--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ここの所、お仕事が忙しかったり週末の天気に恵まれなかったりで
タンデムツーを満喫出来ずに居ましたが、5月5日久しぶりに楽しく走ってきました♪

先日一部開通した国道17号のバイパス道路である、出来立てホヤホヤの上尾道路を通り
ホームグラウンドの秩父へ向かいます。
160505011.jpg

青空広がる気持ちの良い天気の中、
新緑の綺麗な山並みを眺めながら走ります♪
160505_002.jpg

途中にお昼ごはんに立ち寄ったのは
160505_003.jpg

秩父郡皆野町の田舎そばはしばさん
以前もブログに登場しておりますが、美味しいおそばをおなか一杯食べるにはおススメのお店
160505_005.jpg

大盛りのおそばを頂きま~す
160505_004.jpg


おなか一杯になった後は、群馬県神流町を目指します
160505_001.jpg

国道462号線 十石峠街道沿いで、毎年沢山の鯉のぼりが泳いでる場所があるのです♪
会場近くになると、駐車場待ちのクルマで道路が渋滞気味・・・
いろんなイベントも合わせて行われてるので、かなりのクルマが集まってるみたい。

我が家は渋滞を避けて、国道から離れ対岸の道路を走ります。
おっ 見えてきた!
160505_008.jpg

青空を元気に泳ぐたくさんの鯉のぼり
160505_007.jpg

鯉のぼりが気持ちよさそうだわ~
1605050071.jpg

人も沢山~(笑)
160505_006.jpg

久しぶりに青空の下、自然たっぷりのワインディングをおなか一杯楽しめました♪
160505_010.jpg

新緑が美しいこの季節、沢山走りに行きたいなぁ~
160505_009.jpg



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



2016.05.06 Fri l 群馬 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんは、豆蔵です。
ゴールデンウィークのある日、今までいつかは挑戦したいとあたためてきた「自転車で海まで行く」ことを実行してきました。
私の住んでるところは海なし県・・・。
海までは遠いんです。距離にして約50km、往復で100km以上になるんです。
(直線距離ではなく、河川堤防のサイクリングロード見合いですが)
でも、海なし県に住むものの性でしょうか、海に憧れがあるんですよね~(T_T)

さぁ、出発です。
今回のツーリングの相棒はこれです。
数年前に購入して、たまに乗ってるロードバイク。

160430-01-s.jpg

ルートは、荒川堤防のサイクリングロードをチョイス。
ひたすら河口に向かってペダルを漕ぎまくるだけです。
当日は河口に近づくにつれて向かい風が強なってくじけそうになりましたが、何とか河口まで到着しました。
辛かった分、充実感もあってとっても気持ちのよい景色に感じました。大満足でしたよ(^o^)丿
今回も、うさがいない単独行動なので、写真も少ないです。

160430-03-s.jpg
160430-02-s.jpg

実は、到着するころには、太ももとひざがブルブル・ガクガクしてました。
これでホントに自走で帰れるんだろうかと心配になるくらいに・・・。
のんびり帰りたいのですが、想定していたよりも時間がかかってしまい急いで帰らなくてはなりません。しかも、この身体で・・・。
でも、帰り道は激しい向かい風にあうこともなく、なんとか日没までには帰ることができました。

今回の成果はこんな感じです。
・走行距離:125km
・実走行時間:5時間30分(休憩除く)
・消費カロリー:2,400kcal
こんな挑戦、しばらくはないかな・・・(-_-;)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2016.05.03 Tue l 東京 l コメント (0) トラックバック (0) l top
