--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
年末にRTのバッテリーが残念なことになり、
近所のバイク用品店ライコランドの初売りにバッテリーを買いに走るも、
売っていないのですね・・・BM用は・・・(涙)
初走りも出来ない寂しい豆家であります。゚(゚´Д`゚)゚。

止むを得なくクルマで初詣へ出掛けます
良い天気なので、向かう道路からも富士山がよく見えます♪

昨年と同じ激混みの高麗川神社で初詣

その帰り道、近くの日和田山へ立ち寄り、軽くトレッキング
お正月休みで鈍った身体を動かして身も心もリフレッシュ!!

相変わらず、標高300mとは思えない眺望♪
山頂からは富士山も

スカイツリーも
今年も、気持ちよくスタートが切れそうです!!

では、豆家を代表して三つ指ついてご挨拶

皆様、今年もよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

2016.01.02 Sat l 埼玉 l コメント (6) トラックバック (0) l top
11月最後の日曜日
毎年この季節は、明治神宮外苑いちょう並木の黄金色のトンネルを散策するのが
恒例の豆家ですが、今年は少々色づきが遅れてる様子・・・

ネットで紅葉情報をチェックしていると、同じ埼玉に「平林寺」なる人気スポットがあるとか・・・
全然知らなかった~
比較的近くなので、早速クルマでちょっと行ってみる事にしました♪
向かうは、埼玉県新座市

走ること1時間足らずで

目的地へ
総門の雰囲気だけでも素敵~♪ 期待できますわ♪
人気スポットらしく 人も車も多いです。
青空広がる紅葉日和なので特に多いのかな?

早速、道路を挟んで向かいの有料駐車場に車を止め散策へ・・・
いや、その前に・・・
そろそろお昼なので、先に腹ごしらえしちゃいますか。(←この判断が~涙)

とっても、天気が良いのでテクテク歩いてこの街で人気のラーメン店へ
人気店だけあって、すでに行列が出来てますわ。
行列は、あまり得意じゃないけどせっかくだから並びます。

一度食べてみたいな~と思っていたぜんやさん

目の前に40~50人はいたでしょうか・・・
まぁ、1時間くらいでありつけるかなと思っていましたが、甘かった(-_-;)
1時間たっても、まだまだ店内への扉は遠かったです。゚(゚´Д`゚)゚。
でも、ここまで待ってリタイヤするもの悔しくて頑張りました

黄金色のスープの塩ラーメン!!
鶏ベースのクリアなスープに中太いちぢれ麺
シンプルなのにとっても美味しかったです♪
頑張って2時間(苦笑)待った甲斐がありました!!

おなか一杯になって、再びテクテク歩いて平林寺へ戻ったころには
日は傾きかけておりました・・・○| ̄|_

拝観時間のタイムリミットが近づいておりましたが、500円支払い中へ
境内林は43haの広さ。
ゆっくり散策しようと思っていたけど、今回は残り時間の都合により仏殿周辺のみです

境内では色付いた木々と県指定文化財となっている山門等の建物が美しいです

どこを眺めても、絵になる美しさ♪

本当は、とっても素敵な場所なのですが
日が傾いた中で撮った私の写真では、その美しさを充分にはお伝えできませんですわ。
こちらは人気スポットとあって、動画サイトでもここ平林寺の紅葉風景を
多くの方がアップしておられるので、興味のある方はそちらで観賞して見て下さいね。

紅葉散策のついでに、人気ラーメン店でランチの予定が
ランチのついでに、紅葉チラ見となってしまいました。

そして、帰り道ではあっちもこっちも大渋滞。
行きの2倍の時間を掛けて帰宅~

予定が狂いっぱなしの休日でした~┐(´-`)┌

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

2015.12.04 Fri l 埼玉 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんは,豆蔵です。
11月末の連休にバイク仲間と秩父にツーリングに出かけてきました。
この時期でも,まだ紅葉を見れるかなぁ~なんて甘い期待に胸を膨らませて・・・
そう,ちょうど一年前のこんなツーリングのように・・・(前回はこんな感じ)⬅︎リンク訂正しました(^_^;)

参加者は,ZRX1200改,Ninja900R改,GSX-R750改と私のYZF-R1改の4台です。
当日の空は曇り,生憎の空模様でしたが,気にせずツーリングスタート(^o^)丿
ルートは,地元のコンビニ~定峰峠~龍勢会館~両神村~R140~中津峡,帰路は来た道を帰るのですが秩父ミューズパークにもちょっと寄り道しました。
今回は私単独だったので,走行中の写真はありません<(_ _)>

定峰峠は路肩に落ち葉が山積みで,普段走っているときよりも神経を使いました。
天候もよくないので,走っている方は少なめ。
走り慣れた秩父の道を軽快に進んで,本日の目的地である中津峡に到着。

ご覧のように,すでに冬景色・・・(ToT)
辛うじて紅葉している木々は残っているものの,紅葉シーズンというにはほど遠い有様。
心も身体も寒くなったので,あったかいものを求めて売店へ。

店主に話しを聞くと,ここは紅葉シーズンのみの営業で,シーズンが終わると建物を撤去してしまうとか。で,毎年この建物を再度建築するのだそうです。
そんな話しを聞きながら,囲炉裏のそばで「いのしし汁」であったまりました(^_^)

いのししの肉ってもっと癖のあるものだと思ってましたけど,そうでもなく美味しく頂きました。具沢山で満足でした。

紅葉?の後はランチのために移動です。
今回のランチは「そば」。この時期の秩父でランチといえば,これですね。
お店は食べログでも秩父のお蕎麦屋さんで人気のある「二八そば ひらい」さんをチョイス。

外観は大きなこだわりを感じない佇まいですが,そばには大きいなこだわりがあるようです。皆さんそこを理解されているようで,お店は大繁盛してて行列のできるそばの美味しいお店なのです(^o^)丿
私が注文したのは,盛そばととり天丼のセット

ゆつは,甘み控えめで私好みでした。
食事の後には,蕎麦湯が出されるのですが,これが普通の蕎麦湯ではないのです。
そば茶をとった後のそばの実とそばを打った後の切れ端作られてお料理なのです(゜o゜)
※蕎麦湯の写真は取り忘れました<(_ _)>
そう一般的なゆで湯とは違うのですよ~。最後までそばの香を楽しめました。
途中いろいろありましたが,ツーリングを楽しめました(^_^)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
2015.11.23 Mon l 埼玉 l コメント (2) トラックバック (0) l top
相変わらずの猛暑が続く埼玉
この休日はバイクから離れて 水遊び~♪

国道254号線を走り 目指すは
1507257983

寄居町
そこで初めてのカヤックに挑戦!!
豆さんは以前からカヌー・カヤックに乗りたいと言ってましたが、私が水が苦手だったので
なかなか行動に移せず・・・
1507257984

でも、湖なら波も無いし危険は少ないかな~と、チャレンジしてみる気持ちになりました。
このあたりは、ラフティング等の水遊びやバーベキューで楽しむ人達が多いエリア
1507257991

橋を渡り 荒川に作られた人造湖 玉淀湖へ向かいます
1507257990

外は35度越え~ 熱中症対策の水分を持って
駐車場から川原へ歩いて向かいます。
1507257998

本日お世話になる 「カヌーリゾート たまよど」さんへ到着
1507257997

暑さを忘れる景色です。
脚の届かないプール以外の水辺は苦手なのに大丈夫かしら?!
ちょっとドキドキ
1507258001

まずは地上で基本操作のレクチャーを受けます。
そのあと30分程度の基本練習を行い、湖探索へ出掛けます。

スタッフさんに「緊張すると転覆しやすいからリラックスしてね」と、見送られいざ 出発~
緊張してガッチガチ(笑) 振り向いたら転覆しそうで、ひたすら前へ進む私。
やっぱり 怖い~楽しめないかも(涙)
左右に揺れる感じが、怖いわ~(汗
1507258011

一方 豆さんは初めてとは思えない程軽やかにスイスイと 漕いでます!!さすが!!
1507258026ss

その後一旦陸に上がった際に、転覆におびえる私のためにリバーカヤックからシーカヤックへ変更。
そうしたら、乗り心地が全然違うの。海用だから安定性がいいのね。
方向転換も楽々できるし、これでツアーに出発!!

楽しい~~♪
陸地からでは体験できない景色が素晴らしいです。
所々木陰もあり暑さも気にならないです。
1507258018

ツアーの途中 一日1往復するSL C58363 を湖から眺めることが出来ました♪
運転手さんも手を振ってくれましたよ~。
1507258029

帰る頃には、写真を撮る余裕まで出来ました(笑)
1507258032

これは楽しい経験でした。
もっといろんな湖見てみたいわ~。

まずは、転覆しても大丈夫な様にもっと泳ぎを練習しておかなくちゃ(笑)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
2015.07.28 Tue l 埼玉 l コメント (4) トラックバック (0) l top
久しぶりの晴れ間!!
日中は暑くなりそうなので、午前中だけ近場をぷらりと走ります。
1506287622

久しぶりに富士山も見えます!
1506287623

爽やかな空気を感じて、走ること1時間足らず
1506287632

埼玉県日高市にあるサイボクハムに到着
食と健康のテーマパークなんだとか・・・
サイボクハムブランドは知っていましたが、こちらには初めて来ました。
1506287641

ここには肉売り場・レストラン・カフェテリア・野菜直売所・公園・温泉等があります
1506287642

本物の子豚ちゃんとも触れ合えるらしい・・
1506287643

で、我が家の目的地はこちら!!採れたて野菜の直売所!
新鮮で安くて種類も豊富で、とっても気に入りました♪
これからは、朝のお散歩ツーを兼ねてここに買いに来たいわ~
1506287644

心行くまで野菜と肉類をお買い物した後は、ちょこっと腹ごしらえ♪
1506287645

パン屋さんでパンを選んで
1506287648

あとはフードコートでハムやお肉の盛り合わせを購入してパラソルの下で頂きます
どれも美味しいです!!
ポークステーキは美味しくてびっくりしちゃいました。
1506287646

だんだん暑くなってきたので公園散策は、本日パスしてお買い物だけで帰ります♪
1506287649

とっても良い天気だけど、空に広がる雲がなんとも不思議な色だな~
1506287657

良い直売所も見つけられたし
久しぶりに気持ち良い空気の中、バイクを楽しむ事が出来ました♪
1506287660

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
2015.07.01 Wed l 埼玉 l コメント (4) トラックバック (0) l top