こんばんは、豆蔵です。
ゴールデンウィークのある日、今までいつかは挑戦したいとあたためてきた「自転車で海まで行く」ことを実行してきました。
私の住んでるところは海なし県・・・。
海までは遠いんです。距離にして約50km、往復で100km以上になるんです。
(直線距離ではなく、河川堤防のサイクリングロード見合いですが)
でも、海なし県に住むものの性でしょうか、海に憧れがあるんですよね~(T_T)

さぁ、出発です。
今回のツーリングの相棒はこれです。
数年前に購入して、たまに乗ってるロードバイク。

160430-01-s.jpg

ルートは、荒川堤防のサイクリングロードをチョイス。
ひたすら河口に向かってペダルを漕ぎまくるだけです。
当日は河口に近づくにつれて向かい風が強なってくじけそうになりましたが、何とか河口まで到着しました。
辛かった分、充実感もあってとっても気持ちのよい景色に感じました。大満足でしたよ(^o^)丿
今回も、うさがいない単独行動なので、写真も少ないです。

160430-03-s.jpg
160430-02-s.jpg

実は、到着するころには、太ももとひざがブルブル・ガクガクしてました。
これでホントに自走で帰れるんだろうかと心配になるくらいに・・・。
のんびり帰りたいのですが、想定していたよりも時間がかかってしまい急いで帰らなくてはなりません。しかも、この身体で・・・。
でも、帰り道は激しい向かい風にあうこともなく、なんとか日没までには帰ることができました。

今回の成果はこんな感じです。
・走行距離:125km
・実走行時間:5時間30分(休憩除く)
・消費カロリー:2,400kcal
こんな挑戦、しばらくはないかな・・・(-_-;)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2016.05.03 Tue l 東京 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://mameusabike0511.blog.fc2.com/tb.php/149-52d2b1fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)