクルマでお出掛け。

昨日の青空から一転、
どよ~んとした空ですわ。
昨年は良い天気だったのにね。
151231001-1.jpg

道はガラガラ、クルマでもスムーズに目的地へ到着しました
途中、雨も降ってきたのでクルマで来て良かったかな。
151231002.jpg

ハマグリ沢山ですわ♪
151231003.jpg

焼ハマグリいただきます!
151231005.jpg

ぷっくりしたハマグリめっちゃ美味しかったです♪
151231004.jpg

RTで走り納めが出来なくて非常に残念でしたが、
今年も無事に過ごす事ができて良い一年でした。
来年の申年も楽しく過ごしたいです。

お世話になった方々に感謝の気持ちで一杯です
来年もよろしくお願いいたします。
151231006.jpg

では、皆様よいお年を~(^∇^)ノ



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村







2015.12.31 Thu l 千葉 l コメント (0) トラックバック (0) l top
11月最後の日曜日
毎年この季節は、明治神宮外苑いちょう並木の黄金色のトンネルを散策するのが
恒例の豆家ですが、今年は少々色づきが遅れてる様子・・・

ネットで紅葉情報をチェックしていると、同じ埼玉に「平林寺」なる人気スポットがあるとか・・・
全然知らなかった~
比較的近くなので、早速クルマでちょっと行ってみる事にしました♪
向かうは、埼玉県新座市
151180-001.jpg

走ること1時間足らずで
151180-002.jpg

目的地へ
総門の雰囲気だけでも素敵~♪ 期待できますわ♪
151180-003.jpg
人気スポットらしく 人も車も多いです。
青空広がる紅葉日和なので特に多いのかな?

早速、道路を挟んで向かいの有料駐車場に車を止め散策へ・・・
いや、その前に・・・
そろそろお昼なので、先に腹ごしらえしちゃいますか。(←この判断が~涙)

とっても、天気が良いのでテクテク歩いてこの街で人気のラーメン店へ
151180-004.jpg
人気店だけあって、すでに行列が出来てますわ。
行列は、あまり得意じゃないけどせっかくだから並びます。

一度食べてみたいな~と思っていたぜんやさん
151180-005.jpg

目の前に40~50人はいたでしょうか・・・
まぁ、1時間くらいでありつけるかなと思っていましたが、甘かった(-_-;)
1時間たっても、まだまだ店内への扉は遠かったです。゚(゚´Д`゚)゚。
でも、ここまで待ってリタイヤするもの悔しくて頑張りました

黄金色のスープの塩ラーメン!!
鶏ベースのクリアなスープに中太いちぢれ麺
シンプルなのにとっても美味しかったです♪
151180-006.jpg
頑張って2時間(苦笑)待った甲斐がありました!!

おなか一杯になって、再びテクテク歩いて平林寺へ戻ったころには
日は傾きかけておりました・・・○| ̄|_

拝観時間のタイムリミットが近づいておりましたが、500円支払い中へ
境内林は43haの広さ。
ゆっくり散策しようと思っていたけど、今回は残り時間の都合により仏殿周辺のみです

境内では色付いた木々と県指定文化財となっている山門等の建物が美しいです
151180-007.jpg

どこを眺めても、絵になる美しさ♪
151180-008.jpg

本当は、とっても素敵な場所なのですが
日が傾いた中で撮った私の写真では、その美しさを充分にはお伝えできませんですわ。
151180-009.jpg
こちらは人気スポットとあって、動画サイトでもここ平林寺の紅葉風景を
多くの方がアップしておられるので、興味のある方はそちらで観賞して見て下さいね。

紅葉散策のついでに、人気ラーメン店でランチの予定が
ランチのついでに、紅葉チラ見となってしまいました。

そして、帰り道ではあっちもこっちも大渋滞。
行きの2倍の時間を掛けて帰宅~

予定が狂いっぱなしの休日でした~┐(´-`)┌


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村








2015.12.04 Fri l 埼玉 l コメント (2) トラックバック (0) l top
