--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは,豆蔵です。
今回はうさが外出しているので,私の一人旅です。

シルバーウィークはホントによく晴れました。
連休なのでちょっと遠くまで足を延ばそうかと思い,紅葉シーズンの下見を兼ねて奥只見まで行ってきました。
このルート以前より目をつけていたいたのですが,なんせ距離があるのでなかなか実行できませんでした^_^;
ルートはざっくりと次の通り。一人旅で連休中日で時間もあるので,全工程下道です(笑)
R17~(上武道路:赤城山)~R353~R17~(三国街道)~R352~(奥只見)~R121~R400~(那須塩原)~R4BP

さぁ~出発です。
出発はランチのお店を決めていたので,開店時間に合わせて自宅を7:30です。
ランチは某ブロガーさんに紹介されていたお店です。
当然のことならが,一人旅ですので走行中の写真はありません・・・(汗)
しかも,三国街道の交通量が少なくて,ガンガン距離を伸ばしたので,ほとんど休憩をとってません。
ということで,いきなり新潟県魚沼です(途中,1度休憩しただけです・・・)。

150920-1-s.jpg


ここでは,魚沼産コシヒカリを食べるべく,「こめ太郎」さんにお邪魔しました。
お釜で炊いたコシヒカリがいただけるのです。
好みからすると,ややご飯の水分が多いような気がしますが,甘みがあって美味しかったですよ。漬物とお味噌汁があれば,十分ってくらいです。

150920-2-s.jpg

コシヒカリご膳
150920-3-s.jpg


このお店は人気店らしく,開店30分後には並ぶようです。私は開店15分前だったので待たずに入店しました。

お腹もいっぱいになったということで,奥只見に向かいます。
奥只見には,「奥只見シルバーライン」という全長22km,そのうち18kmがトンネルの道路があるのですが,私は国道を選択。この国道,シルバーラインとは対岸に位置するので,ダム湖のレストハウスには寄り道しずらいです。ということで,「自然」を楽しみならが進みます。
ダム湖周りの道路の幅は1.5車線ほどで,ブランドコーナーが多いので,スピード控えめでのんびり景色を楽しめます。途中,路肩にバイクを止めてダム湖も眺めることもできます。秋には綺麗な紅葉が拝めるかも・・・

150920-4-s.jpg


R352をそのまま進み,福島県との県境。
ダム湖に流入する川辺で今日見た景色の余韻に浸って一休み。
ここから奥会津までは,尾瀬があったりキャンプ場が多く,アウトドアが楽しめそうでしたよ。

150920-5-s.jpg


ここからは,家を目指して,R121~R400,那須塩原を通過してR4BP(バイパス)をひた走ります。
帰宅は,19時30分,全工程480kmでした。ルートはアプリケーションの制約上,栃木県がゴールになっています^_^;
紅葉シーズンにもう一度走ってみたい道でした。




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



2015.09.22 Tue l 新潟 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

のんびり?
結構、タイトなコース走ってますなぁ~
紅葉時はとても綺麗だと思うのですが、
我が家のおっさんは確か奥只見から新潟まで真っ暗な中走ったような記憶が...(-_-;)

紅葉時期はうささんと是非~
そだ、新蕎麦もね。
2015.09.23 Wed l にゃびのママ. URL l 編集
そう、のんびり♪
確かに、奥只見の周辺はタイトなコースでしたね(ー ー;)
でも、同じ方向に向かう車、対向車とも数台だったので、ほぼ単独走行だったんですよ( ゚д゚)
だから、のんびり運転で脇見も出来ました(⌒-⌒; )
やはり、パパさんは強者ですね〜
2015.09.23 Wed l 豆蔵. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://mameusabike0511.blog.fc2.com/tb.php/122-4d9a3bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
