--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
少し前になりますが、桜満開の休日は案の定 雨・・・
でも、折角なので車でお花見に向かって見ました。

今回は、今まで行ったことのない桜並木へ

嵐山町 都幾川桜堤
1504041377
弓なりに2km程続いてます
1504041381
満開の桜 雨の中でも綺麗です。
1504041386
これが青空だったらね〜
今度は晴れた日に自転車で巡りたいな。

その後も桜並木のハシゴをします
本庄市 こだま千本桜
ガリガリ君の赤城乳業の工場近くにあります
1504041390

たまたま同じ車種のお隣にクルマを止めて
1504041394

何だかCMっぽい(笑)
1504041395

両岸に5キロにわたり見事な桜並木が続いているのですが、ものすごく寒い(>_<)
1504041397

寒さに負けて、お花見もそこそこに車へ引き返すことに・・・
1504041408
こちらも次回青空の中見事な桜並木を楽しめたら,と思います。

さてさて、
この後はバイクだったらとっても楽しいだろうなぁと、思われる県道を走り秩父方面へ
お昼ごはんにお蕎麦を頂きます♪
目的地は皆野町にある「はしば」
1504041432

以前に伺ったまるたさんとは、対象的なお店かな。
メニューはもり蕎麦のみ
1504041428
そば殻のつぶつぶ感が独特な食感を楽しませてくれる田舎蕎麦
普通・大盛り・特盛の3種類からオーダー出来ますので、おなかに合わせてお蕎麦をがっつり食べられます。
1504041431
食べ終わり、外に出たら本日終了の看板
ちなみに1時半です!!
食べてみたい方は、お早めに!!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2015.04.22 Wed l 埼玉 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

今年はお天気に恵まれてなかったですね
嵐山桜堤、毎年行くのですが今年は行けなかったsinsiaです
満開なのに雨で寒い!!残念です。
お蕎麦屋さん、良いですね。
売り切れる前にですね、メモメモ^o^
2015.04.23 Thu l sinsia. URL l 編集
sinsiaさんへ
sinsiaさんこんにちは!!
嵐山桜堤の常連さんだったのですね〜
良い場所ですね♪
今まで知らずに通過していた事が、勿体なかったなぁ〜
来年はぜひ散策を楽しみたいと思ってます( ´ ▽ ` )ノ

秩父に走りに行ったら、田舎のお蕎麦屋さんぜひ一度お試し下さい
なかなか美味しいですよ
決しておしゃれなお店じゃありませんが・・・(苦笑)

2015.04.23 Thu l うさ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://mameusabike0511.blog.fc2.com/tb.php/95-36873293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
