--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
(ちょっと前のお出掛けレポです。)

奥多摩へぷらっとランチへ行って来ました。

新緑が美しい季節
160522-011.jpg

160522-007.jpg

いつもは通過地点になることが多い奥多摩湖
160522-008.jpg
たまにはバイクを停めてぷらぷら
160522-012.jpg
資料館もあったりして、ゆっくり散策するのもいいかもね~
160522-009.jpg

と、言いながら 目的地へ急ぐ二人(笑)
160522-006.jpg

だって、こちら人気店なんでしょ?
160522-005.jpg
開店前ですが、すでに何組か並んでおりますわ(汗

なんだか素敵な佇まい♪
160522-001.jpg

無事、一巡目に入店出来てホッといたしました。

お庭が眺められるお席でした。
とっても落ち着く雰囲気
160522-004.jpg

豆さんはそばがきとデザートがセットになったせいろセット
私は天せいろとそばぜんざい
卵焼きも食べてみたかったけど、この日はありませんでした。残念
160522-003.jpg
おそば とっても美味しかったです!!
びっくりしたのが、そばがき。
ここのはふわふわでとっても美味しいの。
今まで食べたそばがきはなんだったのかしら・・・って思うくらい美味しい。
次回は、私もせいろセットをオーダーします!!

デザートのそばもちもぜんざいも美味しい!!
160522-002.jpg

どれもこれも美味しくて、きっと卵焼きも間違いなく美味しいんだろうなぁ

また 来ます。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2016.07.26 Tue l 東京 l コメント (4) トラックバック (0) l top
連日の猛暑がちょっと落ち着いた週末。
とっても久しぶりにワインディング楽しんできました♪

目指すは、去年と同じルートで渋峠へ

去年は、天候の恵まれて青空の下とっても美しい景色を眺めながら走ることが出来ましたが
今年はちょっと雲が多かったです。

気温も昨年よりも低く、峠は15度前後
私は寒がりなので、半そで+長袖+ウルトラダウン+メッシュジャケット(ライナー付き)
の装備でちょうど快適でした。

草津から峠に入ると、霧が立ち込めて路面は所々ウェットでした
160725-010.jpg

峠を上り雲を抜けると、うっすらと青空も
160725-001.jpg
しかしながら、景色はちょっと霞掛かった感じです
160725-011.jpg

160725-002.jpg

最高地点に到達しましたが、眼下に広がる景色は真っ白(笑)
とりあえず、分身くぅを乗せて記念撮影♪
160725-009.jpg
反対側から来たライダーさん情報では、長野は良い天気らしぃ。

残りのワインディングに期待して、次の目的地へ向かいます。
峠を下ると、青空広がる良い天気
気温も25℃くらいまで上がってきました。
160725-004.jpg

第2目的地は小布施 道の駅の
160722-012.jpg

直売所!!
160725-006.jpg

ここで、フルーツ買うのが楽しみ♪
この場所でしか手に入らない新鮮なフルーツが沢山あるんです♪
左右とトップケースにたっぷり詰め込みました
160725-005.jpg

ワインディングと買い物を充分に楽しんだ後は、
道の駅で早めの昼食
栗ご飯とおそばと野沢菜の長野満喫セット
160725-007.jpg
とっても美味しく頂きました。
デザートにいただいた、おぶせ牛乳のみるくプリンも濃厚で美味しかったです。

後は、おぶせスマートICから高速乗って帰ります。
気温も上がって来たので、ライナー無しのメッシュと半そでTシャツでちょうど気持ちよい感じ
160725-008.jpg

途中のトンネルはエアコン代わりになって涼しかったですよ~
軽井沢手前のトンネル連続するあたりは、寒いくらいでした。
結局、この日の気温は30度くらいだったのでクールベストをを使用することなく
快適なツーリングを楽しむ事が出来ました。

久しぶりのワインディング
やっぱり、このコースは楽しいです♪


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2016.07.25 Mon l 長野 l コメント (3) トラックバック (0) l top
