--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは、豆蔵です。
この日曜日はバイク仲間とホームグラウンドの秩父に走りにいってきました。
今回の参加は、ZRX1200(改)とYZF-R1(改)の2台です。
ルートは、埼玉県中央付近→埼玉県小川町→定峰峠→秩父市内→合角ダム→土坂峠→神流湖周辺→長瀞→秩父市内→定峰峠→埼玉県中央付近
※詳細はもっと複雑なルートになるので、県道の番号を入れるとわけがわからなくなるので割愛しました;^_^A


いつものコンビニの駐車場で待ち合わせ
160320_003.jpg

仲間がコンビニの店員さんに「今日は少ない台数だね」って言われたみたい…
確かに、最近は自転車に夢中になってる人や歳とってバイクに乗る事が億劫になってる人がいるもんなぁ~^_^;

タンデムじゃないので、いつもの通り途中の写真はありません…

いきなり、合角ダム湖です。
160320_005.jpg

桜なのかな?
160320_004.jpg

花が咲いてて、春が感じられます。 この日は、気温も高くてポカポカ陽気。
ここから、神流湖を回って秩父に戻って昼メシです。
神流湖は、所々道路工事で渋滞するところもあったけど、とっても気持ちよく走れましたよ(^-^)

昼メシにチョイスしたのは、以前 の記事にも登場している
二八そば ひらい」さんです。

こういっちゃ失礼かもしれませんが、店構えと味があってないんです。
そばは絶品!!美味しくて、オススメですよ。

私は、そばと鳥丼のセットをチョイス。
160320_001.jpg
とっても美味しく頂きました。

ここの特徴は、蕎麦湯。
160320_002.jpg

そば茶をとった後のそばの実とそばの切り端で作ってるんだそうです。
ちょっとツユを足して、美味しく頂きました。

天気良し、気温も高くて、峠道、昼メシを堪能できた気持ちの良い1日でした( ^ ^ )/


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2016.03.21 Mon l 埼玉 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ばたばたしている間に3月も半ばになってしまいましが・・・
先月 待ちに待った 楽太郎ツアーズに参加してきました♪

豆家にとってビーマーツーの原点でもある楽太郎ツアーズへの参加
めっちゃわくわく♪

集合場所へ行くだけでも、プチツー気味の豆家
遅刻しないように、7時に出発!!
寒~い朝 クルマに霜が降りてます
160228001.jpg

首都高 渋滞していませんように・・・
160228018.jpg

今回は湾岸ではなくC2周りで・・・
山手トンネル、夏は地獄ですが冬は寒さが凌げてありがたいです
160228019.jpg

渋滞も無くスムーズにアクアラインへ
この辺りに来ると、寒さがゆるんできたように感じます
160228003.jpg

時間に余裕があるので、海ほたるで休憩
160228005.jpg

美味しそうな物が色々売ってますわ。では、さっそく
たこ焼じゃなくてあさり焼を頂きま~す♪
160228021.jpg


あさりの旨みがたっぷりで美味しかったですよ。
160228asari.jpg

休憩の後、再び走り集合場所へ
160228006.jpg

お久しぶりの まーぼーさん&かえる妻さん にゃびのパパさん&ママさん に加えて
初対面のマイキーパパさん&ママさん
こうやってみなさんにお会いできてうれしぃ♪
ぽてちさん&あひるさんは後ほど合流とのことで
160228007.jpg


春を感じる道を走りつつ、
160228009.jpg

幸七さんへ到着
160228010.jpg

にゃびママさんの素早い行動により、お席確保
160228012.jpg
限定品のふせもりを無事に頂くことが出来ました♪
160228013.jpg
美味しいおそばに加えて、小鉢も美味しかったです。

その後は場所を移動しぽてちご夫妻とも合流して森の中のカフェへ
160228014.jpg

色々おしゃべりしたり、集合写真をとったり楽しい時間を過ごし
〆は、地元スーパーへ
160228017.jpg
今回も、まったりと楽しい時間を過ごせました。
やっぱり、楽太郎ツアーズは面白い!!
楽太郎社長、ありがとうございました。


ツーリングの詳細は、まーぼーさんにゃびのママさんのブログでも楽しい文章と素敵な写真で、詳しく紹介されています。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





2016.03.14 Mon l 千葉 l コメント (4) トラックバック (0) l top
