先週の土曜日にドナドナされていった、我が家のRTが1週間ぶりに帰ってきました。
140628_1
豆さんが、メット持って電車に乗って・・・
140628_mise
自宅を出たときは雨は降っていなかったのに、お店に着いたらかなりの雨。
140628_mise2
おっ、いたいた 我が家のバイク♪
プラグとホースを交換していただいて復活です。

圏央道も東名へつながった事だし
また、いろんなところへ行かなくちゃ。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2014.06.28 Sat l メンテナンス l コメント (9) トラックバック (0) l top
RT初のドナドナです(涙)
どうも,臭うんです。RTの周りから,オイルというか機械の臭いが…。
さらに,ツーリングから帰ってきた翌日にRT下の地面にオイルが垂れたようなシミできるようになったんです。
写真はRTのサイレンサーに付いたシミ
140622-point.jpg

で,先週の日曜にショップに「オイル漏れ」があるみたいですってことでショップで見てもらいました。結果は,「オイル」がも漏れるようなところは問題ありませんということでした。
,なんだ,それじゃ富里にスカイでも買いに行く?とお出かけをしました。
そのレポートはこちら → 千葉 スイカツー千葉 スイカツー2 (^_^;)

でも,やっぱり臭うんです,気になるんです(-_-;)
確かめるためにもう一度,「オイル」のシミを辿ってみると,ショップでは左側を見ていたんですが,右側の方からしみているようです(゜o゜)
ショップの人違うとこ見てるやん!!ということで,右側のカウルを外して滲みの元を確認。
すると,赤丸印のチューブからでした。
140622-BR1.jpg
140622-BR2.jpg
詳しく確かめるために,ウエスで拭き拭きすると,今まで滲んでいる程度だったのが,ポタポタって感じに滴り落ちる用になってしまって,焦りまくり\(゜ロ\)(/ロ゜)/
しかも,臭いは明らかにガソリン!!
慌てて,ショップに連絡。そこで,電話口では,落ち着いたメカニックから,「あ~その箇所は痛みやすいんですよね。交換が必要ですね。持ってきてもらうと見てみますよ。」との回答をいただく?
えっ,ガソリンが漏れてるっていいましたよね?持ってきてもらうと見ますよ?この状態で運転は無理,絶対無理\(゜ロ\)(/ロ゜)/
メカニックに詳細な事情を説明して,レッカーを呼んでもらいました。
が!! 今度は,レッカー担当の方から,「引き上げは4~5時間後です。」との回答…(>_<) それではタンクのガソリンは,家の庭に垂れ流しでご近所に大迷惑になってしまう。
そこで,ポタポタと滴るガソリンをペットシーツを入れたビニール袋で受けて対処しました(T_T)
その様子はこんな感じです。哀れな姿で放置プレイ…
140622-BR3.jpg
ようやく,数時間後レッカーが来てくれて,ドナドナとなりました(ToT)/~~~
140622-donadona.jpg

翌日,ショップから連絡があり,故障箇所を確認してもらい,保障で修理してもらえることになりました。
結局,RTは燃料ホースにあるゴムパーツが痛んで漏れることがよくあるようです。
皆様,お気をつけくださいm(__)m それと,お騒がせしましたm(__)m
2014.06.23 Mon l メンテナンス l コメント (0) トラックバック (0) l top
仕事から戻ってきたら、RTが無い!!
レッカーに乗せられ、ショップへ連れて行かれました(涙)

140622_レッカー
カウル付いてないし~!!

詳細は、後日まめさんより・・・

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
2014.06.22 Sun l メンテナンス l コメント (4) トラックバック (0) l top