<つづきだよ>

道路が空いてる様子なので、高速は利用せずに国道20号を八王子方面に向かいます。
それにしても暑いです・・・真夏の日差し。 6月とは思えない暑さです。
15分ほど走り、暑さに負けてちょっと休憩がてら寄道

山梨県大月市にある日本三奇橋のひとつ「猿橋 」
140601猿橋
谷が深くて橋脚が立てられないので、両岸から四層のはね木によって支えているそうな。
観光名所のはずなのに、日曜日の午後ですがほぼ貸切状態。

紅葉の季節は、また違った美しさがありそうな場所でした。

その後、1時間ほど走り第2の目的地 珈琲食事 SAGAMI
先輩ビーマーであるまーぼーさんのブログで知ったお店です。
さほど広くない店内には、他県ナンバーのライダーさん達がお茶してました。
ライダーさんの間で有名なのでしょうか?!

さくらんぼで満腹だったおなかも程よく空いてきたので、サンドイッチとナポリタンを二人でいただきました。
で、デザートは話題のパフェ(豆さん用)
140601パフェ
とあんみつ(うさ用)
140601あんみつ
どど~んと、フルーツたっぷり乗っています♪
リーズナブルで美味しかったです。お店の方も、とても感じが良くて寛げました。

この辺りは、ツーリングで何度となく通っていた道でした。今まで知らなかった事がちょっと残念。
また、近くを通った際には寄道したいと思います。

今日の目的は、これで全て果たしたので相模湖ICから高速で帰ります。
140601相模湖IC
途中から圏央道に入り、埼玉県辺りに入ると途端に暑さが変わります。
空気が熱風な感じ・・・この日は今年一番の暑さだったのよね。
でも,こんな気温の変化を肌で感じるのもバイクの良いところですよね。

最寄のICで降りた後は、一般道で自宅へ向かいます。
荒川を渡る道路が少々渋滞気味なので、ちょいと裏道へ
140601近道
快適な田舎道♪
おなかも心も充分楽しんだツーリングでした。

走行距離299キロ

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

2014.06.04 Wed l 山梨 l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

美味しい・たのしいツーリングだったみたいですね!
SAGAMIのナポリタンとサンドの写真も見たかったです。
フルーツが生なのが良いですよね♪
2014.06.05 Thu l まーぼー. URL l 編集
まーぼーさん
まーぼーさん、こんばんは。
豆蔵です。
おかげさまで楽しいツーリングでした。
SAGAMIのナポリタンは懐かしい味で激ウマでしたよ。なので、写真を撮る前に一口食べたら止まらず完食しちゃいました(汗)
パフェにも感激!!
また、企画を真似て、楽しませていただきます。
2014.06.05 Thu l 豆蔵. URL l 編集
保険のこと
ここに書きますね。
そのほうが読みやすいかなと思いまして。

任意保険ですか?
う~ん、結構任意も内容が変わってきてるので難しいところですね。

私が詳しくなったのは2年連続頂き事故のおかげです。

当時はまだ高くて〇クサの保険ではバイクでは付帯できなかった人身傷害特約。
今は〇クサでも付帯できるようですが、コレは特約としては、保険料が高くなるオプションです。
しかし、過失があっても過失分が保障されるので、絶対に付帯すべきだと思います。
すでに付帯済なら安心ですね。

ちなみに10:0はほとんどあり得ないと思ってください。
10:0になるのセンターラインオーバーくらいでしょうか。
仮に8:2、自分が過失2としても人身傷害特約を付帯していれば2も支払の対象になります。

当時、傷害特約(これは搭乗者の怪我がメイン)は部位別支払、一人1日幾らで加入しました。その当時、我が家は一人15000円掛けてましたので、1度目の事故で嫁が右足首甲に剥離骨折3か所で190万頂きました。
旦那は頸椎捻挫で20万 傷害特約2倍コースに加入していたからです。
ついでにムチウチ特約もつけておきました。

初めての事故は保険を切り替えた3日後、3日前5000円、それが15000円。
思わず救急車の中で懇意にしていた保険屋さんに電話して確認したくらいです。

今現在は少し実態が変わり判りづらくなっています。部位別の支払い日数も低くなってますので、当時ほど支給されない感じかと思われますね。
しかし、怪我して泣くのは自分達ですので、ここはなるべく厚くしたほうが良いと思います。
ムチウチ特約や2倍支払など、この辺の特約内容の追加は各損保さんで特色があります。
傷害特約は保険料を占める額としては高額ではないと思いました。

あとは弁護士特約とか...

うちは今現在四輪を所有していないので、
かなり内容の濃い保険に加入しています。
勿論、腐りかけてはいますが未だに車両(免責5万)も掛けています。
濃い内容にして3年契約、支払は月払い。
年払いだと安くはなりますが、保険内容を落として安くするなら、
濃い内容で厚い保障が欲しいので月払いにしています。

損害保険は年1回更新、安く済ませるにはリスク細分型もありますが、
我が家は多くて年3万キロ走りますので、掛け捨てであっても、払える限り妥協はしていません。

もしもの時に使えない保険内容では悲しすぎますし、
保険屋さんも契約内容に応じた対応になりますから。

初めての事故の相手、任意未加入でした。
任意未加入者も昨今は多いようです。
RT修理で約60万、そのた損失で総額約百万近く、心もブルーになり任意未加入だったため、
相手から1円もいただけませんでした。

現場検証も再度行ったり、旦那も加害者で訴えられたりと(相手が打撲)、相手側が自賠責の保険支払を拒否したため、事故調査専門のアジャスターと再再現場検証したりと散々な思いをしましたが、人身保障特約が強い味方になり、また傷害特約の高額な支払にて、自分の保険で手厚く守られました。

家計の問題もあるかと思いますが、
バイク中心に遊ばれるなら後悔のしない保険内容をお勧めします。

ちなみに2度目は2トントラック(爆)
パニアが衝撃吸収し軽い頸椎捻挫でした。
ライダーは意外にもあたりが少なく、ほとんど軽傷でした。

フルーツパフェおいしそー。
昔は九州まで食べに行ったけど、最近は九州まで自走できないので諦めてます(爆)

先輩なんて言葉いらないですよ。
他の方よりもちょっとだけたくさん走っているだけですから...ね。
それに余計に生きてるし(爆)

判る範囲なら何でも聞いて下さいね。

TOPケースに富士山ステッカー貼ってますので見かけたら手でも振ってくださいなー
2014.06.07 Sat l にゃびのまま. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.07 Sat l . l 編集
にゃびのままさんへ
丁寧なアドバイスをありがとうございます。
体験談からの情報ゆえに保険の重要性を再認識出来ました。
早速、保険屋さんに相談します。
でも、二年連続貰い事故なんて怖すぎです。
大変でしたね(;_;)

九州にもバイクで行ったなんてスゴい!!
長い休みが取りにくい我が家は、定年後に九州一周したいね〜って話してます。
その頃、体力残ってるかな・・
2014.06.08 Sun l うさ. URL l 編集
No title
管理人のみ閲覧できる非公開コメント、
見て頂けましたか?
ご確認ください<(_ _)>
2014.06.08 Sun l 非公開コメントの投稿者. URL l 編集
了解で〜す
未だにブロクに不慣れで、メッセージ確認が遅くなりまして(;゜0゜)
無事に拝読いたしました〜。
2014.06.08 Sun l うさ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://mameusabike0511.blog.fc2.com/tb.php/11-dbae647b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)