--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
雪予報に翻弄されて、週末の予定が残念なことに・・・
まぁ、お天気ばかりはどうしようもないからね~
またの、バイク日和を待ちますか・・・

今回もツーレポならず
今日はどこ行こう~ 今日は何食べよ~♪

豆さんのメガネを受け取りに浦和のメガネ屋さんへ
トレードマークのフレームは変えずにレンズのみを交換して、視界良好になったご様子♪
それじゃ、街中ぶらぶらしつつ腹ごしらえをしましょうか♪

浦和にもお気に入りの美味しいお店が色々ありますが、
今回は和定食をいただきに丸真さんへ
160130-001.jpg

浦和駅の西口から徒歩で10分くらいの場所にあります。
小さな漬物屋さんでもあり、夜は串焼きの飲み屋さん
仕事帰りに前を通ると、ガラス越しにおじ様たちが美味しそうに一杯飲んでる様子が見えますが
夜の部は行った事はありません。

店内は昭和の香漂う、お座敷。
掘りごたつや普通の畳、通されるテーブルによって変わります。
お一人様だと、カウンター席かな
160130-002.jpg

メニューは魚定食のみ
お好みのお魚を選びます。
160130-003.jpg

私はさわら(手前) 豆さんめろ(奥)
160130-004.jpg
具沢山のお味噌汁に小鉢がついてます。
ご飯はお代わり自由!
そして、季節のお漬物の盛り合わせ
160130-005.jpg
焼き魚や椀物はもちろんですが、このお漬物も美味しいの!!
ごはん進みますよ~(笑)



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村







2016.01.30 Sat l 埼玉 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ツーリングネタじゃ有りませんが、美味しい物のおはなし♪

フルーツハンターの豆家、栃木の「いちご狩」と言えば毎年いちごの里へ出掛けてましたが、今シーズンは行ってません。
その分佐野の直売所にハマり気味

東北道 佐野ICで降りて、佐野プレミアムアウトレット前を通過してちょっと行くと左側に
160124-001.jpg

佐野観光農園アグリタウン
160124-002.jpg

園内にイチゴ狩りもありますが
今年の我が家は、いろんな種類を購入して自宅で食べてます♪
160124-003.jpg

いちごや野菜を購入した後に立ち寄るのが併設されたジェラード屋さん
160124-004.jpg
ここのジェラードは絶品です!!

季節によって、ラインナップは変わります(↓こちらは秋ごろの写真かな・・・)
160124-005.jpg

甘さが、キツすぎなくてフレッシュフルーツ感が味わえるので我が家のツボです♪
160124-006.jpg

この時期の主役はもちろん いちご!!
とちおとめ・とちひめ・スカイベリー・紅ほっぺ 他いちごベースのジェラードが沢山♪


ちなみに手前は豆さんオーダーお好み3種盛り「いちご三昧」=(とちおとめ・とちひめ・スカイベリー)
160124-007.jpg
奥は、私の「ダブル」(紅ほっぺ・とちおとめ&杏仁豆腐)
それぞれのいちご味を食べ比べ~♪
どれも、それぞれ違うお味で美味しかったですよ~
(カップやコーンをお好みで選べます)


お近くへ行った際は、おススメです。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村






2016.01.24 Sun l 栃木 l コメント (4) トラックバック (0) l top
バッテリー交換も完了して、やっと初走りが出来ます♪
かれこれ2ヶ月ぶりのRT。

初走りに相応しい、青空広がる空の下
目的地は千葉県銚子市の海鮮丼!!
160110_001.jpg

銚子の海鮮丼といえば前回同様、嘉平屋さん
160110_002.jpg
他にもいろんなお店がある様ですが、私はここがお気に入りです♪
毎回ランチを頂いた後、隣接しているお土産センターで出来立てほやほやの練り物を買って帰るのが楽しみのひとつ♪

今回も、海鮮丼いただきます!!
なんだか 穂紫蘇が目立つ写真になっちゃってますが(笑)
160110_003.jpg

たくさんの魚介が乗ってます
飲み放題の ふわふわ 熱々のつみれ汁は、
冷えた身体を暖めてくれて一段と美味しく感じますわ~
160110-0483.jpg

おなか一杯になった後は、暖かな日差しを感じながら湾岸沿いを走り、ちょっと観光
160110_oo4.jpg

高さ60mの断崖が約10キロに渡って連なっている、屏風ヶ浦へ

ここへ来るのは初めてだったので、おススメビューポイントがどの辺りなのわからず
路肩にバイクを停めて海岸へ下りてみたところ
160110_006.jpg

ちょうど観光客が誰もいない静かな場所でした
160110_005.jpg

左右に続く岸壁の迫力はものすごいもので、神々しささえ感じます
地層の様子がこんな広範囲にくっきり観察できるなんて、貴重ですわ~
1601010_004_2.jpg

さてと、食後の散歩も楽しんだのでそろそろ家路に着きますか。
160110_007.jpg

風力発電機が立ち並ぶキャベツ畑の快走路を抜けた後は、
ひたすら平坦な道を走り続けます。
160110_008-s.jpg


走っても走っても、利根川~。長いですなぁ・・・
3連休の影響か、車も多く普段以上に遠く感じますわ~


利根川から卒業できた頃には、辺りは薄暗くなり
そして、寒い~。
160110_009_002.jpg


寒さに凍える中、途中富士山のシルエットが美しく眺められました!!
夕方の富士山も好きです♪
これが見られると、ご褒美を頂いたみたいな嬉しい気持ちになるんです~
160110_010.jpg

2016年の初走りも無事完了!
今年も無事故・無違反でタンデムツーを楽しみたいと思います。
さてと、お次は・・・。






にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




2016.01.14 Thu l 千葉 l コメント (4) トラックバック (0) l top
こんばんは,豆蔵です。
昨年末に走り納めをしようとRTのキーを捻ったのですが,セルが回りません・・・(-_-;)
バッテリーチャージャーで充電しても症状が変わらないので,バッテリーがお亡くなりになったよう。
ということで,今回のメンテナンスは,「バッテリー交換」です。

1150RTのバッテリーは,純正品だと諭吉さんが2人も必要。
そこで,ネットで先輩ビーマーさんのブログで調べて,代替品を購入。なんと,アマゾンで4,000円程度なんですよ(^_^)
これが,購入したバッテリーです。

160109-3-s.jpg
交換して気が付いたのですが,前オーナーさんも同じものを使ってました(^_^;)

実際の交換作業はこんな感じです。
まず,左側のカウルのみ取り外します。
(いつも思うのです,いっぱいビスがあるので大変です・・)
次に,クリーナーボックスの蓋をリア側のビス2箇所を外して開けます。
蓋が開いたら,エアダクトを取り外す。
これで,バッテリーが引き出せます。

160109-01-s.jpg

バッテリーを引き出す前の状態はこんな感じです。
ターミナルは,引き出した手前側から取り外すことになりますので,プラスorマイナスのどっちからだっけ?!って悩むことはないので安心ですね(^_^)

ここで,注意事項があります。
このバッテリーだと,ターミナルに開いてある口径がコードのビス径よりも小さいので,ドリルでターミナルの口径を大きくする必要があります。
口径を大きくしないのであれば,コードに接続しているビスをバッテリーに付属しているものに交換する必要があります。
私は,コードをいじるより,ドリルでターミナルの穴を大きくしました。

160109-2-s.jpg

さぁこれでエンジンもかかります。
走り納めが出来なかった分,これからのツーリングを楽しみたいです(^o^)丿

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


2016.01.12 Tue l メンテナンス l コメント (4) トラックバック (0) l top
年末にRTのバッテリーが残念なことになり、
近所のバイク用品店ライコランドの初売りにバッテリーを買いに走るも、
売っていないのですね・・・BM用は・・・(涙)
初走りも出来ない寂しい豆家であります。゚(゚´Д`゚)゚。

止むを得なくクルマで初詣へ出掛けます
良い天気なので、向かう道路からも富士山がよく見えます♪
160102-004.jpg

昨年と同じ激混みの高麗川神社で初詣


その帰り道、近くの日和田山へ立ち寄り、軽くトレッキング
お正月休みで鈍った身体を動かして身も心もリフレッシュ!!

相変わらず、標高300mとは思えない眺望♪
山頂からは富士山も
160102-002.jpg

スカイツリーも
160102-006.jpg
今年も、気持ちよくスタートが切れそうです!!


では、豆家を代表して三つ指ついてご挨拶
160102-001-1.jpg

皆様、今年もよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




2016.01.02 Sat l 埼玉 l コメント (6) トラックバック (0) l top
